« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/31

今年もお世話になりました

Sp9270820

2012年に初めて新穂高のロープーウェイに乗って

初めてみた穂高連峰にあこがれて登山を始めた

去年は西穂高に登れたし今年は槍ヶ岳にも登れた

山頂からは4年で登った山々が見える

笠が岳、奥穂高、焼岳、乗鞍、御嶽、白山、立山、

剣岳などが槍ヶ岳の山頂から見える

一つ一つの山の思い出が俺の財産...

今年は美容学校を卒業して国家試験に

臨み美容師にもなった

でもまだまだだなぁと思う

まだまだやれる事があるなって

今更だけど歳の影に隠れる事無く来年も

それからも何かに挑戦する自分でありたい

と思います

そんな俺をw

来年もよろしくお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/28

スノボのチューンなっぷっ

Sdsc_4383

チューンナップのギア買ったけど

上手く出来るかな?(笑)

 

ちなみにmade in Italyってほんまか?

 

     てか、

イタリアンアバウトやから心配やわ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/26

IDフィッシング

今日は久しぶりに暇(^_^)v

 

通常ならお休みなのでお客さんが少ないです

Linex1

 

メールでLINEの不正アクセスの連絡が・・・

 

一応見て見ると・・・...

Linex2

案の上、IDのフィッシング

Linex3

やっぱりなぁ・・・

 

これにID入れてパス入れると

 

乗っ取られて何かやられる訳ね

 

みんな気を付けましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/21

前歯が・・・

Sdsc_4363

ノボで歯に力が入ったせいか

 

前歯が欠けた(^^ゞ

 

もう年内は休みがないので歯医者さんに

 

電話してみたものの本日は満員と断られた

 

ただでさえジジイなのに前歯が欠けて...

 

いっそう貧層になってもうた!!

 

こんなんじゃ口も開けられないと思ったが

 

なんとガムを歯の裏からあてがってみたら

 

まぁまぁいけそうw

 

が、拾う神あり義理の妹が何とかしてくれると

 

LINEが・・・

 

で、なんとかしてもらう所か丁寧な

 

お掃除までして貰っちゃって

 

何より歯が欠けたんじゃなくて

 

詰めてあったのが取れたとかで

 

前より見栄えが良くなった!!

 

やっぱり諦めない事が肝心(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレスタイヤⅡ

前回の失敗により元を取ろうと

 

色々探して家の車のスタッドレスを購入

 

俺が買った値段+5000円でワンボックス用の

 

俺のと同じタイヤが買えた(^_^)v

Sdsc_4371

が、今のアルミってみんな一緒なの?...

真ん中のエンブレム以外

色も形も俺のと一緒なんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワシのアヒージョ

最近、アヒージョにハマってます

       で、

Sdsc_4377

イワシのアヒージョを作ってみました(^_^)v

 

具はイワシとマッシュルームとニンニクに

セロリの上部が勿体ないので入れて

 

唐辛子まぁ何を入れてもパンに漬けると...

 

つまみにもなるしお腹も膨れるし

アヒージョ最高!

エキストラバージンオリーブオイル最高!!

 

早摘みのは飲むと凄い青さを感じますが

 

抗酸化作用があり美容にもいいですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/20

今シーズン初スノボ

折角、シーズン券を購入したので

 

年内には行きたかったんだけど

 

なんせ雪が少なくて・・・

 

なので人工雪で動いてる鷲ヶ岳へ・・

 

尾西インターからのったら

 

あっという間に高鷲インターへ

 

そのままスルスルと鷲ヶ岳まで行けます

Sdsc_4352

 

到着!

 

久しぶりのスキー場にちょっと緊張

 

なので腰ベルトも忘れちゃったけど

 

初のシーズンパス使用(^_^)v

 

ちなみに平日のシーズンパスが38000円で

 

ご飯1000円分チケット4枚に

 

リフト券50%OFF券4枚付いてます

 

なので大体、一度のリフト券が

 

約5000円+駐車場1000円なので

 

6回行けば元が取れる計算だったのに

 

なんとオープンセールで3100円

 

駐車場無料でしたので後6回来なくては

 

行けなくなりましたw

 

で、早速、シーズンパスを提示すると

 

一日券と交換してくれます(^_^)v

 

8時半過ぎにリフトオン(^_^)v

Sdsc_4353

 

やっぱり最初の一発目は緊張しますよね

 

取り敢えず前の感覚がもうないですw

Sdsc_4357

 

なのでゆっくり降りてきます

 

が、アイスバーンのカチカチで

 

転ぶのも怖いのでスピードが出せません(笑)

Sdsc_4356

目の前には大日岳が見えていますが 

情報通りあまり雪がないようです

 

その奥には今年は登りに行けなかった

 

白山が真っ白に見えます

 

天気は最高!!

 

友達に一人で行くのかと言われますが

 

もう慣れちゃって一人でしか来れない

 

んだよね

 

そして今シーズンの目標がジャンプ(^_^)v

 

昼前からカチコチが少なくなって

 

ちょっと柔らかくなったので

 

ジャンプに挑戦(^_^)v

 

と言っても徐々にですから

 

最初はただのスルー

 

そしてほんのちょっぴりジャンプ

 

という具合に距離をだそうかなとw

 

意外と簡単に出来るけど無理はしません

 

て、時計を見ると2時を回ってました(^^ゞ

 

やり過ぎたw

 

今日はご飯も食べないとチケットを

 

使わないといけないのでね

 

で、1000円の何かを食べようと

 

思ったらみんな1100円以上でした

 

なので100円は使わなくてはならない

 

のでよく出来たシステムです

Sdsc_4359

 

豚生姜丼をチョイスしましたが

 

なかなかおいしかったですよ

 

さて、休憩もそこそこにして

 

ラストスパート

Sdsc_4360

 

結局、4時20分のラストで

 

ゆっくりレギュラースタンスで下りてきて

 

終了(^_^)v

 

ちなみに俺はグーフィーですからねw

 

帰りもチャチャっと着替えて

 

直ぐに高速に乗って帰路

 

途中で眠くなって15分ほど

 

SAで就寝(^_^;)

 

でも楽しい休日を過ごせましたよ(^_^)v

 

高速1680円×2+ガソリン3000円

 

値段的にはまぁまぁ安い遊びかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/15

ランニングシューズ

次の一宮パークマラソンで履く靴

asics TARTHERZEAL 4

かかとのフォールド感がめちゃ合う

Sdsc_4348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリカンのバッテリー

コードレスのバリカンのバッテリーが

弱ったので交換

Sdsc_4349

簡単に行くかと思ったら

電池が一回り小さいもので代わりの

単三型が大きくて入らず...

ボーディーを削って入れたが

Sdsc_4350

代わりに基盤が折れてしまって

動かなくなってしまった

Sdsc_4351

基盤の配線を読み取ると

細い線が回路ではなく太いアースが

回路だったのでボディーアースして直した

2300mhの高容量に切り替えますた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/13

ネットと実店舗の温度差

1月のマラソンは4回目なので新しい靴をチョイス

しようとスポーツオーソリティーにきて

アシックスの良いのがあったけど13000円(^_^;)

 

これは買いたくないと思って一応ネットでは

どれくらいで売ってるのかと検索してみると...

Startherzeal_4


んとアシックスのサイトで実店舗より

安く売ってるとは何事やねん('_')

これはいかんでしょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/10

楽天で買い物w

Sdsc_4317


マグカップに座ってみた

Sdsc_4319


キーボードに足を乗せてみた(´ 3`)

楽天で紹介されてたのを買ってみたけど

まぁまぁ面白い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/07

ドコモのDアカウント(゜゜)ってなに??

なんや久しぶりにスマホの設定してたら

dアカウントを入れてパスワードをって・・・

そもそもdアカウントとは何か??

忘れちゃったぞ??

で、色々検索したけど答えは出ず

だって、こっちが知りたいのは

dアカウントって数字?

何を意味するのかさえ分からないのに

その簡単さ故に答えがネット上にない・・・

じゃあ何か?

簡単です

スマホの

メールアドレス

やんか・・・

あほらし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みに・・・

Sdsc_4302

曜日は朝一から打ちっ放しへ・・・

 

で、一気に部屋の掃除(^_^)v

Sdsc_4306

 

その合間に毛布をコインランドリーで洗濯

 

乾燥機をかけている間に

Sdsc_4305

 

ジョニーの散髪(^^ゞ...

 

お昼は2週間に一度は行く刀削麺へ・・・

 

いつものレバニラと麻辣刀削麺から

 

唐揚げと麻辣刀削麺にしたら後悔('_')

Sdsc_4307


いつもの方が美味しかった(^^ゞ

Sdsc_4311


ホームセンターに行ったらオカヤドカリが 

爆弾落とされたみたいに死んでいたけど

 

係りの人は撤去もせず

 

おそらく餌と水分の管理不足

Sdsc_4313


 

で、夜、セコガニをつまみに買ってきたけど

 

お腹のフンドシを剥がしたら

 

お味噌が垂れたので

 

すすってみたらまだゆがいて無かった!!

 

てかまだ生きてたのだった!!!!!!!!!

 

急に昼間のオカヤドカリを思い出したと

 

いう事で

 
 

俺は確認不足でしたチャンチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニーと睡眠

15380699_10154760686588894_23383598


お酒を呑みながらジョニーと

戯れてたら知らぬ間に寝ていた

ジョニーも横で寝てたらしい

娘が写真を撮ってくれてた

パンツ姿で失礼します・・・

ジョニーはパンツ履いてないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いピッケル

Sdsc_4315


古いピッケルを見つけた(^_^)v

 

エバニューmodel RCC

Sdsc_4316

 

何と言っても刻印が69...

つまり俺の生まれた年のピッケル

 

メッチャ嬉しいです(^_^)v

 

飾るのに買ったんですけど

 

まだ使えそうなので使うつもりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/05

オカヤドカリ

Sdsc_4292


朝、店にきたらヤドカリが

外に出ていた(^^;

出てこれる方法があるわけない

けどあるんだろうね(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一から・・・

朝イチは打ちっ放しへ行って

蛍光灯の安定期を好感して

昼からジムでランニング

そして夕方から美容学校の友達と

国家試験の合格祝い

の予定だったけど

朝一は予定通り・・・

Sdsc_4294

いつものとこへコーヒー飲んでモーニング

からの安定期の交換

Sdsc_4296


取り外すだけでもまぁまぁな労力

Sdsc_4297

が、今までの安定期と違うので

ちょっと複雑な配線なので間違えて

いないか不安になって電源が入れられないw

Sdsc_4298

やっと一つ終えたが後続が断線?

で、すんなりいかず苦労して3時ごろに終わり

ジムのマラソンが行けなくなってしまった

まぁ

こんな事もあるもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きい物には意外と・・・

Sdsc_4299


駅でゴミ拾いしてる人を見かけたけど

この大きいゴミには気付かなかった

結果俺が拾う事にw(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格祝い(^_^)v


Sdsc_4300

今日は美容学校の友達と

 

合格祝いをしました(´ 3`)

 

仲間外れにされた他の人達とでしたが

とっても楽しい夜だった(^_^)v

Sdsc_4301

 

楽しすぎで寝過ごして今、国府宮です(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/04

華(^^ゞ

Sdsc_4291


だけの店なので花が飾りたいと思うなら

 

自分で買わないといけない

まークリスマスなのでシクラメン(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/02

山女日記

責任ある仕事の挫折から新たに山岳ガイドとして

 

生きていく女性を描いたドラマ(^_^)v

山女日記

 

今週日曜日、夜10時からの放送で全7話です

みなさん山を好きになって(^^ゞ

なんと主演は工藤夕貴です

 

45歳にして光った女性になってたんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »