2016/07/05

名古屋港へ・・・




Sdsc_3422

学校の帰りに船の免許の更新があって

 

7時に終わったので夕暮れ直後の名古屋港を

 

久しぶりに歩いた(^_^)v

と言いつつ一年に一度は来てるかな??

Sdsc_3423

 誰もいない波止場を一人で
Sdsc_3429

ここの広場は高校時代のマーチングバンドで...

練習に明け暮れた思い出の場所でもあるので

感慨深い('_')

あの時には戻れないけどマーチングドリルの

編成の全体の動きを見る高台に登り懐かしんだけど

30年も前のその場所に自分がいたことを

昨日の様に感じている

日本武道館の全国大会を目指して頑張っていた

あの頃の自分と美容師の国家試験に向けて

努力している今の自分をあの頃の俺が

知る由もないが今も目標を持って頑張ってる

自分には満足してるかな

なんてちょこっとポケッとして

 

穏やかな気持ちになって帰れました(^_^)v

 

名古屋港、今も聞こえる 鼓笛隊(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/29

旅の便り・・・

096_n_2




641_n


北欧を自転車で旅してる友達が

 

北極圏内に到達( ´ー`)

 

すでに白夜で西日が熱く

 

北極圏のイメージはない

でも短い夏はあっという間に...

過ぎてしまう過酷な地ですからね

俺もいつかは旅で通るだろうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/20

ワラビ採り

Sdsc_3067

いつもの場所に着くと何やら人の声(^_^;)

去年からワラビを採取した跡があったので

人が来ているとは思ったけど 

Sdsc_3082

まさか平日にも人がいるなんて・・・

 

こんな山の山頂なのにワラビの在りかを...

 

知っているなんて・・・

 

俺は偶然、登山してて道に迷って見つけた

 

場所なので知っているのですけどねぇ・・・

Sdsc_3093

 

でもまぁやっぱり楽しいワラビ採りでした

 

暑くてTシャツでは駄目だってわかってたけど

 

おかげでイバラで両手が傷だらけw

Sdsc_3085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/06

チューリップ祭り

Sdsc_2958

あまりにも天気が良かったので

フラッと 木曽川に来てみたら

木曽三川公園でチューリップ祭り

をやっていたのを思い出したので

行ってみた(^_^)v

Sdsc_2960

チューリップの彩はよかったけど

Sdsc_2957

ならず者のように全く種類が違う

ものが一輪咲いているのが

たまにあって おもろかった(^_^)v

Sdsc_2976

帰りにいつものバーベキュー広場に

桜を 見つけたのでちょっと昼寝

がてら午後の陽だまりを

満喫したなぁ・・・

その時の 

動画もユーチューブにUPした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/13

立田のハス田

ホントは二日掛けてやりたいことがあったん

だけど天気も悪いし迷ってたけど天気予報を

みて次回にした(>_<)

Sdsc_1527

Sdsc_1528

なので朝から蓮田をみて流れでまんが

喫茶で読書(笑)することに・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/06/13

プレミアムチケット

Simg_4871

お客さんが地域振興券で支払ってくれた(*^^)v

第一号様です(^<^)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/05/18

熱田神宮へ・・・


名古屋に出掛けたので久しぶりに熱田神宮へ・・・

駅側にある無料駐車場からアクセス(^<^)

Sdsc_1247

よく見てると皆さん鳥居をくぐる時にお頭を下げるんですね

なので俺も真似てみました

最初に目に付いたのが

Sdsc_1255

御神木??

すごく立派なクスノキですね(*^^)v

Sdsc_1248

信長の塀です

実に重厚で趣がありますね

しばし見とれて・・・

Sdsc_1254

本殿の入り口です・・・

Sdsc_1251

あの奥が本殿でしょうね・・・

ここで神様に日頃の健康を感謝して・・・

Sdsc_1253

クスノキにコケが巻きつき竜の様に天に向かって

登って見えました(゜レ゜)

久しぶりの熱田神宮でしたが変わらぬ良さがあります

歳を取るにつれて心を揺さぶられるものが

どんどん変化していくように思いますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/05

バイク仲間と上之保ネイチャーランドへ・・・

 

Sdsc_1108

バイクで行こうと思っていたのに天気は最悪・・・

だけど本日のお宿はコテージなので少しは気が楽(笑)

Sdsc_1113

バイク仲間でもやっぱり雨なので車で来た人が多い感じ

Sdsc_1115

もう既に沢山人が来ていた^_^;

沢山の久しぶりの友達とあいさつ・・・

でも半分の人は知らない人なので静かな俺(゜レ゜)

Sdsc_1109

これは最高!!!!

飲み放題はステキです(^<^)

Sdsc_1116

でも午前の部が終了するとみんなお陀仏で・・・

俺は一人でビールをチビチビ(*^^)v

Sdsc_1119

女性陣はみんな集まってケーキ作り(*^^)v

で、男性陣もそろそろ起きだして午後の部^_^;

Sdsc_1132_2

取りあえず俺は魚を焼く手伝いを・・・

Sdsc_1124

アユの塩焼きは大好き

でもまだ炭が起きてないうちからのってるし(笑)

Sdsc_1159

そして仕上げのトラックの荷台のお風呂

Sdsc_1158

で、風呂上がりのビールを飲んで・・・

Sdsc_1161

一日目の終了・・・

朝は案の定だけどちょっと軽めの二日酔い

今日は帰らないといけないので朝のお酒も抜いて・・・

Sdsc_1163

今日は天気がよいのでバイク出来た人は午前中に

ツーリングに出かけました^_^;

Sdsc_1166

昨日の雨で事故ったバイクの修理をみんなで

してみたら番線の張りがいい感じになっていた(笑)

Sdsc_1165

ところで大阪ナンバーって番号が少なくなって

アルファベットのCが使われてるって知ってました??

Sdsc_1171

朝飯は抜いたけどお昼はサンドイッチで・・・

Sdsc_1173

さて、これにてみんなお家にかえります

久しぶりにバイクで出掛けられるかもって思ってたから

ちょっと残念が残ったけど初めてのフリーのビールサーバーに

満足したしトラックのお風呂にも入る事が出来たので

良い思い出になりました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/01

藤の花

お店の暇な合間に近所の藤の花を見てきた・・・

何も有名な所が立派ということもなく近所には

俺の子供の時からの藤の木が花を咲かせているのが

見えたので一眼レフを持って写してきた(^<^)

Simg_2274

まずは下から(^<^)

Simg_2278

よい房になってます(^<^)

Simg_2284

幹だってこんなに太いんです(@_@;)

Simg_2262

定番のハチと・・・

Simg_2258

それから白黒も(^<^)

Simg_2259

で、家に帰って発見したのがこれ・・・

Fuzi11

よく見てみると・・・

Fuzi2

わかります??(笑)

Fuzi3

       に

 見えなくもないでしょ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/06

ジャズドリームへ・・・

昨夜のリベンジでジャズドリームへ出掛けた

と言っても今更買いたいものなんて無いけど

家族でお出掛け(^u^)

それでも気にいったものを見つけてしまい購入(・。・)

Sdsc_0687

ここ最近では一番のお気に入りになったかも

スカジャンぽい柄や光沢をしてアディダスのジャージ(>_<)

最高(>_<)

子供達にもトレーナーをプレゼントしてフードコートで

矢場トンのトンカツをツマミにビールを一杯

夕方までにはお酒が抜けるように早めにね^_^;

帰りに入院してるお袋を見舞い帰宅(^u^)

それから姉も見舞いに来てたので帰宅してから

二人でスポーツDEPOへ・・・

俺が買うゴルフクラブの話がしたかったのに

姉が自分の欲しいクラブを試打して終わり・・・

Sdsc_0686

当分の間は姉の貸してくれたクラブとこのグリップが俺の

先生になりそう^_^;

でも、このグリップの先生は間違いなくゴルフの近道の

ような気がしてるよ(>_<)

そしてやっと長いお正月休みが明けた・・・

明日からやっと仕事です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧