« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/30

風鈴


下の娘の修学旅行のお土産は
手作りの風鈴(^_^)v

膨らませてもらって絵を描かせてくれるらしい

唇がセクシーなふうりんですw

お店に飾りますw

Sdsc_5264


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/28

帰りに・・・

タカラベルモントの帰り・・・

 

ホントは一人で呑んで帰るつもり

だったけど午前中に街を徘徊して

いる時に中日新聞本社を見て

勤めてる友達を思い出して

連絡してみた(^^ゞ

 

 

夜、大丈夫だと連絡が来ていたので

それまで時間つぶしに久しぶりにラシックへ・・・

Sdsc_5239

 

 

何が見えるのかも分からんけど

 

取り敢えず並んで見てしまう好奇心(^^ゞ

でも・・・

 

結局誰か分からんかったしw

さすがにこの辺りのお客さんは

オシャレです(^^ゞ

Sdsc_5240

てか、誰これ??

さておき僕が提供するものは何もないw

も色んな服屋さんを見て回ったけど

彼らが着ているような服は売って

ないですw

 

どこで買うんだろw

で、待ち合わせの時間が近くなったので

GPSに促されるままトボトボとさ迷うw

全然、分からないまま看板だけを見つけたら

丁度、友達もきた

暗く細い廊下に見覚えがあったが

そこにくるまでGPSのままに歩いて

いたので全く気が付かなかったが

俺が20年前によく来ていたバーの

隣だったw

 

Sdsc_5246

で、友達とは半年?ぶりなので

最近の近況などを・・・

俺はまぁいつもと変わらないけど

友達はブラタモリの撮影でタモリが

訪れたことを記事にしたようで

それが反響があったと

 

反響w

 

凄く喜んでいたが、俺はブラタモリを

やる事は知っていたけどニュースは

ノーチェックだったので 後日、記事を

送ってもらったwで、二人で早いペースで

呑んで友達は酔いが まわりすぎてた

様なのでこれで別れて

俺は行きつけだったバーへ・・・

Sdsc_5245

 

ヤニの臭いとヤニで黄色くなった

壁が年季を感じますが今の僕には

懐かしいが今では嫌な臭いです(^^ゞ 

昔はここでギリシャのブランデーの

メタクサを好んで呑んでたのですが

今は置いてないというので 

スタンダードなウィスキーを・・・

 

三分の一程入っていたボトルから

ショットでストレートで呑み始めた()v 

で、20年振りだというのに津島、床屋の

キーワードで「●●さん?」と名前を 

憶えていてくれたのには感動したけどw

他にお客さんが来たらお暇しようと

思っていたけど 誰も来ないので結局

6ショットでボトルを空けた

久しぶりだから良いけど さっきの

居酒屋より高くついたw

チップは置かない俺だけど名前を

憶えていて くれたのでそのまま

置いてきた()v

で、話の中でヨシイエさんという他に

よく行っていた お店があるのですけど

ヨシイエさんも元気だというので

そちらにも久しぶりに顔を出した()v

Sdsc_5247

 

多分、10年振りとか?

なのにヨシイエさんは普通に 

「ああ、久しぶりです」

何にも変わらんのだもんw 

〇●さんとか〇おさんとかたまに

見えますよって

いうもんだから、そんなに来るんで

すかと聞いたら 

一年に一回ぐらいかなってw

 

どこまで時のゆっくりした人だろう

Sdsc_5248

 

二人のお客さんがいたが一人は

モニターの映画見てて一人はスマホを

見続けて携帯からスマホに移行した

だけでなんか客層もあの時のままや 

朝出てくるまでヘッドスパのモデルを

やるだけだと思っていたのに一日

終われば実に充実した スケジュールで

懐かしい、昭和の一ページが

蘇ってきたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドスパのモデルw

先週では今日は雨の予定だったので

 

何をしようかな?と思っていたら

 

美容学校のクラスメイトからヘッドスパの

 

モデルを頼まれたので勉強になるし快諾()v

 

 

なので時間まで午前中はヤマ屋の店先へ・・・

 

取り敢えず好日山荘へ・・・

 

今度の秋には新しい靴を新調する予定なので

 

それまで色々履きたくて来たんですけど

 

今、履いてる靴のメーカーを取り扱ってなくて(^^ゞ

 

今のは駅前アルプスで購入したんですけど

 

慣れてしまった靴のメーカーの物は比べる為に

 

履いてみたいですからね・・・

 

でも何か購入しないとポイントが秋には消滅して

 

しまうので散策して帽子とショートパンツ

 

を買いました()v

 

この帽子は活躍しそうです

 

それから石井スポーツへ・・・

 

知らなかったけど創業家の石井さんはもう

 

いないんですね・・・

 

東京のICIスポーツに名前だけ残す約束で

 

吸収されたようです

 

昔ながらのヤマ屋さん達が集って商い出来るほど

 

今の商店はやっていけないという事ですね

 

てか集う人も今はネットでか・・・

 

結局、欲しいのは山に関する情報とか仲間とかで

 

欲しい物もネットで探せる時代でですからね

 

寂しいといえば寂しいですが(^^ゞ

 

石井スポーツで20数年前に購入したテンシャンの

 

寝袋とかが今でも現役ですがw

 

代わりにICIスポーツで買ったゴアライトのテントとかが

 

購入できるそうですがGライトであってGは

 

ゴアテックスではなくなったようです(^^ゞ

 

 

Sdsc_5263

 

ココではポシェットを購入(^^ゞ

 

とまぁ店員さんと色んなお話をして講習会場の

 

タカラベルモントの展示場へ・・・

 

 

Sdsc_5236

 

 

さすがタカラの展示場は凄いですね

 

 

Sdsc_5237

 

最近のバックシャンプーはシャンプーマンも

 

真後ろから洗えるのが主流なんですね(^^ゞ

 

そういえば学校では一度もシャンプーやった

 

記憶がないなぁw

 

でも熱が冷めていたものがちょっとHOTに

 

なりました

 

肝心のモデルですけど

 

午前中に歩き過ぎなのとあまりの気持ちよさに

 

寝てしまいました(^^ゞ

 

つまり合格です

 

もう講習にいかなくても良いと思いますよw

 

 

講習が終わってショールームを隅々まで拝見

 

いや、ホント、誘ってもらって勉強出来ましたね

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Garmin Fore Athlete 235J

Sdsc_0840_2

一月の屈辱から週に5日を目標に

ランニングを続けているけど月に走るのは

150km程度(^^ゞ

しかもトレッドミルで走るとその誤差が

12kmで10kmと表示されるほど

汗を拭いたり、手を止めてる時に

誤差が出る模様

Sdsc_5228

癒されるように時計の文字盤を

俺の手書きのジョニーにしてみた(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/25

バリカンの再利用(^^ゞ

Sdsc_5216

もう使わなくなったバリカンというか

バッテリーが手に入らなくなったので

捨てるに捨てられなかったバリカンを

ジョニーのトリミング用に改造する事に

しました(^^ゞ

取り敢えず、アダプターを付けて電池で

外で使えないと店の近くで使ってたら

誤解を受けるといけませんからね

Sdsc_5217

しかも9V仕様にしてパワーUP(^_^)v

で、早速、ジョニーを連れてトリミング可能な

自然の場所でw

Sdsc_5218

この不安に満ちたジョニーが愛おしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干し

Sdsc_5225

去年の梅干しがまだあるので

今年は漬けるつもりがなかったけど

ジムの帰りにいつも寄るスーパーに

半額で小梅が売られていたので

漬けたけど重石の水が漏れてる感じ(^^ゞ

カビる予感一杯w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/20

ボウフラ

朝、お店に植物のお水をあげにいくと

 

雨水を溜めてるところに空梅雨の為に

 

水がよどんでボウフラが・・・

これは熱帯魚の餌になると軽く掬ってみると

 

それでもオチョコの半分くらい取れたので...

 

水槽に入れてみると全然食べに来ない('_')

Sdsc_5211

 

これ水曜日まで他っておいたら大変な事になるねw

 

まぁ面白いのでそのままにして

Sdsc_5212

 

久しぶりにゴルフを打ち放題を満喫しました()v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/15

ああ

Sdsc_5197

息子が体育祭だからラインを入れろと

 

言うのでまた悪乗りしてしまった(^^ゞ

 

普通の高校2年生と比べてどうなのか

 

心配だけど

 

またピアスの数が増えていた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりと・・・

Sdsc_5205

月曜日は健康診断でバリウム飲んだら

逆に調子が悪くなった感じで

火曜日は何もする気が起きなくて

木曽川で日光浴したら

真っ赤になった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/06

銚子岳


2週続けてバイクの部品が届かなかった

 

ので山に出かけた・・・

 

今日は前から気になっていた銚子岳へ・・・

 

Sdsc_5147

 

ここは昔、治田銅山という鉱山の跡地

 

 

Sp6050962

 

10年程前の大雨でもう川は死んでしまって

 

水のないガラガラの河原を永遠にダラダラ

 

朝一番だというのに暑いですw

 

しかも途中の分岐を何度も間違えて

 

4度かな?

 

もう次に間違えたらと思ったら道を

 

ロストするし・・・

 

Sp6051001

 

この流木に貼り付けてある遭難者の

 

張り紙がなければ俺も遭難したかも(^^ゞ

 

Sdsc_5153

 

この稲荷神社が曲者でここを左に

 

登っていくのですが途中を右に降りないと

 

イケないのですが普通に左上へと

 

連れて行かれてしまって・・・

 

ココを3度往復しました

 

あまりの急登に絶対違うと思い登り

 

また下り、やっぱりあれがそうかと

 

また登りをくりかえしていました

 

あれを登っていったら間違いなく

 

滑落したでしょうね('_')

 

張り紙のおかげです・・・

 

さて、やっと右方向の道が見えて

 

本来の登山道を見つけたので進みます

 

Sp6050965

 

この標識も横は薄いので正面にくるまで

 

全く気が付きませんw

 

でも見えると安心ですけどw

 

Sp6050969

 

いよいよ登山ぽくなるのですが

 

ケモノ道程度で落ちたら奈落の場所もw

 

しかも今日の踏み跡はなさそう

 

Sp6050971

 

やっとお地蔵さん

 

Sp6050970

 

 

ケになるそうですw

 

 

Sp6050973

 

お地蔵さんです

 

で、社が

 

Sp6050972

 

俺にはそんな力がないので

 

南無南無して先に進みます

 

腐らない滑る落ち葉に邪魔されながら

 

やっと尾根へ・・・

 

Sp6050976

 

やっと展望が・・・

 

後は尾根伝いに竜ヶ岳方面へ・・・

 

それにしても道が迷走してるw

 

本日の失敗は地図を車に忘れてきたこと(^^ゞ

 

まぁGPSがあるので最悪、道を戻ればと

 

来たけどやっぱり地図は欲しいですね

 

Sp6050981

 

 

やっと分岐に来ました(^^ゞ

 

 

途中にキツツキのお家が・・・

 

Sdsc_5163

 

ヒナがもろに泣いててここにおるぞ

 

言うてるし、穴ももろです

 

癒してくれます(^^ゞ

 

Sp6050988

 

で、やっと山頂(^^ゞ

 

でも夕方歯医者なのでこれにて下山

 

Sp6050992

 

行きには見つけられなかった分岐を

 

青川方面へ下る・・・

 

と、写真を写し終えて振り返ったら

 

人が声を掛けてきたのでびっくりw

 

話を聞いたら俺の通った所を

 

トレースしてしまったらしい(^^ゞ

 

彼も同じ事をいってた

 

もうこれで帰ろうと何度思ったかとw

 

1人だと道に迷った時って同じ事

 

考えるんですね(^^ゞ

 

まぁ帰りは道を間違える事無く下山

 

出来ましたが(^_^)v

 

帰りはいつもの阿下喜温泉へ・・・

 

総評(^_^)v

 

前々から気になってた鈴鹿山系の銚子岳

 

終わってみたら鈴鹿山系では一番難しかった(^^ゞ

 

4月に行方不明者が出てる事がうなずけるね

 

兎に角、登山道らしきというよりほぼケモノ道

 

一瞬でも見失うと道が無くなる山の基本に

 

のっとって尾根を伝う登山の知識がないと

 

完全に迷う恐らく、遭難した人は俺が間違って

 

入った沢をトラバースして滑落したと思う

 

俺もそこに知らぬ間に連れていかれたもの(^^ゞ

 

当然、他の登山者と遭うことなく事無く山頂まで・・

 

・が、帰りの峠を下った瞬間に上がってきた人を

 

見てビックリして声が出たw

 

話を聞くと俺の踏み跡をトレースした模様(^^ゞ

 

お互いの感想は同じだった道を四回ほど

 

ロストしてもうこれで帰ろうかと何度も思わ

 

された基本を思い出させてくれる

 

貴重な登山になった

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »