2017/04/10

御嶽へ・・・

シーズン最後は御嶽と決めていたので

朝、3時半に家を出た(^_^)v

Sdsc_4918

 

昔から夜明け前の高速って

好きなんですよねー

 

中津川を降りてからは19号をひた走り

Sdsc_4923

チャオおんたけに到着したのは

7時くらい(^^ゞ

Sdsc_4925

天気もよくて今回は乗鞍も御嶽もバッチリ(^_^)v

午前中はアイスバーンだったので

まだ滑れたけど昼からは気温が上がって

締まりがなくなった('_')

Sdsc_4928

途中のゴンドラに相乗りしたら偶然

ホワイトピアたかすのインストラクターが

三人乗ってましたw

話したことはないのですが俺の顔を

見てジッって

そりゃぁ今シーズン14日はいたので顔は

知られてますね

話はしなかったですけど来年は一度

インストに習いたいと思ってます

そしてラストまで滑りたかったけど

雪も緩んでしまって板が走らなく

なったので早めに切り上げました

本当はおんたけ2240で泊まって

ラストの予定でしたが

あいにく、まとまった雨との予報で諦め

帰る事に・・・

帰り道にフキノトウを見付けたので採取w

Sdsc_4934

そして途中の峠の見晴らし台の献花台で

南無南無して・・・

くるまや本店?

知らんけど老舗っぽい建物だったので

Sdsc_4935


あったかいソバ食べたけどソバは冷たいのに

限るねw

Sdsc_4940


で、馬篭宿に立ち寄って帰路に

つきました(^_^)v

今年は美容学校から解放されて

め~一杯スノボで

楽しもうと思ってシーズンパス買いましたが 

1人で楽しむのにはかなりシーズンパスは

限界がありましたw

元を取る為に頑張ったって感じですw

まぁ来年は楽しむ程度にしますw

てか、そろそろ年齢的に仕事の面では

中盤を 通り越した訳ですのでそろそろ

何かしないとを目標に動いていきたいと

思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/27

野伏ヶ岳へ・・・

月曜日は山で知り合った姉さんに誘って頂いて

 

姉さんの友達と俺の三人で野伏ヶ岳へ・・・(^_^)v

 

Sdsc_4810


7時半に白山中居神社に集合だったので

 

5時過ぎに家を出た

 

丁度というかぴったり待ち合わせの時間に

 

到着するとすでに姉さんの友達だけがいた

 

ので挨拶を交わして姉さん待ちw

 

で、姉さん登場で準備をして

 

8時に出発(^_^)v

 

Sdsc_4811

 

姉さんのお友達はスキーで俺と姉さんは

 

歩き(^^ゞ

 

Sdsc_4816

 

が、前半からカンジキを使ってもボコボコで

 

思ったより体力を使い久しぶりの山

なのもあってかそうそうから諦め

モードだったけど 実は誕生日

だったので絶対に山頂にと思って

密かに頑張ってましたw  

S016_xlarge


撮ってもらっていた野伏ヶ岳をバックに(^_^)v

 

S1490750374361


こんな感じでガシガシ登ってるんですけど

 

たまにズボットw

途中でみんなとマッタリ

S2003

 

そして最後の尾根に上がる雪庇にて・・・

 

S1490610979115

姉さんは途中で足を痛めたので

 

二人で先を急ぐ(^^ゞ

 

S1490750316013



何とか12時半に登頂(^_^)v

 

こんな時期ですが写真では分かりにくいけど

 

吹雪いてましたw

S043_xlarge

で、山頂から姉さんの友達はスキーで

 

尾根からダイブw

 

かっこよかったです(^_^)v

 

俺にはまだ無理w

 

もし登頂できないといけないので内緒に

してましたが帰り道にBirthday peak

なので頑張ったと伝えたらハッピーバースデー 

歌ってくれて嬉しかったなぁーw

 

帰り道、三人で満天の湯の風呂に入って

みんなとさよならして俺は道の駅で
birthday niget  (笑)
道の駅に隣接していた居酒屋をみつけて
 

Sdsc_4876

一人酔っぱらって隣のラーメン屋さんで

仕上げラーメン(^_^)v

 

Sdsc_4875


そして就寝w

 

 

翌日

 


 Sdsc_4878



翌朝は長良川の河川敷でご飯を食べて

 

長良川の水で歯を磨いてサッパリ(^^ゞ

Sdsc_4881


午前中はラストのホワイトピアたかすへ・・・

 

どうしても無料のリフト券を無駄にしたくなくて

 

誰かにプレゼントする為にきました

 

で、俺のお眼鏡にかなったのは

三人の子供を一人で連れてきた 

お母さんでリフト券上げたら買いますってw

いやいやあげる意味ないですといったら

お菓子を持ってくるのでお断りして 

Sdsc_4882

 

今年、ラストのホワイトピアからの景色は

白山も昨日登った野伏ヶ岳もバッチリ

Sdsc_4886


そしてこちらもラストになる鷲ヶ岳

ちゃちゃっと2度ほどリフトに乗って

ホワイトピたかすに戻り心の中でサヨナラして

 

昼からは移動して高鷲スノーパーク

Sdsc_4896


今季初w

Sdsc_4894


そして20数年ぶりの
ダイナランドをハシゴw

 

やっと最後の目的の高鷲スノーパークで

Sdsc_4897

ピザ職人の友達の鶏ちゃんピザ

食べて今年の奥美濃のスキーを終えました

Sdsc_4898


オーストラリア時代の友達(^_^)v

 

俺もまた歳を重ねたってのに何にも変わらん

 

でも人の優しさを感じるようになったかな

 

しかしまだまだ勉強ですw

 
 

さて、春が来たら何をするべきか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/15

お泊りスノボ5回目w

Sdsc_4747


今日はスノボの試乗会だったのて

 

早めに出発して家を出てから10km

 

でふと(靴)ブーツを入れてないのを

 

思い出して取りに帰ったら

 

いつもより遅くなった(^^;

 

しかも思ったよりは駐車場も混んでいて

 

一番遠くになった(;o;)...

Sdsc_4748

今までで一番混雑してるしw

 

なので出遅れたけど何だかかんだと

 

9本の板の試乗が出来た(^-^)v

 

一番、俺に合ったのはRIDEだった

Sdsc_4762


そして

Sdsc_4765


この前、俺が買ったメーカーの新作はなくて

 

代わりにロブスターという3Dに

 

乗らせて貰ったけど今一、個性のない

 

板と感じた(^^;

偉そうなこと言ってすみません・・・

 

ちなみにこの前買った板にはまだ

 

のってないという(笑)

 

だけど明日のってダメだったらどうしよう?

Sdsc_4777

 

前回から持ち込んでも何も言われないと教わって

 

今日は直ぐ沸くくんで熱燗つくって呑みなか

 

そんな事を考えてました(´ 3`)

次の日

Sdsc_4787

ホワイトピア高鷲に泊まりに

来るのも今期は最後(^^ゞ

シーズン中はお世話になりました・・・

予定したより一回少なかったけど

計5回のお泊りスノボでした

午前中はガスってたけど昼からは快晴

本日は初めてNEWボードにのってみたけど

今一、感覚が掴めない(^^ゞ

簡単と聞いた割に個性の強い板

う~ん

Sdsc_4786


それから・・・

鷲ヶ岳も最後になるので行ってみたら凄い人

デカイキッカーがあったけど

若い人の技術レベルに絶句・・・

ビックリだけど俺には永遠無理(^^ゞ

来期はこんな事出来ないでしょうけど

3年間、美容学校から解放されたので

そのうっぷんが晴らせました(^_^)v

息子とのホワイトピア今季最後の予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/11

BATALEON

Sdsc_4740


ずっとリペアして履いていた板だけど

ついにリペア不可になったので

シーズンオフのこの時期なら安い

と思ってビンディングと板を

買いなおしました(^^;

もう暖かくなるってのに迷ったのですが

3D形状ってのに惚れてみました(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/08

お泊りスノボ4日目w

Sdsc_4720

 

今日は暖かい!

 

もう3月ですもんね(^^;

 

ラストも近いのでスノボに来てますが

 

本日はグゥーフィーの俺がレギュラースタンスで

一日過ごしました(^_^)

 

ですがまだまだ奥が深いです(´ 3`)

 

だけど春はすぐそこですw

 

雪がどんどんザラザラになってきました

 

アイスバーンが恋しいほどです(# ̄З ̄)

 

恋しいといえば今日は同じ大部屋に女子が

 

います(´ 3`)

 

外国のバックパッカーのドミトリーより

 

びっくりしてますがきっと何かの間違いでしょう(笑)

 

朝起きて隣に寝てたら愛嬌ですね(笑)

Sdsc_4721

次の日(^_^)v

Sdsc_4727

 

朝起きると普通に快晴だったのですが

 

昼からはまぁまぁな雪だったけどゴロゴロの上に

 

新雪だからちょっとダメ(^^ゞ

しかも板のソールがガシンと

 

壊れてもうほぼほぼ修復不可(^^ゞ

 

帰りに車の鍵を失くしたんですけど

去年乗せてってくれた子がカギを紛失してからの

教訓があったのでスペアーキーで

帰る事が出来ましたが駐車場から

施設のお風呂に入るどこかで

無くなったのですけど恐らく

新雪に埋もれてるので天気が続けば

出てくる予感w

来週が今シーズン最後のホワイトピアでしょうか?

来週は新型ボードの試乗会ですので期待してます

昨日、帰ってきてから一宮のモリスポに

板を見に行ったのですが

今だと10万円以上のお買いもので

更に20%OFFで

昨日、素敵なボードを見つけたので

買おうと思いましたが来週の新作に

載ってから決めようと思ってます

スノボって楽しいです・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/28

娘のスノボ



今日は娘と二人でスノボ(´ 3`)

朝一番で到着する為に5時半に出発

スノボ2回目の娘を歩いて登って

少し練習させたかったので・・・

Sdsc_4676

 

ここ最近、一番の快晴(^-^)v

 

一年ぶり2回目のスノボだったけど

 

目標の山頂までとターンが意外に上手出来た

のは俺の教えが良かったからか?(笑)

Sdsc_4679

山頂のクマと記念撮影w

そして最後に動画を写してもらってカッコよく

決めようとしたら直後に上から高速の上級者が!

で、めでたく俺が目立たない滑りになり

最後もコケて終わった(;o;)

でも、娘と滑るスノボは楽しかったw

 

Sdsc_4687

 

関係ないけどフワフワクレープが旨かったし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/15

友達とスノボへ・・・

Sdsc_4623



今日はジムの仲間とスノボ

 

どこに行こうか迷ってたんですけど

 

スノボ4回目の友達がいたので

 

結局、ホワイトピアたかすへ・・・

 

Sdsc_4626


高鷲スノーパークは見送って次回('_')...

 

Sdsc_4635


いい感じの天気(^_^)v

 

あまりの人の少なさに土日しか来られない

 

友達はリフト待ちがないとビックリ

 

おかげで休む暇がなくて大変ともw

 

俺は友達の運転なのでポケットに焼酎しのばせて

 

朝からずっと飲酒スノボw

 

プヘ~~(笑)

 

Sdsc_4634

 

お昼は俺のおすすめの唐揚げ定食(^_^)v

 

 

午後から一人友達を自主練してもらって

 

スノボ歴の同じ友達と鷲ヶ岳へ

 

トリップw

 

そしてジャンプの練習(^_^)v

 

だけど直ぐに吹雪いてきたので

 

戻ってきて一休みw

友達は余程疲れていたのか

船を漕いでいたのでそっとして

そして帰りもに地元でお風呂に入って

 

居酒屋に行ってヘトヘトになるまで

 

遊ぶおっさん達でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードブーツのリペアw

Sdsc_4573


スノーボードのブーツ

 

安く中古で探してきたのは良いけど

加水分解して一回履いただけで崩壊w 

でもどうしても紐靴が欲しかったので

これまた修理中...

加水分解した合皮の起毛に樹脂を

コーティング剥がれたソールはウ

ルトラボンドで接着w

まぁこの修理で壊れたら諦めよう

だけどメーカーが紐靴を作らなく

なったのは、なんでだろう??

こちらは完成待間近w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードのリペア

Sdsc_4607

 

大きな剥離のリペアだけど

 

 

Sdsc_4609

 

ペアキャンドル垂らして冷まして

 

 

Sdsc_4608

 

 

 

更に垂らしての繰り返しの後カンナで削って

 

 

 

垂らしてと繰り返してリペアした('_')

 

が、正直、こうなったらソールを大きく

 

剥がして貼り直すしか直す方法はない

 

いくらリペアキャンドル垂らしても

 

ハードに滑れば三回ほどで

 

また剥離してしまうよ(^^ゞ

 

もう何度同じ事をしているのか・・・

 

早く新しいボードを買わないと・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/10

スノボのリペア

Sdsc_4611

友達がスノボを借りたいというので

 

汚いのは貸せないのでクラックのリペア(^^;

Sdsc_4613




絵柄の配色は難しいのでポリエステル樹脂で

パテ埋めしてシールで誤魔化した(笑)

Sdsc_4615

 

ホラーメイド(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)