« 久しぶりに釣りへ・・・ | トップページ | ネットで結果を見る・・・ »

2016/11/20

白山へ・・・ が・・・

ずっと前から計画してたんですけど天候に

恵まれず、ずっと先送りになってた白山へ

ジムの友達と出掛けてきました(^_^)v

朝、3時半に出て順調に東海北陸自動車道を走り

平瀬道登山口にある林道入り口に到着

何やら嫌な予感( 'o')

Sdsc_3978



それでも時間になれば開くのかな?

なんてゆうちょに考えながら電話

してみると・・・

今シーズンは絶望的な話をされた('_')

てか今日は確実に無理じゃん

たまたま祭日だったので他にも沢山の

登山者がいて話を聞くと

福井県側からの登山道の方が距離が

短いと教えて貰ったのでネットで

検索すると確かに距離は短いようだけど

そこの場所に到着するのに時間が掛かり

そうだったので諦めた

何より、みんなと登山するのが初めて

なのでどれくらいの速度で登れるか

分からなかったので(^^ゞ

俺なら今から福井県側に行っても

帰ってこられる自信はあったけど

万が一の事を考えて・・・

で、結局、色々考えて

一番近いメジャーな山の大日岳にした

ここなら一度登った事があるので 

Sdsc_3979


途中の御母衣ダムをみんなで見学w

俺はこの風景は何度目だろうねw

20回はここに来てるかもねw

そして取り敢えず、ひるがのにある

登山道へ・・・

向かったんですけど道が分からなくて

適当な所に林道発見で

Sdsc_3980


見事、立ち入り禁止区域にみんなを入れて

一枚撮ってやりましたw 

入っちゃダメだってw

まぁなんとかなるかなと歩き始めたものの

全く、登山道らしき所に到達しない(^^ゞ

ちなみに俺が適当に出発しちゃった

んですけどw

途中で諦めて車に戻る・・・

結局、これで二度目のロス(^^ゞ

これは俺のせい(^^ゞ

今日は山に登るなという事か??

が、今度はスマホのGPS頼りに登山口に

向かうとすんなり到着(^^ゞ

S1476087104642

で、改めて登山開始(笑)

程よい林道で高度を上げていくけど

思ったよりアップダウンがきつくて

みんなしんどそう

Spa100905

取り敢えずあと3Kの案内で

多分、半分以上きた

Spa100906

で、一服平

Spa100910

で、展望台に着いたけどw

みんな

「え?まだあるの?」

まぁまぁ辛そうですwww

で、毎回、人と登ると聞く言葉が出た

富士山より辛い

俺は富士山に登った事がないので

なんだけど、どれだけ富士山の登山が

楽なのかと思ったけど、そうではなくて

富士山は混雑してるから少し登ると

渋滞で止まるから必然的に休憩が

出来るからだそうな

とか何とか話しながら歩いていたら

Sdsc_3982

山頂到着・・・

Sdsc_3983

本来ならあれに見える白山だったのにね・・・

さて、気を取り直してみんなでご飯

Spa100912

とは言ってもお湯を沸かしてカップラーメン

ですけどね・・・

やっぱり、みんなで登山すると楽しいですね

多分、二時間とか休憩したかもw

Spa100913

それに山頂は凄い人でした

前回の槍ヶ岳もそうだったけど祭日の

山頂は沢山いるんですね(笑)

さぁでは帰らないと行けないですから

出発しますよ!!

Spa100916

少し休憩が長かったおかげか帰りは

みんな割といいペースで帰りは

二時間半で帰ってきました

しっかり汗をかいたので、帰り道にある

湯平温泉へ・・・

Sdsc_3984

なかなかよい温泉でトロリとした湯触でしたw

帰りの高速も渋滞という渋滞もなく

終わってみれば楽しい登山でした(^_^)v

 

|

« 久しぶりに釣りへ・・・ | トップページ | ネットで結果を見る・・・ »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/64435054

この記事へのトラックバック一覧です: 白山へ・・・ が・・・:

« 久しぶりに釣りへ・・・ | トップページ | ネットで結果を見る・・・ »