2017/07/07

ティシュカバー

Sdsc_5285_2

100円均一で丁度良い生地を

見つけたのでティシュカバーを作った

    (^_^)v

Sdsc_5287


生地が余ったので三つ作ったけど
子供たちが貰ってくれなかったら
どうしょう
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/25

梅干し

Sdsc_5225

去年の梅干しがまだあるので

今年は漬けるつもりがなかったけど

ジムの帰りにいつも寄るスーパーに

半額で小梅が売られていたので

漬けたけど重石の水が漏れてる感じ(^^ゞ

カビる予感一杯w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/10

鍋をかけるフック

Sdsc_5058

キッチン周りに鍋やフライパンが置くのが

嫌だったので鍋とかかけれそうなフックを

加工して取り付けたら鍋の蓋まで落ちないで

掛けれたのでこれはナイスだった()v

久しぶりに発想になかった特典をえられたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/29

ぶどうパン

18194228_10155233079968894_41073736

ふいにオーストラリアで食べたぶどうパンを

思い出して食べたくて作ってみたけど

18198332_10155233080053894_27434665

ブドウ過疎化w

しかも全く違う味になってしまった:-(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/12

フキノトウ味噌

Sdsc_4944

御嶽山の雪解けの斜面にふきのとうの

デカイのが沢山あったのですこしばかり

取ってきて大好きなフキノトウ味噌を

作ってみたら上手に出来たw

Sdsc_4945

これごはんにのせたら旨いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/05

夕ご飯

昼間はまた娘に連れられてメガドンキへ

お財布ですw

でもドンキって生鮮食品も売ってるんですよね

Sdsc_4916

なので夜は土手煮作って、スープ作って

ほうば味噌が期限切れ近かったので

土手煮とかぶるけどほうば味噌の

ステーキを作った(^_^)v

これは息子様に作ったけど全部平らげてくれたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/21

イワシのアヒージョ

最近、アヒージョにハマってます

       で、

Sdsc_4377

イワシのアヒージョを作ってみました(^_^)v

 

具はイワシとマッシュルームとニンニクに

セロリの上部が勿体ないので入れて

 

唐辛子まぁ何を入れてもパンに漬けると...

 

つまみにもなるしお腹も膨れるし

アヒージョ最高!

エキストラバージンオリーブオイル最高!!

 

早摘みのは飲むと凄い青さを感じますが

 

抗酸化作用があり美容にもいいですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/21

浮き球防護ネット調に・・・

Sdsc_3303_2

SONYのブルートゥースのスピーカーが

 

あまりにも丸くて落としそうだし

 

なんかかっこよくぶら下げられたらと

 

思って3mmのロープでネットを作った

Sdsc_3617_2


 

こういう事をしてると国家試験の

 

勉強を忘れられてとてもいい(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/13

ニンニクの芽

Sdsc_3190

ヤバい、トンちゃんに先日切った

ニンニクの蕾と茎を入れて食べたら

最高じゃった!!

次の日はハァハァだったけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/17

唐辛子全滅((+_+))

Sdsc_3057

とうがらしが全滅(^^ゞ

やっぱり発芽したばかりのを

移植したのは間違いだった('_') 

まぁこんな事を考えて2番芽が用意

 

してあったんだけど

今度から気を付けよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)