« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/29

ぶどうパン

18194228_10155233079968894_41073736

ふいにオーストラリアで食べたぶどうパンを

思い出して食べたくて作ってみたけど

18198332_10155233080053894_27434665

ブドウ過疎化w

しかも全く違う味になってしまった:-(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/26

ゆらゆら

16649272_10155230482708894_35471947

 

 

お袋の金魚運動のユラユラの

軸が壊れたので

 

得意の?FRPで修理w

18034213_10155230482773894_31142723

 

元通り動くようになった!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渓流釣りへ・・・

久しぶりに鈴鹿山系に渓流釣りに出かけた(^^ゞ

 

昔の記憶を頼りに林道を入るも装いが

随分変わってしまって手書きで記した

地図をみても場所が特定できない 

10年前の俺の記憶がこんなにも違うとは・・・

Sdsc_4987

 

探しているうちに仙ヶ岳の山頂?

手前まで来ていたw

前に訪れた時には地図を見ながら

走ってるうちに...

川を見付けて林道に入ると狸が罠に引っかかって

イケないとは思いながら逃がしてやって

その帰りに偶然見つけた沢の奥に堰堤が見えて

ちょっと登っていったらよい淵になっていたので

魚いるかなと思って餌を入れたらデカイのが

じゃんじゃん釣れたので、それをワンチャン狙いに

来たのだけど、その沢がどうしても見つからなかったw

こうなると罠に掛かった狸が俺に助けを求める為に

川に誘いそのお礼に魚を釣らしてくれたのかな?

と考えると面白いので、あの沢はなかったと諦める事にw

Sdsc_4988

それから鈴鹿スカイラインを越えて御在所に入り

業権が放棄された朝明渓谷でやっと魚釣り 

魚が10は釣れただろうが全部リリース




Sdsc_4989

それから八風峠に掛かる田光にも入ったが

8年程前だったかの鉄砲水の爪痕が今も残り 

魚がいる風には見えなかった('_')

 

最後に訪れた川もかつて鉱山があった場所(^^ゞ

ここも鉄砲水が出る前はよく砂金堀りに来てたが

やっぱりここも完全に土砂が埋まっていて

昔の装いはなかった・・・ 

下道、林道、合わせて300kmを走ったが

自然もずいぶん変わってしまうと実感した 

一日だった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容師国家試験

欲しい物を探しているので定期的に

リサイクルショップに出掛ける訳で

色々な物を目にするのでなんですが

これにはビックリしました

Sdsc_4978

美容師国家試験の番号付きのウィッグw 

しかもウィッグの年数からすると俺と同じに...

受けた人だなw 

う~ん

 

思わずカットチェックしたしw

Sdsc_4979

 

が、このオールウェーブはなんだ??

 

でも合格したからこれがあるんだろうけど・・・

 

人の仕事にとやかく言いたくないけど

 

 

売るなーw

 

 

53円っていったいいくらで

売ったんだ!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草むしりw

Sdsc_4977


庭の草むしりだったけど

 

一時間しかなかったけど

なんとか終了(^_^)v

 

すぐ生えるけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/22

マフラーの洗濯

Sdsc_4973


マフラーが大好きなので

 

毎シーズン買っていたけど

 

今シーズンは一つも買わなかった('_')

 

しかも今シーズン着用したのを仕舞う前に

 

洗ってみると30本はあるはずなのに

 

使ったのは10本のみ・・・

 

お金が無い時代が長すぎで物欲が

多かった俺はもういないw...

これで靴、服と卒業出来そう

 

なんといっても体は一つですからね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/21

トノサマガエル

Sdsc_4972

バケツの中から出てきた

 

トノサマガエルのオス(^○^)

 

てか調べてみたらオスだと思ってたのが

 

メスだったw

 

しかし、なんでこんな所にと思ったが

 

命中したんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/20

大掃除w

Sdsc_4969

意を決して一日かけて車庫の掃除

をする事に・・・

Sdsc_4970

が、befor now after で

Sdsc_4971

何も変わらなかった('_')

きたねーなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワラビ採り

天気予報が雨だったので車庫の

掃除でもと思ってたら

意外に天気(^^ゞ

もう一度、天気予報を見て見たら

午後から雨模様だったので

春最初の行事のワラビ採りへ(^_^)v

Sdsc_4948


山桜が見頃でした(^_^)v

養老さんの縦走中の尾根で道に

迷って見つけた場所なのに

去年は人がいたからビックリしたけど

Sdsc_4949

今年は誰もいなくてニョキニョキで捕り放題

Sdsc_4951

まぁあんまり沢山とっても仕方ないので

ホドホドにして一時間ほどで切り上げた

Sdsc_4956

まだ雨が降っていなかったのでおちょぼ稲荷へ・・・

Sdsc_4961

車で来てるので酒も飲めないけど1人で串カツ

食べ終わったらちょうど予定通り雨(^○^)

さて帰ろう・・・

Sdsc_4966

て、こんなに採れましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/12

フキノトウ味噌

Sdsc_4944

御嶽山の雪解けの斜面にふきのとうの

デカイのが沢山あったのですこしばかり

取ってきて大好きなフキノトウ味噌を

作ってみたら上手に出来たw

Sdsc_4945

これごはんにのせたら旨いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/10

御嶽へ・・・

シーズン最後は御嶽と決めていたので

朝、3時半に家を出た(^_^)v

Sdsc_4918

 

昔から夜明け前の高速って

好きなんですよねー

 

中津川を降りてからは19号をひた走り

Sdsc_4923

チャオおんたけに到着したのは

7時くらい(^^ゞ

Sdsc_4925

天気もよくて今回は乗鞍も御嶽もバッチリ(^_^)v

午前中はアイスバーンだったので

まだ滑れたけど昼からは気温が上がって

締まりがなくなった('_')

Sdsc_4928

途中のゴンドラに相乗りしたら偶然

ホワイトピアたかすのインストラクターが

三人乗ってましたw

話したことはないのですが俺の顔を

見てジッって

そりゃぁ今シーズン14日はいたので顔は

知られてますね

話はしなかったですけど来年は一度

インストに習いたいと思ってます

そしてラストまで滑りたかったけど

雪も緩んでしまって板が走らなく

なったので早めに切り上げました

本当はおんたけ2240で泊まって

ラストの予定でしたが

あいにく、まとまった雨との予報で諦め

帰る事に・・・

帰り道にフキノトウを見付けたので採取w

Sdsc_4934

そして途中の峠の見晴らし台の献花台で

南無南無して・・・

くるまや本店?

知らんけど老舗っぽい建物だったので

Sdsc_4935


あったかいソバ食べたけどソバは冷たいのに

限るねw

Sdsc_4940


で、馬篭宿に立ち寄って帰路に

つきました(^_^)v

今年は美容学校から解放されて

め~一杯スノボで

楽しもうと思ってシーズンパス買いましたが 

1人で楽しむのにはかなりシーズンパスは

限界がありましたw

元を取る為に頑張ったって感じですw

まぁ来年は楽しむ程度にしますw

てか、そろそろ年齢的に仕事の面では

中盤を 通り越した訳ですのでそろそろ

何かしないとを目標に動いていきたいと

思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/05

夕ご飯

昼間はまた娘に連れられてメガドンキへ

お財布ですw

でもドンキって生鮮食品も売ってるんですよね

Sdsc_4916

なので夜は土手煮作って、スープ作って

ほうば味噌が期限切れ近かったので

土手煮とかぶるけどほうば味噌の

ステーキを作った(^_^)v

これは息子様に作ったけど全部平らげてくれたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容学校の同期と呑む

Sdsc_4914


夜は美容学校の友達と久しぶりの飲み会

久しぶりで楽しかった(^_^)v

みんな元気で良かったしw

が、また酔っぱらって写真写すの忘れたw

俺が写したのこの二枚のみ・・・('_')

Sdsc_4915

カキも旨かったけどケーキも旨かった

てか全部旨かったけど高かったというw

次回は6月にと勝手に決めたw

そしてキャンプにも無理やり連れて行こうと思うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘と二人で・・・

Sdsc_4905


久しぶりに山には行かず朝一は

 

ゴルフの練習(^_^)v

Sdsc_4912


そして春休みの娘のリクエストで

 

バイクでジャズドリームへ・・・老眼鏡を

 

作る予定だったのに眼鏡屋さんは休みだし

Sdsc_4909

 

年度替わりで店舗が入れ替わりまくり(^^ゞ

ジャズドリームにフランス製のお店って

なかったと思ってたけど・・・

バレンシアガが新しく入っていた(^^ゞ

俺には関係ないけどw

Sdsc_4913

俺のバイクが1台目の駐車だったので

俺がこう停めるとみんな横ならえで

バイクを停めるにというと帰りには

やっぱり並んでいたw

S1491204535148

帰りに船頭平閘門の桜道を見に来たが

うむ  まだ二分咲きやな

でもやっぱり娘が遊んでくれると楽しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置き土産・・・

Sdsc_4903

俺の大好きなストロングパイナップルが

売り切れなのは仕方ないけど、

これをやる人間がわからん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べっぴんさん・・・

Sdsc_4904

NHKの連続ドラマ「べっぴんさん」が

最終回だったて、もう先週だけどw

なんか連ドラは毎回だけど戦後からの

復興を背景に現代へとシンクロする話

なんだけど、敗戦国が故の人々の生き

ざまが現在につながる日本の源であるように思う

生きるってなんだろう?

幸せってなんだろう?

また俺に沢山の事を教えてくれましたw

最後の二人のツーショット

こんなほのぼのした

二人の姿が理想ですねw・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »