2017/05/12

さくらんぼ

Sdsc_5073

5年程前に植えたさくらんぼの木に

実ったさくらんぼw

庭の隅に植えたから誰にも気付かれない

けど俺はちゃんと見てたからね()v

Sdsc_5075

今日は三分の一の色んだのを収穫こうして

植物は春が来て花が咲き、実がなるという

当たり前の事をこの歳になってようやく気が

付くようになったw

毎日、贅沢をする事は苦しいが、質素は

たまにする贅沢の肥しとなるどちらが、

幸せなのかは人それぞれだけど

考えれば考えるほど普通というのが

幸せだと俺は感じるそう考えると

実を付ける庭の木は年に一度届けて

くれる贅沢と思える()v

春夏秋冬  

季節のない街に生まれ
風のない丘に育ち
愛のない家を出て
愛のない人にあう
人のために よかれと思い
西から東へ かけずりまわる
  やっとみつけた やさしさは
  いともたやすく  しなびた
春をながめる 余裕もなく
夏をのりきる 力もなく
秋の枯葉に 身をつつみ
冬に骨身を さらけ出す
今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

季節のない街に生まれ
風のない丘に育ち
愛のない家を出て
愛のない人にあう
横目でとなりをのぞき
自分の道をたしかめる
  またひとつずるくなった
当分てれ笑いがつづく
  きたないところですが
  ヒマがあったら寄ってみて下さい
  ほんのついででいいんです
一度寄ってみて下さい
今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/22

植え替え

Sdsc_4803

暇な時間に前に挿し木していた

パキラの植え替え(^-^)v

Sdsc_4805


それから

Sdsc_4804

甘くて美味しいキンカン食べて

その種から育てている2年目の

キンカンも順調に(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/15

桃の木の剪定




Sdsc_4738


桃木が根本から二枝だに別れて

伸びていたので春が来る前に

思いきって一つにしました

Sdsc_4739

まー同じ根元なので恨まれないと

思うけど(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/06

デコポン



Sdsc_4712_2

デコポンの収穫(^-^)v

Sdsc_4713

 

一番酸っぱそうなのを剥いて食べたら

レモンよりスッパでした(;o;)

 

他のはもう少し熟成させて頂きます(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/04

水槽

Sdsc_4711

久しぶりに飼いたいなぁと思う素材を

見つけたので取り敢えずネットで

水槽を注文(^^ゞ

どちらにしてもスノボが終わらんと

出来ないけど

4月が楽しみ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/05

オカヤドカリ

Sdsc_4292


朝、店にきたらヤドカリが

外に出ていた(^^;

出てこれる方法があるわけない

けどあるんだろうね(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/16

クラウンローチ

Sdsc_3732


20年生きてるのと1年目の差(笑)

今回は珍しくまだ一匹も死んでない・・・

なのに一昨年買った子が何故か1匹★に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/12

クラウンロウーチ

Sdsc_3685


生きなのは20年以上生きているけど

徐々に数が減ってきたのでクラウンローチの

子供達を連れてきたw

何より仲間のお尻に付いて泳ぐのが好きな

魚で個体数が減ると寂しそうにするんでw

Sdsc_3686

自分の体の数十倍も大きな仲間の後ろを

付いて泳ぐ姿がかわいい(笑)

さて、このなかの何匹が20年後まで

泳いでいるだろうか?

いや、そもそも俺の方が20年後生きてるか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/12

マンゴー枯れる・・・

Sdsc_3600

三年目のマンゴーが枯れてしまったので

」幹を半分に切って植え替えた(^^ゞ

というのも根が生きてるようだったので

ダメ元で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/27

無茶苦茶な母

Smomo

2日間の集中した学校の模擬試験でホントに疲れた(>_<)

 

で、2日振りに店に行くと・・・

 

何やら胸騒ぎ・・・

 

ふと桃木に目をやると先日剪定した枝葉を

 

木の根の回りに土作りの為に置いたのにキレイに

 

掃除されていた

 

しかも、俺が剪定したのに更に刈り込んで来年

 

🍑がなる枝をバッサリと(;O;)

 

ノイローゼになりそう…

 

前回の🍑収穫で

 

二度と触るなと言ったのに…

 

またお袋だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧