« 呑み会 | トップページ | 肉球 »

2017/05/31

藤原岳へ・・・

ただ今、バイクの修理中でどこにも

出掛けられなかったけどバイクの部品が

到着しなかったので久しぶりに山に出かけた

Sdsc_5117

予定ではなかったので勝手知ったる

藤原岳へ・・・

でもお客さんから閉鎖していた登山道が

開通してると聞いていたので初めて

そちら側から登る事にした

Sp5300920

こんなしっかりした看板があるものの

学校の横を通ったり民家の中に入り

込むような道があったり何度も

行ったり来たりw

Sp5300928

で、やっと登山道に入りました

これでモクモクと登れます

Sp5300929

何度も大きな堰堤を階段で上り下り

こんな沢でも大雨が降ったら危ない

だろうね・・・

Sp5300932

ここは絶対、川になるだろうw

Sp5300937

展望はないものの涼しくて登りやすい

Sp5300941

大貝戸登山道からだとこの標識は

8合目の分岐から上にあるので

もう少しで9合目だね

Sp5300938

このカレンファルトが見えると藤原の

9合目って感じだね

Sp5300943

で、久しぶりの避難小屋(^_^)v

Sp5300951

で、山頂です

何度目かな??

Sdsc_5125

今日は白くくすぶってて展望よくないですね

それにまだ時間も早かったので久しぶりに天狗へ・・・

Sp5300952

汗でレンズがやられてるw

Sdsc_5122

バイオトイレも綺麗に使われてますw

帰りはいつもの大貝戸を下ってきました・・・

Sdsc_5133

総評w

朝一番、小川沿いに歩きはじめると

シダの香りが一緒に流れてきて

とてもいい大好きw

登山道に入るともくもくと登ったが

1人で登る時は自分の反省の時間に

してますのでいつもの自問自答w

しかし、汗かいたな全身、びっしょりw

水の旨さを確かめたくて山頂まで飲まない

と決めていたので山頂に到着して飲んだら

小学の時の水を飲まされなかった時代の

水の味を思い出したw

と、まぁわざと与えないで我慢するという

修行を他にも取り入れているけど

喜びが倍増しますw

山頂に到着したのが10時前だったので

久しぶりに天狗まで縦走してきて予定通り

昼前には下山汗が半端なかったので

阿下喜温泉で昼から風呂に入って

大好きなホームセンターを3店巡って

帰ってきましたw

やっぱり山はいいね

|

« 呑み会 | トップページ | 肉球 »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/65443932

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原岳へ・・・:

« 呑み会 | トップページ | 肉球 »