2017/04/05

美容学校の同期と呑む

Sdsc_4914


夜は美容学校の友達と久しぶりの飲み会

久しぶりで楽しかった(^_^)v

みんな元気で良かったしw

が、また酔っぱらって写真写すの忘れたw

俺が写したのこの二枚のみ・・・('_')

Sdsc_4915

カキも旨かったけどケーキも旨かった

てか全部旨かったけど高かったというw

次回は6月にと勝手に決めたw

そしてキャンプにも無理やり連れて行こうと思うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/05

合格祝い(^_^)v


Sdsc_4300

今日は美容学校の友達と

 

合格祝いをしました(´ 3`)

 

仲間外れにされた他の人達とでしたが

とっても楽しい夜だった(^_^)v

Sdsc_4301

 

楽しすぎで寝過ごして今、国府宮です(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/20

ネットで結果を見る・・・

今は色々便利になって国家試験の結果もネットで

分かるようになっていたので恐る恐るみてみたら

一応、合格していたw

Sdsc_38601

なんで一応なのかというと他の受験番号を

入れても結果が出てくるので自分のでない

可能性が否めないからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/30

美容師国家試験に合格(^^ゞ

8月に美容師国家試験の実技を受けてから

一か月後に筆記試験を受けてからの

結果待ち一か月・・・

やっとの結果発表(^^ゞ

Dsc_39661

まぁ筆記試験は自己採点で合格してましたが

実技の方は少々、不安ではありましたが

無事に合格(^_^)v

が、免許を取得して思った

これで美容師とも名乗れるかもしれないが

俺の本質は理容師だったって事ですねw

まぁ勉強にはなったので無駄ではなかったけど

さて、これを今後、活用出来るか否かは

分かりませんけど・・・

ともあれ、おめでとうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/14

卒業式

Sdsc_3690

昨日は3年間お世話になった美容学校の

卒業式でした(^^ゞ

もうこれでみんなとさよならなので

年甲斐もなく寂しかったけど

今はLINEとかSNSで繋がってるので

みんなの活躍が分かる訳ですが

今更ながら自分事ですが

これで美容師の免許を取得したからといって

俺の場合はこれからの人生の糧となるのか?

と言われるとそれはないでしょうw

ここで出来た友達こそが財産で

もうそれだけで3年間を費やした意味が

あったと思います(^_^)v

Sdsc_37291

そしてこれでまた海行ったり山行ったり

バイク乗ったり釣りしたり平凡だが

ギラギラした歳の喰いかたをしていきますよ^_^)v

活躍は若い人たちにまかせてね・・・



ありがとうございました

(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/06

ジャズドリームへ・・・

いよいよ美容学校の卒業式なので

卒業衣裳を買いにw

その前に朝一番で打ちっ放しへ・・・

Sdsc_3674

久しぶりに落ち着いてやれたけど

なんか感覚がおかしかった

最近はジャズドリームの

キャサリンハムネットが

お気に入りなんですが一応、要所の

服屋さんをチェックするも良いのがなくて

結局、ハムネットで買いました(^_^)v

Sdsc_3672

が、くるついでに時計の電池交換をと

思っていたのにまたしても忘れてきてしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆記の答えがネットで・・・

14222168_10154478937358894_33984137


国家試験の結果は9月の終わりに

ならないと分からないけど

筆記試験の問題は持って帰って

これるので夜にはその答えが発表

されたので答え合わせをしたら

1問目から9問目まで

連続正解だったので一時は満点かと

思ったがそんなはずもなく

終わってみたら76点だったw

まぁ俺なんだから、この程度でしょう

さぁ後は実技の結果待ちです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/04

国家試験直前w

Sdsc_3654


国家試験会場に着いちゃった

Sdsc_3656

もう腹をくくって勝負です(笑)

Sdsc_3657

皆さんの緊張感が伝わってきます

俺も緊張してきた(^^ゞ

だめだったら来年、また挑戦

出来るでしょうかね?

てか、命があれば命の続く限り

挑戦しますがね

頑張ってきます(^_^)v

Sdsc_3658_2

で、あっという間のかえりなんですけど

みんな元気なさそうですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家試験当日(^^ゞ

Sdsc_3650


試験当日(^_^;)

快晴!!

試験に関係ないけどw

昨夜も遅くまで頑張ったんですけど

最後の問題集をやり終えるという所まで

いけなかったので朝一から起きて店の2階で

勉強です

Sdsc_3651

で、本日は日曜日なので仕事をサボって

国家試験を受けに行くわけですが

昼からの試験なので店の営業が始まったら

ガストで勉強の予定ですw

あ、あ、メッチャ緊張してきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/02

仕事サボってw

Sdsc_3648


今日は平日だというのに仕事をサボって

学校に来ています

いよいよ最終登校(^_^;)

三年前を思い出します

Sdsc_3645

もう今週末、国家試験を受けて

再来週、卒業式と淡々と時が流れてしまいます

ホントに早かった

これで合格しなっかったら来年も

ちょっとお世話になるけど

そういうお世話には正直なりたくないけど

学校の来れない寂しさは別物ですね

まぁ長いような短い三年間でしたがね

Sdsc_3646

さぁ国家試験に向けて今からガンバロッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧