« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/30

高鷲へ・・・泊り2回目w

Sdsc_4539_2


今日は天気予報が朝から雨だと

 

言っていたのでゆっくりでて昼から

 

ひるがの高原へ

 

高速はひるがのSAにある出口からですが

 

こんな風にどこのSAでも出口が出来ると

 

便利なのにね(^^ゞ

 

Sdsc_4534_2


思い出せば中学生の時に親戚の叔父さんが

 

連れてきてくれたのが初めてスキーでした

 

で、その連れてきてもらったのがここです(^_^)v

 

習いもしなかったけど最初からボーゲンが...

 

出来て楽しい思いでの場所でした

 

実に30年振り??

 

今日は雪質が悪かったけど初めての人を連れて

 

くるならオススメですね

 

滑り始めが遅かったのでラストのリフトまで・・・

 

Sdsc_4540_2


もう誰もいないゲレンデを一人楽しみながら

 

ゆっくり降りて終了(^_^)v

 

そしてひるがの高原にストアを見つけて

 

寄ってみると旨そうなマグロの刺身があったので

 

つまみに購入(^_^)v

 

そしてお泊まり処のホワイトピアたかすへ・・・

 

車で15分程度かな??

 

Sdsc_4542_2


(´ 3`)

 

山の中なのストアの刺身なのに

 

めっちゃおいしかった(^_^)v

 

Sdsc_4543


これは本当にすぐ沸いて便利(^_^)v

 

で、酒タンポを放り込んで直ぐに出来る

 

う~ん

 

ナイス

 

しかもカップヌードルのお湯を沸かすのにも

 

丁度よい0.6Lはホンマによかった!!

 

 

 

 
 

 

 

Sdsc_4544

 

これは夕食の1200円定食です

 

Sdsc_4546


ご飯を終えた今、外は雨のように雪が降ってます

 

明日はうっすら新雪でパウダーが望めそう(´ 3`)

 

さて、山の夜は早いのでそろそろ寝ます

 

ごきげんよう…

 

 

そして次の日・・・

 

夜は9時過ぎには寝て起床は6時半w

 

Sdsc_4547


また9時間びっちり寝ました...

 

Sdsc_4548

 

朝はいつものバイキングのモーニング

 

ホントにご飯も最高で卵もおいしくて

 

ミルクも最高に旨かった!!

 

もしかしてひるがの高原牛乳??

 

Sdsc_4550

 

前日は早く寝たので体調は万全ですが

 

案の上、雪はベチョベチョからカチカチへ・・・

 

もう氷で急斜面では止まらない

 

Sdsc_4556


天気は最高なんですけどねw

 

昼前にダレて帰ろるかもと

 

思いが過ったが山頂で繋がった鷲ヶ岳へでも...

 

 

Sdsc_4558


鷲ヶ岳へ向かう坂道は登りがあるので

 

直滑降で滑って登りきれないと大変でした(笑)

 

Sdsc_4561


行ってみるかの思いが良い方向転換で

 

いったらシーズン始めと違って

 

Sdsc_4563

キッカーが沢山作ってあったので

 

年甲斐もなくジャンプの練習してましたw

 

もちろん小っちゃいのからですけど

 

ジャンプって最初は怖いけど面白い

 

来年はエア決められるように

 

残りシーズン小さく練習する目標が出来た(^_^)v

 

Sdsc_4564

帰りのリフト乗り場から見える別荘

 

凄い数の別荘があるんですけど

 

それだけお金持ちも沢山いるって

 

事ですねw

 

2時まで滑ってゆっくりホワイトピアに戻って

 

お風呂入ってさっぱりして帰路へ・・・

 

Sdsc_4566


で、夜は下の二人連れて三人で

 

焼き鳥屋さんで一杯飲んで

 

ちょっと親父らしいことをして

 

お休み終了w

 

 

 

余談

 

 

 

先週ジムでスノボの話が出て

 

昔やってた人に久しぶりに行ってみればと言ったら

 

もう死ぬほどやったからもうやらないそうな

 

そう言われてふと思ったけど

 

俺の若い時は床屋修行でお金なくて

 

友達とも休みが合わなくて、みんなが

 

スノボだとか遊びに出かけてる時は

 

いつも仕事だったなぁお金なかったなぁでした

 

しかも一人で出かける事も出来なくて

 

いつもパチンコだったっけ

 

最近、幸せだなぁと思っていたけど

 

みんなすでに俺が今やってる事を

 

随分昔にやり終えたんですね

 

で、どっちが幸せか分からないけど

 

やっと一人で来られるようになった今の俺は

 

今で良かったと思ってますw

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/27

ワキシングアイロン

Sdsc_4524


ノボのワックスを塗るのにアイロン買った

上手いこといけばいいけど(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/26

お土産に・・・

Sdsc_4520

自分のお土産に買ってきたネギ味噌

 

飛騨牛が入って予想通りの味でした(^-^)v

 

ネギ好きの方は岐阜方面のお土産にどうぞ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/23

お泊りスノボ(^^ゞ

Sdsc_4484

今日はホワイトピアたかすへ(^-^)v

やっと本格的に雪が積もって

やっとシーズンパスが使えます(^^ゞ

Sdsc_4487

そして本日は初めての一人お泊まり

Sdsc_4485

本日は前日から氷点下で雪の

コンディションもバッチリ

Sdsc_4490

結局、お昼も食べないま終了(笑)

Sdsc_4491

そして外の駐車場で熱燗を作り

夜食は鍋でキムチそば??

を頂きました(^_^)v

その後でゆっくり体の熱燗(笑)

サウナね(笑)

Sdsc_4493

夜はスタッフが圧雪してコンディションを

整えて頑張ってくれてます(^_^)v

で、シーズンパスを持ってるから

割引が効いて朝食付いてて2100円(^^;

いわゆる無料みたいなものです

それもこれもみんな

シーズンパスのお陰です(´ 3`)

そして明日に備えてもう一呑みして

就寝(笑)

Sdsc_4494

夜も深々と雪が降っていました

次の日はちょっと呑み過ぎて遅れたけど

ゲレンデの目の前ですからねw

Sdsc_4495

目の前に大日岳と白山が

Sdsc_4496

これが朝食です

バイキングなので食べ放題(^_^)v

なんども言いますけどこれで

2100円です

館内はドミトリーでいわゆる雑魚寝

なんですけどベッドだし暖房が

しっかりしてるのでトイレまで

裸足のまま行けれて快適(^_^)v

で、ゆっくり9時頃からスノボ

Sdsc_4509

前日の日中も氷点下だったので

本日も雪質最高(^_^)v

スタンスも色々変えたりして調整して

ゆっくりだけど泊りのスノボは

確実に上達してる感じ

Sdsc_4488

リフトを降りたところでヒグマを発見(^_^)v 

本土なのでいる訳ないのでダミーだと

気が付いたけど月の輪熊だったら

雪が降る中なら分からなかったかもと

言いたいけど冬眠してますねw

Sdsc_4510



それにしても雪質最高なのに空いてます

それから泊りには館内のお風呂と

ロッカーが3時まで使わせて貰える

なので2時にスノボを終えて

お風呂に入ってサッパリして

ちょっと時間が早かったので

親父の実家へ・・・

Sdsc_4516

そしたら叔父さんも叔母さんも

入院していなかった('_')

しかもおばさんは昨夜、誤嚥して

チアノーゼで救急車に運ばれて

大変だったそうな

まぁ一命は取り留めたそうですが

安心はしてないけど二人とも

面会謝絶らしいのでそのまま帰路に

つきました

それは別として今やっと若い時に

出来なかったシーズンパスを使った

スノボが出来て幸せ感じてます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/17

国見岳スキー場へ・・・



今日は一人でローカルな

国見岳スキー場へ(^-^)v

去年も一週間ほどしか営業

出来てないので今年も心配して

ましたが土曜日からの大雪で

やっとオープンしたというので

来ました

Sdsc_4454_2

スキー場に続く道としては

一番険しいかも(笑)

でもリフト料金も安いし

しっかりしたスキー場で穴場ですw

本日はマッタリとスノボがしたくて

来ましたが、平日はやっぱり

Sdsc_4455

貸しきりでゆっくりできそうです(^-^)v

Sdsc_4468

売り上げ貢献のために一番高い

国見岳定食を注文(’-’*)♪

1100円とリーズナブル

Sdsc_4466


このダルマストーブも最高!!暖かい!!

Sdsc_4467


で、空いている(^^ゞ

隣でうどんを注文した年の頃は

俺と同じくらいの関西弁の人が

唐辛子をかけたら根元からドバッと

ぶちまけて

「わぁー」と

声をあげて

おばさんに、こんなもん?

聞いて、おばさんが

「あれー」

と驚き交換しようとしたら

かまへん、避けて食べるわ!

と、ニコニコ

なんか関西人の怖いイメージが

変わった瞬間でした(^-^)v

俺も今年はあんなおっさんで

いたいと思います

Sdsc_4461


Sdsc_4462

それにしても今日は本当に

マッタリと過ごせてる一日で

あります(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リア充(笑)

Sdsc_4444

昨日は雪の中で朝イチから打ちっぱなし

当然、お客さんはいなくて俺一人(笑)

Sdsc_4446


からの新規の喫茶店でモーニング

終わってから初めて親父の見舞い(´ 3`)

けど、あまり調子よくはなさそうたけど

元気はありました(笑)...

Sdsc_4449


昼からイオンの東急ハンズ行ったけど

ここでもお客さんはいない(笑)

帰って来てからジムで10km走って

予定修了(^-^)v

予定通り一日が終わると

メッチャ気分がいい(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/16

大雪w

Sdsc_4441

俺の車が(^^ゞ

Sdsc_4442

昨日は久しぶりの大雪で

土日だというのにお客さんの

足取り悪く最低の売り上げだけど

Sdsc_4443

まー一人なんで丁度良かったかも(^^;

人も車もスリップ注意(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/14

GPS 

Sdsc_4436


どうしてもマラソンでタイムが悔しくて

心拍機能付きのGPSを買い直しました

ForeAthlete235J

ガーミンのやつです(^_^)v

Sdsc_4439


したら時計のアプリでフェイスも

替えられるので自分の写真も

使えるし面白いです(^_^)v

ちなみにベルトの色もバリエーションが

二つ付いてます

トレッドミルで走る時も計測できます

ただし、ある程度外でGPSを使って

自分なりのデータを蓄積させることで

より精度が増すそうです

何より夜寝てるときとか起きてる時も

色々なバリエーションで自分の脈拍が

管理できるのが凄いです

これでタイムが上がる練習が出来る...

と、思う(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/11

嘘の戦争

今夜から始まったドラマ

草剪君が出てるんですけど

SMAP解散したからなのか

凄くいい俳優してました

ドラマの内容も深く来週から楽しみです(^-^)v

面白いですよー

 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/10

組合の新年会

Sdsc_4430

朝イチから打ちっぱなしへいって昼前から

理容組合の新年会(´ 3`)

Sdsc_4431

いつもは親父が出席してるので初めての

参加でしたが凄い高齢化が進んで70過ぎだけど

みんなスゴく元気(笑)・・・

俺もこんな年寄りになるのかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/09

一宮タワーパークマラソン

Sdsc_4422

今年の10kmはボコボコにやられた

いい訳もしたくないほどに・・・

でもまぁおかげでキチンとした

目標が出来た

Sdsc_4423

前回の記録更新ならず4回の

中のドベ2の記録しかも年代順位は

61位で過去最低(..)

くやしいくやしいくやしい 

Sdsc_4425


でも記念撮影w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/08

呑んでしまった・・・

Sdsc_4419

今日こそと思っていたけど

気がついたらマグロ食べて

ケンサキつまみに仕上げの

ビールになってた(笑)

記録更新出来るのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘が成人式

今日は雨の天気予報で心配してたけど

成人式の間、雨が降らなくて良かった(^_^)v

15894849_10154878750698894_24543433

昨日、成人式の男の子が3人来たけど

もう男の子も床屋にくる時代じゃなくなったよね

美容師さん達は忙しいだろうけどね

て、俺、一応、美容師やんwwwww

まぁ新成人よ先急ぐことなかれ

自分の歩幅で一歩一歩、歩きなはれよw

新成人のみなさんおめでとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/07

おつまみ

いよいよ明後日は10kmマラソンなので

今夜はお酒だけにしようと思ってたのに

Sdsc_4415

スーパーオオクワったら70%offの511円で

こんなの売ってるんだもん(;o;)

買っちゃうわ...

ごちそうさん(’-’*)♪

でも去年より早く走りたいので明日は

呑まずに?

明後日を迎えますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/06

投げ釣り用のリール

今年はたまに投げ釣りをやろと思って

   リールを新調(^_^)v 

  狙った通り正月セールで

  めちゃ安で買えた(^_^)v

Sdsc_4414


SHIMANO SUPER AERO SPINJOY XT

 

  俺の場合はこれで20年程使えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/05

新年の書

お店の新年の筆書きも

去年まで俺が書いてたけど

娘に頼んだら一発で修了(^-^)v

Sdsc_4412


Sdsc_4413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/04

連日ドックランへ・・・

Sdsc_4408


二日続けてドックランに

 

行ったのはいいけど

 

シェットランド、コーギー、

 

ダックスフンドと短時間に

 

三回も噛まれて怯えてしまった

 

ジョニー(;o;)

Sdsc_4410

 

すごく優しい子なのになんで

 

みんな噛むんだろ(;o;)

 

お陰で家に帰ってきても全く

 

動かなくなっちゃった(;o;)

 

今度からは小さい犬用の場所しか

 

連れていけないな('_')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/03

正月って何すればいいの?

Sdsc_4403

元旦から毎日、すき焼き、寿司、焼肉と

渡り歩いてもうボテボテ(^^;

Sdsc_4404


Sdsc_4405

今日は朝一ゴルフの練習行ってジョニーを

ドックランに連れていき昼から息子と二人で

ジャズドリームへ(^-^)v

Sdsc_4407

何にも欲しいものがなくて俺は買えなかった

けど代わりに息子に使われたので同じ事だけど

早く正常な毎日に戻って欲しいです(´ 3`)

一番はジムがやっていないことが問題かな?

でもどうなの流石に殆どの人が休みか知らんけど

山で道で町でどれだけ知り合いに会うのと

いうくらい沢山人に偶然会ったことか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/01

初日の出

Sdsc_4386


今年で8回目?の初日の出に

多度山へ

Sdsc_4391

さてどんな年になるでしょう

取り敢えず今年最初のご飯は

これで…

Sdsc_4397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

15747456_10154853526243894_51103598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »