« ランニングシューズ | トップページ | イワシのアヒージョ »

2016/12/20

今シーズン初スノボ

折角、シーズン券を購入したので

 

年内には行きたかったんだけど

 

なんせ雪が少なくて・・・

 

なので人工雪で動いてる鷲ヶ岳へ・・

 

尾西インターからのったら

 

あっという間に高鷲インターへ

 

そのままスルスルと鷲ヶ岳まで行けます

Sdsc_4352

 

到着!

 

久しぶりのスキー場にちょっと緊張

 

なので腰ベルトも忘れちゃったけど

 

初のシーズンパス使用(^_^)v

 

ちなみに平日のシーズンパスが38000円で

 

ご飯1000円分チケット4枚に

 

リフト券50%OFF券4枚付いてます

 

なので大体、一度のリフト券が

 

約5000円+駐車場1000円なので

 

6回行けば元が取れる計算だったのに

 

なんとオープンセールで3100円

 

駐車場無料でしたので後6回来なくては

 

行けなくなりましたw

 

で、早速、シーズンパスを提示すると

 

一日券と交換してくれます(^_^)v

 

8時半過ぎにリフトオン(^_^)v

Sdsc_4353

 

やっぱり最初の一発目は緊張しますよね

 

取り敢えず前の感覚がもうないですw

Sdsc_4357

 

なのでゆっくり降りてきます

 

が、アイスバーンのカチカチで

 

転ぶのも怖いのでスピードが出せません(笑)

Sdsc_4356

目の前には大日岳が見えていますが 

情報通りあまり雪がないようです

 

その奥には今年は登りに行けなかった

 

白山が真っ白に見えます

 

天気は最高!!

 

友達に一人で行くのかと言われますが

 

もう慣れちゃって一人でしか来れない

 

んだよね

 

そして今シーズンの目標がジャンプ(^_^)v

 

昼前からカチコチが少なくなって

 

ちょっと柔らかくなったので

 

ジャンプに挑戦(^_^)v

 

と言っても徐々にですから

 

最初はただのスルー

 

そしてほんのちょっぴりジャンプ

 

という具合に距離をだそうかなとw

 

意外と簡単に出来るけど無理はしません

 

て、時計を見ると2時を回ってました(^^ゞ

 

やり過ぎたw

 

今日はご飯も食べないとチケットを

 

使わないといけないのでね

 

で、1000円の何かを食べようと

 

思ったらみんな1100円以上でした

 

なので100円は使わなくてはならない

 

のでよく出来たシステムです

Sdsc_4359

 

豚生姜丼をチョイスしましたが

 

なかなかおいしかったですよ

 

さて、休憩もそこそこにして

 

ラストスパート

Sdsc_4360

 

結局、4時20分のラストで

 

ゆっくりレギュラースタンスで下りてきて

 

終了(^_^)v

 

ちなみに俺はグーフィーですからねw

 

帰りもチャチャっと着替えて

 

直ぐに高速に乗って帰路

 

途中で眠くなって15分ほど

 

SAで就寝(^_^;)

 

でも楽しい休日を過ごせましたよ(^_^)v

 

高速1680円×2+ガソリン3000円

 

値段的にはまぁまぁ安い遊びかと・・・

|

« ランニングシューズ | トップページ | イワシのアヒージョ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/64699894

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初スノボ:

« ランニングシューズ | トップページ | イワシのアヒージョ »