« 美容師国家試験に合格(^^ゞ | トップページ | 念願の槍ヶ岳へ・・・2016-9-26~27 »

2016/10/04

友達とキャンプ(^^ゞ

先月、北欧の自転車の旅から帰ってきた友達と

 

福井で落ち合い一緒にキャンプしようと

 

出掛けたけど出発から雲行きが怪しい・・・

 

Sdsc_3869


まぁ雨はいつもの事なのでw

 

伊吹山の広域農道を走り木之本インターから敦賀へ・・・

 

待ち合わせの場所で友達と久しぶりの

 

再開をしてアジ釣りをする事になり

 

釣具屋さんへ・・・

 

チャチャットいるモノを買って敦賀港へ・・・

 

Sdsc_3870

 

が、結果から申し上げて味は坊主(^^ゞ

 

ベラが一匹釣れただけw

 

まぁそれはそれで良いのですが

 

ずっとシトシト雨が嫌でしたけど

 

そして前回、キャンプ地にした朽木の道の駅へ・・・

 

途中にあるプラント2ってなんでも売ってる

 

スーパーの様なホームセンターで、買い物

 

Sdsc_3873


ニャンとこの書いてある値段で三枚に下ろしてくれます

 

Sdsc_3872

 

ちなみに俺はアオリイカとサンバソウを注文

 

それにしても安い(^_^)v

 

Sdsc_3888

 

本当はダメなのかもしれないですが

 

屋根の下でテント&晩餐会(^_^)v

 

5年前の雨の時もお世話になりました(^^ゞ

 

Sdsc_3875

 

刺身を頂きます

 

Sdsc_3874

 

今回は車なのでキチンと間漬け(笑)

 

で、久しぶりの会話はやっぱり旅の話

 

北欧の話を一杯してもらいました

 

俺も仕事を終えたら旅するつもりです

 

Sdsc_3881

 

食べきれなかった刺身で炊き込みご飯を

 

作ったんですけど、いかんせん出汁が効いて

 

無いけどまぁまぁおいしかったですけどね

 

そんな夜も更けていくわけです・・・

 

次の日

朝ごはん食べてゆっくり撤収して京都へ・・・

取り敢えず行ったのが寂光院

Sdsc_3892_2

が、駐車場が高すぎるのと入場料を考えパス(^_^;)

でもちゃっかり見える所は見るけど・・・

Sdsc_3893


瀬戸内寂聴がいた事もあるらしいです

で、次に向かったのが大原三千院

ここも駐車場が高いので大分離れた

道の駅で買い物して駐車

30分程あるいて最初に向かったのが来迎院

Sdsc_3899

三千院の側道を登っていくとあります

Sdsc_3902


こちらは人が全然いなくて趣があります

Sdsc_3904


重要文化財です

名まえは忘れましたが調べると出てきますよ(^_^;)

ここで赤外線センサーの付いた所に接触して

大音量の警報機が鳴った(^_^;)

めちゃビビって警察とか来るかと思ったら

15秒ほどで警報機が鳴りやんだw

帰りに何か言われると思ったけど

何も言われず、代わりに色々な話を聞かせて

頂きました(笑)

Sdsc_3916

そして改めて三千院

友達は入らないというので一人で・・・

Sdsc_3918

庭も一つの見どころなんだけど

俺にはよく分かりません

Sdsc_3919

なんで二つもあるのか気になるけど

聞く人もいないんで・・・

Sdsc_3927

よく見ると笑顔の石が沢山あるんです

なんで??

さぁ・・・

Sdsc_3936

阿弥陀三尊坐像

これも重要文化財ですが写真はNG

さっきの所は良かったのにね

だから外からチラっとね(^_^)v

Sdsc_3937

朱雀門

朱雀門って南に面した正門の称号なんですね

知らなかった(^^ゞ

この歳になっても知らない事だらけですね(笑)

1時間ほど拝観して道の駅に戻り

次に向かったのが比叡山

Sdsc_3946

なんだ比叡山って車でも行けるんだ

知らなんだw

しかも高額の通行料で会えなく断念

なので通過したのみ

Sdsc_3947


で、なぜかKs電気へ

兎に角広いけど無駄

最近の家電量販店を見てるといつ潰れても

おかしくないと思う

そして最後に大津へ

Sdsc_3950

これもいつか乗ってみたいけど今日はパス

Sdsc_3952

単純に値段が高いし友達乗らないっていうのでw

Sdsc_3953

そして琵琶湖大橋を渡って草津へ

本日最後の目的地、南草津へ・・・

Sdsc_3955

そう、ここで友達とお別れします

Sdsc_3954

北欧を走ったミニベロ君

さて、名古屋までどうやって帰ろう・・・

で、下道で帰ってきました(^^ゞ

短い友達との旅でしたけど

これはこれで楽しいお休みを過ごしました・・・

|

« 美容師国家試験に合格(^^ゞ | トップページ | 念願の槍ヶ岳へ・・・2016-9-26~27 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/64519137

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とキャンプ(^^ゞ:

« 美容師国家試験に合格(^^ゞ | トップページ | 念願の槍ヶ岳へ・・・2016-9-26~27 »