« 桃の木の剪定 | トップページ | 植え替え »

2017/03/21

思い出の楽譜




ホントは今日は高鷲には今シーズン

最後かなと思って息子とスノボに

行く予定してたのに教科書を買わ

なくてはいけないとドタキャンw

まぁ一人で行く予定でしたけど

朝からの大雨見て行く気が失せて

しまったw・・・

なので諦めて掃除してました

Sdsc_4793

庭にはすでにチェリーの花が満開に

咲いてました

今年は沢山実りそうw

Sdsc_4798

で、店を掃除してたら楽譜の原譜が

出てきました

本当なら楽譜に色々書き込むので

次の後輩が使えるようにコピーしか

使わないのですが

なぜかペランと出てきたw

そしてこの楽譜にまつわる思い出が・・・

これ高校最後の大会の課題曲だったのですが

42小節目にソリと書いてあるんです

ソロは全くの一人でソリは複数形です

ですが、このファーストパートの俺と後輩には

温度差がありすぎて練習をさせたのですが

他のパートの仲間と相談して結局俺一人で

担当する事にしたのです

ですが本番ではなぜかコンダクターのタクトに

合わせて楽器を構える後輩が・・・

そして高音域から入るのですがおもっきり

裏返った酷い音が響き俺の高校最後の大会は

終わりました('_')

もう終わってしまったので何も言いませでしたがね

いや、懐かしい思い出でです

その音源もテープで残してあるはずなのですが

何処かにいってしまいましたね

奇しくもこの曲名の題名が

    「気高きカスケード連峰の歌」

俺の後輩はきっと俺より気高かったんだと思いますw

|

« 桃の木の剪定 | トップページ | 植え替え »

印象に残る一枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/65174529

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の楽譜:

« 桃の木の剪定 | トップページ | 植え替え »