« 念願の槍ヶ岳へ・・・2016-9-26~27 | トップページ | 白山へ・・・ が・・・ »

2016/10/18

久しぶりに釣りへ・・・

メチャメチャ久しぶりの釣りに出かけた

取り敢えずちょっと道具で必要な物が

あったので釣り具へ

そしたら丁度、都合のいいリールが

中古で2000円であったので購入

で、餌を買ったんですが普通の釣り具屋と

違って結構、細かくg売りしてくれるので

それをもう少しとかで入れてくれます

今までの釣り具屋さんなら

一杯500円か2杯1000円か迫られるので

これは普通の釣具屋さんも見習うべきですな(笑)

で、早速、ハゼと言えば鍋田と言われてますので

鍋田に来ました

Sdsc_4033

が、全く釣れません

ホントに釣れません

潮が悪いのか何が悪いのか分かりませんが

メダカのようなハゼばかりで飽きてた頃に

丁度、昔の釣り仲間の船が港に入って

きたので挨拶しにいきましたw

Sdsc_4035

3年振り位にあったかな

なんか病気したみたいですっかりお爺ちゃんに

なってましたっていうか78歳だから

仕方ないけどね

来春、一緒にワカメを取りに行く約束を

しました(^_^)v

さて、餌もある事だし勿体ないので

いつもの立田大橋周辺へ戻ってきました

Sdsc_4039


ここは中学生の時から釣りをしてる所

なので勝手知ったるです

今度はぶっこみ釣りで攻めます

するとどうでしょう

一発目からキープサイズが!!

Sdsc_4038

幸先よさそうです

てか、今日は大潮だったのね??

潮の流れが良かったのかアタリが頻繁です


Sdsc_4045

日が暮れてきてナイスなロケーション

それに小さくてもアタリがあって

釣れてこれば退屈はしないのですけど

そろそろ餌も無くなってきたので

最後の一投を投げ入れて暗闇の中で

片付けをして最後に竿を上げようとした

その瞬間(^^ゞ

まさにテレビの収録のように最後に

Sdsc_4050

今の俺的にはラスボスが釣れました

かなりの引きにうろたえたけど何とか

取り込んで気持ちのよい楽しい釣りに

なりましたとさw

Sdsc_4053

帰りの道が素敵(^_^)v

|

« 念願の槍ヶ岳へ・・・2016-9-26~27 | トップページ | 白山へ・・・ が・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/64518830

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに釣りへ・・・:

« 念願の槍ヶ岳へ・・・2016-9-26~27 | トップページ | 白山へ・・・ が・・・ »