« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017/05/31

肉球

Sdsc_5135

ホームセンターにいたワンコの肉球の

模様が可愛かったw

隠れコアラw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原岳へ・・・

ただ今、バイクの修理中でどこにも

出掛けられなかったけどバイクの部品が

到着しなかったので久しぶりに山に出かけた

Sdsc_5117

予定ではなかったので勝手知ったる

藤原岳へ・・・

でもお客さんから閉鎖していた登山道が

開通してると聞いていたので初めて

そちら側から登る事にした

Sp5300920

こんなしっかりした看板があるものの

学校の横を通ったり民家の中に入り

込むような道があったり何度も

行ったり来たりw

Sp5300928

で、やっと登山道に入りました

これでモクモクと登れます

Sp5300929

何度も大きな堰堤を階段で上り下り

こんな沢でも大雨が降ったら危ない

だろうね・・・

Sp5300932

ここは絶対、川になるだろうw

Sp5300937

展望はないものの涼しくて登りやすい

Sp5300941

大貝戸登山道からだとこの標識は

8合目の分岐から上にあるので

もう少しで9合目だね

Sp5300938

このカレンファルトが見えると藤原の

9合目って感じだね

Sp5300943

で、久しぶりの避難小屋(^_^)v

Sp5300951

で、山頂です

何度目かな??

Sdsc_5125

今日は白くくすぶってて展望よくないですね

それにまだ時間も早かったので久しぶりに天狗へ・・・

Sp5300952

汗でレンズがやられてるw

Sdsc_5122

バイオトイレも綺麗に使われてますw

帰りはいつもの大貝戸を下ってきました・・・

Sdsc_5133

総評w

朝一番、小川沿いに歩きはじめると

シダの香りが一緒に流れてきて

とてもいい大好きw

登山道に入るともくもくと登ったが

1人で登る時は自分の反省の時間に

してますのでいつもの自問自答w

しかし、汗かいたな全身、びっしょりw

水の旨さを確かめたくて山頂まで飲まない

と決めていたので山頂に到着して飲んだら

小学の時の水を飲まされなかった時代の

水の味を思い出したw

と、まぁわざと与えないで我慢するという

修行を他にも取り入れているけど

喜びが倍増しますw

山頂に到着したのが10時前だったので

久しぶりに天狗まで縦走してきて予定通り

昼前には下山汗が半端なかったので

阿下喜温泉で昼から風呂に入って

大好きなホームセンターを3店巡って

帰ってきましたw

やっぱり山はいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/24

呑み会

Sdsc_5098

日曜日は久しぶりに友達と呑み()v

楽しかったんだけど最近、何かが

物足りない(笑)・・・

出掛けてないからかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/20

天然真鯛

Sdsc_5086

たまに売りに出る長崎県産の天然真鯛

40cm値段のばらつきがあるけど

安い時には980円気になってたので

買ってみた刺身にお吸い物と

リーズナブルな値段でかなり

満足させてもらった()v

が、漁師さん、これで生活できるか

心配であるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん

Sdsc_5088

 

 

残りのさくらんぼがすべて色んで

 

いたので明日収穫しようかなと

 

思って朝起きて庭に出てみると

 

一粒もなかった(^^ゞ

 

どうも鳥に全部つつかれたみたい()v

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/12

さくらんぼ

Sdsc_5073

5年程前に植えたさくらんぼの木に

実ったさくらんぼw

庭の隅に植えたから誰にも気付かれない

けど俺はちゃんと見てたからね()v

Sdsc_5075

今日は三分の一の色んだのを収穫こうして

植物は春が来て花が咲き、実がなるという

当たり前の事をこの歳になってようやく気が

付くようになったw

毎日、贅沢をする事は苦しいが、質素は

たまにする贅沢の肥しとなるどちらが、

幸せなのかは人それぞれだけど

考えれば考えるほど普通というのが

幸せだと俺は感じるそう考えると

実を付ける庭の木は年に一度届けて

くれる贅沢と思える()v

春夏秋冬  

季節のない街に生まれ
風のない丘に育ち
愛のない家を出て
愛のない人にあう
人のために よかれと思い
西から東へ かけずりまわる
  やっとみつけた やさしさは
  いともたやすく  しなびた
春をながめる 余裕もなく
夏をのりきる 力もなく
秋の枯葉に 身をつつみ
冬に骨身を さらけ出す
今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

季節のない街に生まれ
風のない丘に育ち
愛のない家を出て
愛のない人にあう
横目でとなりをのぞき
自分の道をたしかめる
  またひとつずるくなった
当分てれ笑いがつづく
  きたないところですが
  ヒマがあったら寄ってみて下さい
  ほんのついででいいんです
一度寄ってみて下さい
今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/11

パソコン死す

Sdsc_5034

サブのパソコンが壊れた('_')

なんとかコンデンサの交換で治ればと

思って探して買って届いたので

仕事の合間に外して半田付けして修理('_')

Sdsc_5069

が、そんなにうまくいく訳もなく..

.結果的に直らなかったw

中古のマザーボードを探すか

中古のパソ買うか迷うけど

取り敢えず迷ったままにしておこう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/10

草刈機

Sdsc_5063

友達が草刈機が動かんで見てと言われて

一年振りだからキャブだろうと分解してみたら

Sdsc_5065

綺麗だった(^^ゞ

後は電気系統しかないのだけど断線も

見られず恐らくイグニッションコイルの

故障だと思うけど...

代わりの部品が無いので確かめる

事も出来ないのでコイルの掃除をして

みたらエンジンは掛かったけどムラな

点火音からするとやっぱりという感じ

だけど部品だけで5500円するし

間違いなくここだとも言えないので

農機具屋に見てもらって部品を

注文するように伝えた(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋をかけるフック

Sdsc_5058

キッチン周りに鍋やフライパンが置くのが

嫌だったので鍋とかかけれそうなフックを

加工して取り付けたら鍋の蓋まで落ちないで

掛けれたのでこれはナイスだった()v

久しぶりに発想になかった特典をえられたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/05

ザック

Sdsc_5028

リサイクルショップで見つけた

レトロなザック()v

これにトリコロール白無のカラーが

とっても素敵で良かったんですけど

中央に所属の山岳部の名前がw

だから諦めてたんですけど素敵な

ワッペンを見付けたので改めて

購入して貼りつけた()v

Sdsc_5029

このザックよくみたらKOZITUSANSOUと

書かれているので好日山荘のかなぁ??

街歩くときに使いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/02

仕事着

Sdsc_5020

 

 

今年から美容師っぽくシャツでも着て

 

仕事をしようと思っていたのでシャツを買いに

 

出かけたら安すぎて大量に買ってしまった(^^ゞ

 

Sdsc_5021

 

安物買の銭失い・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/01

ネギを食べに・・・

Sdsc_5017

横綱ラーメンにネギを食べに行った(^^ゞ

Sdsc_5018

ネギが少ないと思っていたけど

完食したらお代りを持ってきて

くれたので更に半分食べてしまった('_')

ふと他のお客さんを見ると俺より

食べていたのでサウナの我慢比べ

みたいになって・・・

うぇ~

 

食べすぎて気持ち悪いw

だれも近寄ってこないでね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌なパターン

Sdsc_5002

今日は6時半に家を出て朝一練習に

出かけたら('_')

打ちっ放しが終わってジョニーを

洗ってあげてとあれして、これしてと

予定がギュウギュウだったのに・・・

完璧に出鼻を挫かれた('・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »