2016/08/26

衝動買い

いく所もなくリサイクルショップへ・・・

で、掘り出したサーフボードを

買ってしまった(笑)

Sdsc_3627

これで4本目のサーフボード

ちょっとシャープだからとも思うけど

乗ってみないと分からないけど

9月も名一杯忙しいので今年は

サーフィンに行けるかどうか(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/10

ファンボードw

ファンボード

Sdsc_2001

ァンボードが欲しかったのは確かだけど…

シーズンオフで安く出てたので来年のために(^^;

一度乗ってみたかったのよね♪

|

2015/06/22

今期初(笑)サーフィンへ・・・

Sdsc_1419

朝イチで出遅れて伊良湖まで三時間半もかかった(>_<)

いつものように5時間ほど人がいなくなるまで

口の中が塩味になるまでサーフィン(>_<)

マジで楽しいけど、今年は忙しいから

なんどこれるかな??

|

2014/07/18

サーフィン

いつもの5時出発で伊良湖へ

いつもと違うのはスピードを出さずに走っている事かな・・・

到着したら土砂降りだったのでしばし車の中で・・・

8時半から海に入って11時半にはあがった。
 
波はいい感じだったけど思ったより力が無く乗れても
直ぐにダウン ...

最近、やっと波に乗れる様になってきたかな・・・

Sp7140335


でも、帰りがけに、わけのわからんバカ者に

「あぶないから、あっちにいったほうがいいよ」と言われた(゜レ゜)

ムカついたけど、まぁ我慢した。

こういうやからが多いからサーファーって野郎が嫌いなんだよね。

全くの他人に浴びせる言葉じゃないだろ・・・

しかも、こう言う奴に限って女の子には優しい・・・

サーフィンの帰り・・・

Sp7140341


警察の待ち合わせまで時間があったので岡崎城に行ってきた。

予定の時間より早く着いたけど対応して貰い30分程度で終了

40kmのスピード違反で、10万以下の罰金、30日免停が確定。

写真はそんなにはっきり写って無かったのが面倒なのではいはい
はいと 終わらせた。

ただ、供述調書に左を走っていたのに右と書かれていた感じ

まぁ普通のスピード違反なら右側だろうけど。

一つ疑問、供述調書に警察官が代筆して書いて最後に

俺がサインして認め印を押しても、供述内容が改ざんが自由に

出来ちゃうでしょ??

後日、法務局に出向いた時にこの部分をつついてみたいと思う。

岡崎の帰りに美容学校の友達の所に寄って8時までティータイム

そしてジムに行って長い一日が終わった・・・(*^^)v
 

| | コメント (119) | トラックバック (0)

2014/06/23

今季2度目

Sp6230311

2週間ぶりの海(^u^) 朝4時に起きて名四ぶっ飛ばして

刈谷にさしかかった時 最近、中の良い美容学校の男の

子と女の子が住んでいるので ちょっと思い出してたら

カメラがパシャっと・・・ オービスで光ってくれました。

もうテンションガタ落ち(*_*) 半分やる気もなくなってきた

状態だったけど折角来たので・・・ でも、サーフィンしてた

らオモッキリ忘れてました(*^^)v

波待ちしてる時も、もう写されたから仕方ない、自分の

戒めと 思って諦める事にしたら気が楽になった。

何カ月免停か判らないけど人生に置き換えたら一瞬です

からね , こんどからスピード気を付けるので安全だし・・・

結局、8時から5時間半、一時半まで一回も海から出ずに

また手と顔だけが黒くなってる(*^^)v 伊良湖まで125km

行きは2時間半、帰りは3時間なんだけど 終わってみると

いつも、来て良かったなって思います。 もう何年やってるか

なと思って書庫見てたら 今年で五年目だよ~ 全然、上達

してないのになぁ~(>_<) 5年前の俺に教えられるなら教え

たい事が一杯あるけどなぁ。 やっぱり、一人でやる事ってちょ

っと違うね。 仲間でワイワイ刺激しながらやる方が絶対上達

すると思うけど。 といい訳ですね。 でもサーフィン最高(*^^)v

来週は飲み会、テストなので無理だし、

次はいついけるだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/05

今季初サーフィン

前夜、ジムの仲間と10時半まで呑んでいたので起きれないと

半分諦めていたけど4時にピタッと目が覚めて急いで準備して

5時前には出発

久し振りの国道24号線をぶっ飛ばす)^o^(

この時期のこの時間だともうすっかり空も明るくなっている。

走り続けて、いつも名四国道の幸田で下りるのだけど

他事してたら通り過ぎてしまった。

が、通り過ぎたおかげで名四国道が新しく延長している事を

知った。

まだ、山側とは言え一番込む蒲郡市内を巻いてその先に

延長されていたのでまた、一段と早くなった。

だからこの時間の出発だったけど二時間半で赤羽に到着

S201462_1

すでに凄い人(>_<)

波も良い訳ではないのに・・・

直ぐにセットして8時に海の中へ

本日は長いほうの板を一年振りに使ってみた。

そうすると今まで自分のサーフィンが随分間違っていた事を

知った。

全く、一年損してた(>_<)

まぁ今季初サーフィンでそれに気づいた事は大いに◎

結局、1時までの5時間、一歩も海から出なかった)^o^(

これがその勲章

Sp6040294

しばらくツートンカラーですね・・・

今更だけどサーフィン楽しいかも(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/27

今季初サーフィン改めやる事やらなくちゃ

5月月末にやっと休みが出来たけど山も行きたい海も行きたい

買い物にも行きたい。

取り敢えず朝一番でホームグランドの多度山に朝一番で登って

トンボ帰りの予定が山頂にいた年配の男の人に夏ミカンやら

お菓子を頂いて気が付けば予定が一時間もオーバー(゜レ゜)

直ぐに山を下りて、まずは店の理容椅子のステップの修理

Simg_4828

こんな風に割れてしまって(>_<)

もう注文してもあるかどうか・・・

だから直したかったって言うか治すのが好きなので(>_<)

Simg_4835

ステップを外してガラスウールで囲み、ポリエステル樹脂を

浸み込ませながら馴染ませて

Simg_4836

これで、直ぐにジャズドリームに向かって買い物(^<^)

久し振りの買い物で満足して帰宅。

直ぐにサンダーである程度の平らを処理して

ペンキを塗って完成。

Sp6040295

表面もガラスウールに盛り付けて強化。

一週間も経ってから写真を写したのでちょっと汚いけど

全体重を乗せても壊れる事は無いほど丈夫になりました。

体を休める瞬間が少ないけど充実してればね)^o^(

来週こそサーフィンに・・・

追記

Sp5300285

店の暇な時にサーフボードのワックスを落としベースから

新しいワックスを塗っておいた(゜レ゜)

乗り収めの時にやる事なんだけどね)^o^(

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/09/10

サーフィン4

4時15分に起床。

本日は久し振りのサーフィン(^^ゞ

ジムの仲間と一緒に行くので約束の時間の5時の

5分前にキチンと到着。

荷物を載せて時間通りの出発。

名四国道も渋滞も無くめちゃくちゃスムーズに動いていて

8時過ぎには海に入れた(^<^)

Sp9100223

天気が曇りなのでちょっと寒い(>_<)

まぁウエット着てるので大丈夫だけどね・・・

ちょっと友達のボードを借りてみたらビックリ

浮力って魅力と読めるね(>_<)

もう絶対、来年はボード買おう

お金貯めよ~~<(`^´)>

さて、お友達も2度目のサーフィンながら、流されながらも

頑張って12時まで海の中にいました。

で、シャワーを浴びて、着替えて帰り道にあるドラッグストアーへ

綾瀬はるか似の白衣を着た女の子から眠眠打破を買って

外で呑んで捨てようと思ったらビンの捨て場がないので

店内に戻って、「すいません、これ、捨てる所が無いんだけど」

って言ったら

「いいよっ」

って、おもっきり友達口調で・・・

笑った(^<^)

かわいい子だったから許される芸当なんだと思ったね(・へ・)

朝もう○こした友達なんだけど、ここでもトイレを借りてう○こ

してるし。

なので、綾瀬はるかに「あの人何にも買わないのにトイレだけ使うよ」

と言ったら

やっぱり返事は・・・「いいよ」だった。

さて、これで居眠り運転の心配もなくなったので出発。

道中も道は空いていてスムーズだったのでベイシティーに寄って

モンベルで登山用品を物色。

金曜日からイオンカードクレジットで購入すると店内10%OFF

なので今日の購入は見送るけど、今回は20年振りとなる雨具と

これまた20年の相棒だった寝袋と、インナーダウンなどを買う予定。

全部で8万程度は掛るので、買うチャンスをずっと待ってた<`~´>

実の所、10%OFF前に見に来るのは2度目(>_<)

もう、買う物は完璧、次回は買うだけ(^u^)

10月最初の休みに、今回、一緒にサーフィンにきた友達と

御嶽山に登るので彼もまた10%OFFに向けて物色していた。

さて、1時間ほどで、ここを切り上げ次なる目的地へ・・・

一度、友達の家に車を取りに帰り2台でオイラの店に向かって

車を置いて、オイラの車で多度山へ・・・

予定では5時に登山開始なので、まま予定通り(・へ・)

取り敢えず友達には荷物は水だけにしてオイラはザックを背負う

昨日、今日と二日続けて(^<^)

まぁ暗くなるといけないので一気に登る。

本来なら先頭には経たないけど時間が無いのと友達をダウン

させるのが目的( 一一)だった・・・

けど、結局、山頂までオイラに付いてきた。

Sp9100225

辛そうだったけど、まぁこれなら御嶽山も大丈夫そう

取り敢えず、御嶽登山までに3~4回は登っておいてと

言っておいた。

こうして、メチャハードな1日は終わった。

俺にしてみりゃ普通なんだけどね・・・エヘ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/14

サーフィン

今季、三度目のサーフィン(^^ゞ

Sp7080035_2

天気も良くて人も多いけど波は小さい・・・

前回のサーフィンは写真を写したのにデータが消えて

しまったのでブログにはUPせず。

今回も行くかどうか迷ってたんだけど行かないと行けなく

なってしまう事も分かっているのでお尻を叩いて出掛けた<`~´>

時間を決めて無かったら目が覚めたのが5時。

さすがに出遅れたので久し振りに高速を使って伊良湖へ・・・

おかげで8時には海に入れた(*^_^*)

前回の来た時、50歳代のサーファーからあと10cm前に

乗れたらもっといけるよと指摘を受けテイクオフの時にそれ

ばかりを意識してがんばった^^

が、波待ちしててテイクオフした瞬間になるとポンと忘れて

しまって結局の所は後半になってやっと出来た。

ホント、サーフィン歴4年目にしてやっと乗れる様になったかな(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/25

今季初サーフィン

半年振りの伊良湖だったので逆にテンション低(・へ・)

久しぶりなので忘れ物をとりに帰ったりガソリンを入れたり

車を走り出したのが4時45分ちょっと遅れて出発。

名四国道をひた走る。

最近は登山でも山の中で一人なので結構本気で一人に

慣れてきた。

良い事なのか、悪い事なのかは別として・・・

2時間判程で到着。

Sp5200640

午前中は曇りの予報で、予報通り霧雨なんかも降ってる。

波的にはまぁまぁなんだけどグチャグチャしてて

厚みが無いので良くない。

早速準備をして海に入る。

フルスーツで丁度良い感じ。

寒くも無く暑くも無く(#^.^#)

今回は一番最初に買ったボードを使った。

ていうのはリサイクルした去年のボードはオイラには

ちょっと浮力が足らないような感じがしたので。

案の定、浮力があってちょっと横に乗れたりしたが

いかんせん良い波が来るとベテランの若者に譲るので

全く波に乗れない。

結局、4時間も海に入っていてまともに乗れたのが二本程度。

確かに、この浮力は魅力的なんですけどボードの大きさには

ちょっとなんありかな。

結局の所、自分に合うボードを見付ける事が先決かな。

それには仲間と一緒に来たりしてボードを借りて試して

最適なものを見付ける事が大切でしょう。

6月は頑張って泊まりで来てみようかな。

でもシーサイドって津波が怖いよね<`~´>

| | コメント (0) | トラックバック (0)