« 植え替え | トップページ | べっぴんさん・・・ »

2017/03/27

野伏ヶ岳へ・・・

月曜日は山で知り合った姉さんに誘って頂いて

 

姉さんの友達と俺の三人で野伏ヶ岳へ・・・(^_^)v

 

Sdsc_4810


7時半に白山中居神社に集合だったので

 

5時過ぎに家を出た

 

丁度というかぴったり待ち合わせの時間に

 

到着するとすでに姉さんの友達だけがいた

 

ので挨拶を交わして姉さん待ちw

 

で、姉さん登場で準備をして

 

8時に出発(^_^)v

 

Sdsc_4811

 

姉さんのお友達はスキーで俺と姉さんは

 

歩き(^^ゞ

 

Sdsc_4816

 

が、前半からカンジキを使ってもボコボコで

 

思ったより体力を使い久しぶりの山

なのもあってかそうそうから諦め

モードだったけど 実は誕生日

だったので絶対に山頂にと思って

密かに頑張ってましたw  

S016_xlarge


撮ってもらっていた野伏ヶ岳をバックに(^_^)v

 

S1490750374361


こんな感じでガシガシ登ってるんですけど

 

たまにズボットw

途中でみんなとマッタリ

S2003

 

そして最後の尾根に上がる雪庇にて・・・

 

S1490610979115

姉さんは途中で足を痛めたので

 

二人で先を急ぐ(^^ゞ

 

S1490750316013



何とか12時半に登頂(^_^)v

 

こんな時期ですが写真では分かりにくいけど

 

吹雪いてましたw

S043_xlarge

で、山頂から姉さんの友達はスキーで

 

尾根からダイブw

 

かっこよかったです(^_^)v

 

俺にはまだ無理w

 

もし登頂できないといけないので内緒に

してましたが帰り道にBirthday peak

なので頑張ったと伝えたらハッピーバースデー 

歌ってくれて嬉しかったなぁーw

 

帰り道、三人で満天の湯の風呂に入って

みんなとさよならして俺は道の駅で
birthday niget  (笑)
道の駅に隣接していた居酒屋をみつけて
 

Sdsc_4876

一人酔っぱらって隣のラーメン屋さんで

仕上げラーメン(^_^)v

 

Sdsc_4875


そして就寝w

 

 

翌日

 


 Sdsc_4878



翌朝は長良川の河川敷でご飯を食べて

 

長良川の水で歯を磨いてサッパリ(^^ゞ

Sdsc_4881


午前中はラストのホワイトピアたかすへ・・・

 

どうしても無料のリフト券を無駄にしたくなくて

 

誰かにプレゼントする為にきました

 

で、俺のお眼鏡にかなったのは

三人の子供を一人で連れてきた 

お母さんでリフト券上げたら買いますってw

いやいやあげる意味ないですといったら

お菓子を持ってくるのでお断りして 

Sdsc_4882

 

今年、ラストのホワイトピアからの景色は

白山も昨日登った野伏ヶ岳もバッチリ

Sdsc_4886


そしてこちらもラストになる鷲ヶ岳

ちゃちゃっと2度ほどリフトに乗って

ホワイトピたかすに戻り心の中でサヨナラして

 

昼からは移動して高鷲スノーパーク

Sdsc_4896


今季初w

Sdsc_4894


そして20数年ぶりの
ダイナランドをハシゴw

 

やっと最後の目的の高鷲スノーパークで

Sdsc_4897

ピザ職人の友達の鶏ちゃんピザ

食べて今年の奥美濃のスキーを終えました

Sdsc_4898


オーストラリア時代の友達(^_^)v

 

俺もまた歳を重ねたってのに何にも変わらん

 

でも人の優しさを感じるようになったかな

 

しかしまだまだ勉強ですw

 
 

さて、春が来たら何をするべきか・・・

|

« 植え替え | トップページ | べっぴんさん・・・ »

スノーボード」カテゴリの記事

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/65174687

この記事へのトラックバック一覧です: 野伏ヶ岳へ・・・:

« 植え替え | トップページ | べっぴんさん・・・ »