« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/28

ワカメを採りに・・・

Sdsc_4694





昨日は山だったけど今日は海(^-^)v

 

ワカメ採りにきました(´ 3`)

 

Sdsc_4689

昔の釣り仲間は80歳なので殆ど俺が

 

取ってたけどね(笑)

Sdsc_4697

 

体力だけはあるので山盛りに

採れましたがw

仲間がヨロヨロなので2度ほど

海に落ちそうになりましたけどw

Sdsc_4698

しかも帰りに船が故障して仲間の船に

曳航されました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘のスノボ



今日は娘と二人でスノボ(´ 3`)

朝一番で到着する為に5時半に出発

スノボ2回目の娘を歩いて登って

少し練習させたかったので・・・

Sdsc_4676

 

ここ最近、一番の快晴(^-^)v

 

一年ぶり2回目のスノボだったけど

 

目標の山頂までとターンが意外に上手出来た

のは俺の教えが良かったからか?(笑)

Sdsc_4679

山頂のクマと記念撮影w

そして最後に動画を写してもらってカッコよく

決めようとしたら直後に上から高速の上級者が!

で、めでたく俺が目立たない滑りになり

最後もコケて終わった(;o;)

でも、娘と滑るスノボは楽しかったw

 

Sdsc_4687

 

関係ないけどフワフワクレープが旨かったし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/23

ドライヤーの修理

Sdsc_4669

ドライヤーの修理(^^;

 

おふくろの美容院で使ってるものだけど

年代過ぎ(笑)

 

なまじ俺が修理してきたからだけど

おふくろが使いやすから直してほしいと

言うので仕方ない・・・

 

中身を見ると簡潔な作りにマジでビビる

 

こんな重たいのは疲れるだけだと思うが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/21

店の事でも・・・

土曜日に熱があったのでインフル?

 

かと思ったけど違ったw

 

次の日には熱も収まり忙しい日曜日が

 

過ぎた(^_^)v

 

けど雨だったので熱がぶり返しても困るので

 

スノボは諦めて打ちっ放しへ

 

Sdsc_4649

そして銀行回りして・・・

 

Sdsc_4651

 

 

店の椅子のステップが丁度割れたので

 

修理する事に・・・


Sdsc_4653

 

 

 FRPで固めると一日乾燥させて研磨して

 

Sdsc_4658

 

そして塗装して完成(^_^)v

 

二日を要したので結果、

それで休みが終わったw

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/20

う~ん

Sdsc_4648


ついに近所のドラッグストアーに進出!

 

しかもこのバリエーションの多さなんやねん!

そしてナイスなキャッチコピーw

何が清く正しくやねん(笑) 

これはまさしく進撃の巨根?

 

俺も頑張ってテンガとったるゎ!

 

いや、天下ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう・・・

Sdsc_4646

嫌いなものがない俺だけど好きなものは

 

沢山あるけど、その一つがこれ!

丸ごと食べたけどメッチャ旨かった!

 

ありがとう 人参!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/16

ジョニ~

Sdsc_4642

姉の犬を預かったのでジョニーと一緒に

外で日光浴(^-^)v

Sdsc_4644


そして散歩も一緒にだけど牡どうしだからね

俺の前では仲良くしてるけど(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sdsc_4645


バレンタインデーに貰った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかやどかり・・・

Sdsc_4640

丘ヤドカリ

今は越冬(^3^)/中といっても冬眠するわけでは

ないので蓋付きの発泡スチロールのなかで

サーモヒーターを効かせて過ごしていますが

Sdsc_4639


遂に宿をサザエに替えた(笑)...

でも少し大きいと思うのだけど間の大きさのが

丁度なかったので入ったのかも(^^;

Sdsc_4638

こちらが前の貝殻(^^ゞ

暫くは行き来するかな?

そのうちに一回り小さいのがそっちの宿に

定着して二つとも脱皮して春には更に大きく

なってそう(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/15

友達とスノボへ・・・

Sdsc_4623



今日はジムの仲間とスノボ

 

どこに行こうか迷ってたんですけど

 

スノボ4回目の友達がいたので

 

結局、ホワイトピアたかすへ・・・

 

Sdsc_4626


高鷲スノーパークは見送って次回('_')...

 

Sdsc_4635


いい感じの天気(^_^)v

 

あまりの人の少なさに土日しか来られない

 

友達はリフト待ちがないとビックリ

 

おかげで休む暇がなくて大変ともw

 

俺は友達の運転なのでポケットに焼酎しのばせて

 

朝からずっと飲酒スノボw

 

プヘ~~(笑)

 

Sdsc_4634

 

お昼は俺のおすすめの唐揚げ定食(^_^)v

 

 

午後から一人友達を自主練してもらって

 

スノボ歴の同じ友達と鷲ヶ岳へ

 

トリップw

 

そしてジャンプの練習(^_^)v

 

だけど直ぐに吹雪いてきたので

 

戻ってきて一休みw

友達は余程疲れていたのか

船を漕いでいたのでそっとして

そして帰りもに地元でお風呂に入って

 

居酒屋に行ってヘトヘトになるまで

 

遊ぶおっさん達でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりと・・・

Sdsc_4619

 

 

 

月曜日は久しぶりに地元で過ごしたw

 

 

 

なので朝一は打ちっ放しに行ったけど 

 

 

ダフッて良い所は一つもなしw 

 

 

 

 

 

Sdsc_4620

 

 

 

 

 

そして久しぶりに刀削麺でマーラー刀 

 

 

削麺とレバニラ食べたら元気出たww... 

 

 

やっぱたまには体休めないとねw 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニ~

Sdsc_4617


自分の服を破いて自作の覆面で俺を威嚇('_')

 

ジョニ~

何考えてんだろ??

でも

か~い~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッディー

Sdsc_4570

ウッディーとバズライトイヤーのフィギュアが

 

あったので大好きなチューブわさびに

 

座らせてみたw

 

 

かーいーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードブーツのリペアw

Sdsc_4573


スノーボードのブーツ

 

安く中古で探してきたのは良いけど

加水分解して一回履いただけで崩壊w 

でもどうしても紐靴が欲しかったので

これまた修理中...

加水分解した合皮の起毛に樹脂を

コーティング剥がれたソールはウ

ルトラボンドで接着w

まぁこの修理で壊れたら諦めよう

だけどメーカーが紐靴を作らなく

なったのは、なんでだろう??

こちらは完成待間近w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイツの補修

Sdsc_4574


登山用のタイツ

メリノウールだから毛100%なのは

分かってたけど

まさか虫に食われるとは('_')

Sdsc_4616

 

勿体ないので補修しているけど

手間が掛かりすぎ

 

穴の数が多いのもあるけど

仕事の合間を使っても...

2週間はかかりそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードのリペア

Sdsc_4607

 

大きな剥離のリペアだけど

 

 

Sdsc_4609

 

ペアキャンドル垂らして冷まして

 

 

Sdsc_4608

 

 

 

更に垂らしての繰り返しの後カンナで削って

 

 

 

垂らしてと繰り返してリペアした('_')

 

が、正直、こうなったらソールを大きく

 

剥がして貼り直すしか直す方法はない

 

いくらリペアキャンドル垂らしても

 

ハードに滑れば三回ほどで

 

また剥離してしまうよ(^^ゞ

 

もう何度同じ事をしているのか・・・

 

早く新しいボードを買わないと・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/10

スノボのリペア

Sdsc_4611

友達がスノボを借りたいというので

 

汚いのは貸せないのでクラックのリペア(^^;

Sdsc_4613




絵柄の配色は難しいのでポリエステル樹脂で

パテ埋めしてシールで誤魔化した(笑)

Sdsc_4615

 

ホラーメイド(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/07

泊りでスノボ3回目w

今日は鷲ヶ岳へ

 

Sdsc_4579


すでに満車(^^ゞ

 

月曜日は女性が無料なのでこうなったみたいw

 

凄い人(^^;

 

Sdsc_4581


が、凄い霧で滑るのにはちょっとムズい

 

そろそろ一人で練習も限界かな~

 

ある程度滑れるようにはなったのに...

 

Sdsc_4583

 

次の目標が見えない(´ 3`)

 

 

で、適当に練習したら首の骨が折れたかと

 

 

思うほどコケて衝撃受けたけど致命傷には

 

 

ならなかった(笑) 

 

Sdsc_4584


一番、見晴らしが良い時でこんな感じだった

 

 

で、車でホームのホワイトピアたかすへ・・・

 

 

チェックインして

 

Sdsc_4585


今、晩酌してるけど刺身が何処にも売ってなく

 

 

つまみはフレッシュフーズひるがのまで買い

 

 

戻りましたw 

 

 

片道10km??

 

 

田舎では生きていけんわw

 

 

前のと同じでマグロ買ったんですがやっぱり 

 

 

安くて旨かった(^-^)v

 

Sdsc_4586

 

ご飯は別料金で食べてみましたが

 

 

俺はこんなに沢山食べないので次回からは

 

 

酒とツマミだけでいいですね(笑)

 

 

さて明日も頑張ります(^-^)v

 

 

 

次の日

 

 

Sdsc_4588


いつものバイキングの朝食は最高!!

 

Sdsc_4590


朝からご飯モリモリ食べて八時半から

 

スノボ(^-^)v

 

Sdsc_4598



知らずに偶然乗ったらゴールドリフトだった(笑)

 





今日の目的はビンディングとリペアした板...

 


双方の違いを比べるために履き替えて

 

 

滑ったら中古の板の方が良かった(笑)Sdsc_4601

 

 

やっぱり足がでかいと板からはみ出るので

 

カービングターンの時には不利

 

 

と、いいつつどちらが良いのか

 

 

未だ決められず

 

 

でもまぁそれも楽しいからいいんだけどね

 

 

来週は泊まりお休みかな??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/06

親父入院中(^^ゞ

親父が明日から手術入院のため

一人で仕事(^^;

まー姉が手伝ってくれるけど

親父のお客さんをやるのは疲れるだろうな(^^;

2週間頑張ろっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/01

ホットワックス

Sdsc_4525


アイロンでホットワックス

 

スクレーパーで古いのを落として

 

リムーバー何回かして汚れ落として

 

アイロンで温めたワックス適当に塗って

 

Sdsc_4527

 

ペーパー充てて均等に伸ばして...

 

Sdsc_4568

 

クレーパーで削いで

 

 

Sdsc_4569

 

磨いて完成(^_^)v

 

 

と言いたいところだけど

 
 

実は前回、ワキシングした所が

 

厚みがありすぎて割れてて

 

やり直した訳です(^_^;)

 

今度は失敗のないようにユーチューブ見てw

 

だけどやっぱり難しいですね

 

なんどやれば出来るのか?

 

より何度もやって滑って初めて分かる

 

ものなのでしょう

 

俺はなんでも自分でやりたいので

 

やってみたけどプロに任せた方が

 

安いというか、そこまでスノボやらないでしょw

 

俺は今シーズンは出来るだけ行くんで

 

その間にワキシングのテク磨きがきたいと

 

思います(^_^)v

 

なので友達のもやってやろ!!w

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »