« 美容師国家試験 | トップページ | ゆらゆら »

2017/04/26

渓流釣りへ・・・

久しぶりに鈴鹿山系に渓流釣りに出かけた(^^ゞ

 

昔の記憶を頼りに林道を入るも装いが

随分変わってしまって手書きで記した

地図をみても場所が特定できない 

10年前の俺の記憶がこんなにも違うとは・・・

Sdsc_4987

 

探しているうちに仙ヶ岳の山頂?

手前まで来ていたw

前に訪れた時には地図を見ながら

走ってるうちに...

川を見付けて林道に入ると狸が罠に引っかかって

イケないとは思いながら逃がしてやって

その帰りに偶然見つけた沢の奥に堰堤が見えて

ちょっと登っていったらよい淵になっていたので

魚いるかなと思って餌を入れたらデカイのが

じゃんじゃん釣れたので、それをワンチャン狙いに

来たのだけど、その沢がどうしても見つからなかったw

こうなると罠に掛かった狸が俺に助けを求める為に

川に誘いそのお礼に魚を釣らしてくれたのかな?

と考えると面白いので、あの沢はなかったと諦める事にw

Sdsc_4988

それから鈴鹿スカイラインを越えて御在所に入り

業権が放棄された朝明渓谷でやっと魚釣り 

魚が10は釣れただろうが全部リリース




Sdsc_4989

それから八風峠に掛かる田光にも入ったが

8年程前だったかの鉄砲水の爪痕が今も残り 

魚がいる風には見えなかった('_')

 

最後に訪れた川もかつて鉱山があった場所(^^ゞ

ここも鉄砲水が出る前はよく砂金堀りに来てたが

やっぱりここも完全に土砂が埋まっていて

昔の装いはなかった・・・ 

下道、林道、合わせて300kmを走ったが

自然もずいぶん変わってしまうと実感した 

一日だった・・・

|

« 美容師国家試験 | トップページ | ゆらゆら »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/65392980

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流釣りへ・・・:

« 美容師国家試験 | トップページ | ゆらゆら »