終結宣言
昨日もまた行ってしまった。
オイラの損なわれた時間はお金に換算する事は出来ないし、貰ったお金を財布に
足した所で得をしたとも思わない。
このまま勝ち続けてしまっては芽吹きを見て春を感じる事も出来ないまま夏を向かえ
暑さを知らずクーラーの効いたここで、秋を向かえ冬が来てそして一年が終わる・・・
そんな気がしていた昨日・・・
ふと気が付くと今日は必殺仕事人DAYらしぃ
ふふふ
いいじゃないかぁ~~
と思ったのも束の間オイラの島で出ていないのはオイラだけ。
こうなるとこの台の質を考えてしまう。
200回転から450回転まで回し、朝イチで200回他の台で回したので
投資はすでに2万円を超えた・・・
そんな時、角の台が確変一回をものにしていたにも関わらず100数回で止めた。
オイラは自分の台だけが掛かっていないのに少々ビビっていたのですかさず移動。
流石にオイラのやっていた台は一時間程度誰も座らずだが、オイラの移動した台も
また掛かる事無く投資1万円で止めた。
こうなると悪循環で台を変わってもいい台に付く事は出来ず変わる度に掛けられる。
気が付くと掛かっていなかった台に客が座り直ぐに確変をゲット。
もう、空いていて掛かりそうな台が無いので宇宙戦艦ヤマトに移動。
朝から3回で確変一回で350回転の台に座る。
千円で大当たりを引くが単発で終了。
時短中も当たりそうな気配がないので126回転で他の台に移動。
ふとオイラのやっていた台を見ると確変ゲット。
なんと133回転でヒット。
なんだかね。
そして必殺仕事人で唯一掛かっていなかったあの台のは9箱積み上げていた。
もうこうなるとどうにでもなれってんで
やったこと無い台に移動。
8回で確変2とある。
現在265回転。
適当に5千円やったらもうパチンコは終わろうと考えながら打っていた。
すると・・・傾奇モード?なる状態になった。
どうも確変ではなく通常モード、傾奇モード、極傾奇モードと状態が発展していく
パチンコらしい。
いわゆる確変状態になれば極傾奇モードが玉の減らない状態で続くみたい?
ま、兎に角、状態が良いと言う訳で更に5千円の投資。
が、5千円使ってもこの状態が続いた。
仕方ないので更に5千円使った。
その5千円がなくなる頃、今度は極傾奇モードに変わった。
次は掛かるのか???
仕方ないので更に投資
でも確変状態のとは違うので玉はどんどん減るので更に投資。
5千円投資しても大当たりは引けず・・・
更に5千円投資した。
こうなると掛けるまで止めれない・・・
しかし、これで10万円出ようがオイラはこれでパチンコとはおさらばする。
そう決めて更に投資。
そして襖(ふすま)がピシャリと閉まって現れたのは通常モード?
大当たりする事も無く極傾奇モードから通常モードに戻ってしまいました。
後で知りましたが、なんと極傾奇モードにはガセがありそれを判別しなくては
ならなかったようで・・・
たとえ判別したとしてもいいのか悪いのかなんて結局打たなきゃ解からない訳で。
ふとカウンターを見上げるとBIG10回になってます。
一度も掛かってないのにモード移行でカウントUPですって・・・
こんなの知らない人が見たら引っかかってしまう詐欺の様なもんだね。
これをパチンコ屋は利用してお客を騙す訳ですね。
これ一番聞きたかった事だと思いますので書いておきます。
今日一日の負けは6万円です。
オイラのギャンブル史上最悪の負けです。
友達とか10万円負けた事あるって言うけどオイラは今までそんな事なかったので・・・
自分を引き締めるためにもここでパチンコ終結宣言です。
どちらにしても春先には止めるつもりでしたから。
暦の上では立春ですし。
さておき、先週新しく出来るスポーツジムの申し込みをしてきました。
最近は腰痛にも悩まされ、運動不足(最近朝歩いていません)を解消するために
通う事にしたんですメタボ防止も兼ねて。
月謝1万円は痛いけど夜は10時半までやるそうなので仕事帰りに
オイラでも通えるわけです。
そして、前予約をして申し込みをしに行った訳です。
受付にはクラブのお揃いのジャンバーをまとったキレイな女性が沢山います。
若い女性ばかりなので緊張してるオイラ・・・
説明を聞きながら必要事項に記入していく・・・
二日酔いでむくんでるしハンチングを被って来たのに会員証の写真を撮るらしい。
ふぅ・・・
最悪の写真になりそう。
写真を写す準備が出来るまでちょっとお待ち下さいとの事でふと周りを見ると・・・
「あ・・・」
目の前にいたのはなんと昔の彼女。
「やぁ」
向こうも仰天。
大きな声で
「あああ~~っ」
と言われた。
昔の彼女・・・
遠い昔の話だし、30も後半のオイラには何も起こらないだろうが・・・
しかし、時は立春
こんな風に出会ってしまったのは偶然?それとも必然の事?
な~んて考えるだけオイラは今が幸せなんだろうとも考える。
さて、どうなるかオイラにも解からないがどうなろうとオイラの人生。
人生一度しかないと考えれば考えるほど面白い。
時は立春・・・








Recent Comments