2017/06/30

風鈴


下の娘の修学旅行のお土産は
手作りの風鈴(^_^)v

膨らませてもらって絵を描かせてくれるらしい

唇がセクシーなふうりんですw

お店に飾りますw

Sdsc_5264


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/21

思い出の楽譜




ホントは今日は高鷲には今シーズン

最後かなと思って息子とスノボに

行く予定してたのに教科書を買わ

なくてはいけないとドタキャンw

まぁ一人で行く予定でしたけど

朝からの大雨見て行く気が失せて

しまったw・・・

なので諦めて掃除してました

Sdsc_4793

庭にはすでにチェリーの花が満開に

咲いてました

今年は沢山実りそうw

Sdsc_4798

で、店を掃除してたら楽譜の原譜が

出てきました

本当なら楽譜に色々書き込むので

次の後輩が使えるようにコピーしか

使わないのですが

なぜかペランと出てきたw

そしてこの楽譜にまつわる思い出が・・・

これ高校最後の大会の課題曲だったのですが

42小節目にソリと書いてあるんです

ソロは全くの一人でソリは複数形です

ですが、このファーストパートの俺と後輩には

温度差がありすぎて練習をさせたのですが

他のパートの仲間と相談して結局俺一人で

担当する事にしたのです

ですが本番ではなぜかコンダクターのタクトに

合わせて楽器を構える後輩が・・・

そして高音域から入るのですがおもっきり

裏返った酷い音が響き俺の高校最後の大会は

終わりました('_')

もう終わってしまったので何も言いませでしたがね

いや、懐かしい思い出でです

その音源もテープで残してあるはずなのですが

何処かにいってしまいましたね

奇しくもこの曲名の題名が

    「気高きカスケード連峰の歌」

俺の後輩はきっと俺より気高かったんだと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/02

北の国から・・・

 

Sdsc_4707

 

大好きな北の国からDVDマガジンが発売

 

されたので買ってみて1話を視聴中(^-^)v

 

いつかは我が身の予感(^^;

 

 

Sdsc_4708

 

今日のご飯は昨日、娘と作ったトン汁に

サルサソースの豚肉(´ 3`)

 

うまかった~(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/20

う~ん

Sdsc_4648


ついに近所のドラッグストアーに進出!

 

しかもこのバリエーションの多さなんやねん!

そしてナイスなキャッチコピーw

何が清く正しくやねん(笑) 

これはまさしく進撃の巨根?

 

俺も頑張ってテンガとったるゎ!

 

いや、天下ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/16

大雪w

Sdsc_4441

俺の車が(^^ゞ

Sdsc_4442

昨日は久しぶりの大雪で

土日だというのにお客さんの

足取り悪く最低の売り上げだけど

Sdsc_4443

まー一人なんで丁度良かったかも(^^;

人も車もスリップ注意(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/08

娘が成人式

今日は雨の天気予報で心配してたけど

成人式の間、雨が降らなくて良かった(^_^)v

15894849_10154878750698894_24543433

昨日、成人式の男の子が3人来たけど

もう男の子も床屋にくる時代じゃなくなったよね

美容師さん達は忙しいだろうけどね

て、俺、一応、美容師やんwwwww

まぁ新成人よ先急ぐことなかれ

自分の歩幅で一歩一歩、歩きなはれよw

新成人のみなさんおめでとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/05

新年の書

お店の新年の筆書きも

去年まで俺が書いてたけど

娘に頼んだら一発で修了(^-^)v

Sdsc_4412


Sdsc_4413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/16

オムライス

Sdsc_3734

どんな料理より娘の手作りは

           嬉しいものです(^-^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/29

卒業写真

Sdsc_3637


いわゆる卒業写真の撮影(^_^)v

ちょっと遅れてくるクラスメート

待ちがあったので

俺が写した写真ですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/31

旅立ち・・・

Simg_37091


ジムで知り合った仲間が旅立った・・・

 

一緒にフットサルもやった・・・

 

一緒に酒も呑んだ・・・

ここ半年は全く見なくなって心配してたけど

 

今更、そんな事を言っても仕方ないけど

 

俺も、その時が来るまで

 

もがいて未練たらしく生きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧