« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/30

美容師国家試験に合格(^^ゞ

8月に美容師国家試験の実技を受けてから

一か月後に筆記試験を受けてからの

結果待ち一か月・・・

やっとの結果発表(^^ゞ

Dsc_39661

まぁ筆記試験は自己採点で合格してましたが

実技の方は少々、不安ではありましたが

無事に合格(^_^)v

が、免許を取得して思った

これで美容師とも名乗れるかもしれないが

俺の本質は理容師だったって事ですねw

まぁ勉強にはなったので無駄ではなかったけど

さて、これを今後、活用出来るか否かは

分かりませんけど・・・

ともあれ、おめでとうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

20年経ったテントw

Sdsc_3749


久しぶりに山に行けそう(^^ゞ

なんか休みの度に雨だ雨だといわれ

久しぶりの山で雨だと嫌だなと避けてたけど

テント持って行ってきます

なのでテントの点検の為に組み立てたけど

21年を過ぎた物だというのに未だに壊れない

やっぱり良い物は長持ちだなw

でも明日はにわか雨だけど明後日の晴れに

期待するということで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/22

ワタリガニ

Sdsc_3748

これから旬なワタリガニの特大が

売っていたので今夜のツマミに(´ 3`)

タイワンガザミではないので買った

味は今から…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/21

ブリーチw

Sdsc_3747


今日は暇だったので自分で散髪しておおよそ

10年以上ぶりにブリーチしてみた(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちのみやタワーパークマラソン

Sdsc_3741

毎年恒例で唯一の泊まり込みの

バーベキューが台風で流れてしまった(^^ゞ

なんか毎週、大雨だ台風だと

引籠りになりそう・・・

そしたら恒例のマラソン大会の

お知らせがきた(^_^)v

なので今回も頑張って参加したいと思います

それこそ年に一度、唯一参加できる

マラソンですからね

10kmなんだけど去年のタイムを

上回る事が出来るかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/16

オムライス

Sdsc_3734

どんな料理より娘の手作りは

           嬉しいものです(^-^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラウンローチ

Sdsc_3732


20年生きてるのと1年目の差(笑)

今回は珍しくまだ一匹も死んでない・・・

なのに一昨年買った子が何故か1匹★に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/15

体育祭

下の娘が体育祭のブロック代表リレーに

出るから見に来てくれといわれ

約束の12時ちょうどに着いたら

Sdsc_3731




アナウンスから10分程予定が早まっていますが

午後の予定は予定通りの時刻で開始しますって・・・

  みんな退場していった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/14

卒業式

Sdsc_3690

昨日は3年間お世話になった美容学校の

卒業式でした(^^ゞ

もうこれでみんなとさよならなので

年甲斐もなく寂しかったけど

今はLINEとかSNSで繋がってるので

みんなの活躍が分かる訳ですが

今更ながら自分事ですが

これで美容師の免許を取得したからといって

俺の場合はこれからの人生の糧となるのか?

と言われるとそれはないでしょうw

ここで出来た友達こそが財産で

もうそれだけで3年間を費やした意味が

あったと思います(^_^)v

Sdsc_37291

そしてこれでまた海行ったり山行ったり

バイク乗ったり釣りしたり平凡だが

ギラギラした歳の喰いかたをしていきますよ^_^)v

活躍は若い人たちにまかせてね・・・



ありがとうございました

(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/12

ベスト

Sdsc_3688


これから寒くなるのに仕事用の毛の付かない

ベストを探してたんだけどオークリーに

洒落たのがあったので色違いで買った(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラウンロウーチ

Sdsc_3685


生きなのは20年以上生きているけど

徐々に数が減ってきたのでクラウンローチの

子供達を連れてきたw

何より仲間のお尻に付いて泳ぐのが好きな

魚で個体数が減ると寂しそうにするんでw

Sdsc_3686

自分の体の数十倍も大きな仲間の後ろを

付いて泳ぐ姿がかわいい(笑)

さて、このなかの何匹が20年後まで

泳いでいるだろうか?

いや、そもそも俺の方が20年後生きてるか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘と居酒屋へ・・・

Sdsc_3684


今夜は下の娘と二人で居酒屋w

子供をこんな所に連れてくるのは

良くないけどどうしてもチーズなんやらが

食べたいというので(^_^;)

でも実は楽しかったりしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/11

四年振りに・・・・w

14233101_10154495492888894_11070255



四年前、息子があやまって

尻尾を切ってしまった

ヤモリ君を餌を与えて越冬してから

逃がしてやったんですけど

一昨年の写真がこれなんですけど

14233048_10154495501508894_81768804

一昨日、倉庫のドアを開けると

上から落ちてきたw

写真こそ取れなかったけど

更に大きくなってて

  ビックリしたw

何より元気で良かった(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/08

TLR250Rフェインダー形成完了w

Sdsc_3676

形成するのに随分時間を掛けたけど

ようやく完成(^_^)v

ペイントまで上手くいったのに

落としてしまって傷が付いてしまったけど

もう治す元気はない('_')

Sdsc_3677

しかも、組み立て方が頭から離れて

とっても苦労したんですけど・・・

Sdsc_3679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/06

ジャズドリームへ・・・

いよいよ美容学校の卒業式なので

卒業衣裳を買いにw

その前に朝一番で打ちっ放しへ・・・

Sdsc_3674

久しぶりに落ち着いてやれたけど

なんか感覚がおかしかった

最近はジャズドリームの

キャサリンハムネットが

お気に入りなんですが一応、要所の

服屋さんをチェックするも良いのがなくて

結局、ハムネットで買いました(^_^)v

Sdsc_3672

が、くるついでに時計の電池交換をと

思っていたのにまたしても忘れてきてしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆記の答えがネットで・・・

14222168_10154478937358894_33984137


国家試験の結果は9月の終わりに

ならないと分からないけど

筆記試験の問題は持って帰って

これるので夜にはその答えが発表

されたので答え合わせをしたら

1問目から9問目まで

連続正解だったので一時は満点かと

思ったがそんなはずもなく

終わってみたら76点だったw

まぁ俺なんだから、この程度でしょう

さぁ後は実技の結果待ちです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/04

国家試験直前w

Sdsc_3654


国家試験会場に着いちゃった

Sdsc_3656

もう腹をくくって勝負です(笑)

Sdsc_3657

皆さんの緊張感が伝わってきます

俺も緊張してきた(^^ゞ

だめだったら来年、また挑戦

出来るでしょうかね?

てか、命があれば命の続く限り

挑戦しますがね

頑張ってきます(^_^)v

Sdsc_3658_2

で、あっという間のかえりなんですけど

みんな元気なさそうですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家試験当日(^^ゞ

Sdsc_3650


試験当日(^_^;)

快晴!!

試験に関係ないけどw

昨夜も遅くまで頑張ったんですけど

最後の問題集をやり終えるという所まで

いけなかったので朝一から起きて店の2階で

勉強です

Sdsc_3651

で、本日は日曜日なので仕事をサボって

国家試験を受けに行くわけですが

昼からの試験なので店の営業が始まったら

ガストで勉強の予定ですw

あ、あ、メッチャ緊張してきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/02

仕事サボってw

Sdsc_3648


今日は平日だというのに仕事をサボって

学校に来ています

いよいよ最終登校(^_^;)

三年前を思い出します

Sdsc_3645

もう今週末、国家試験を受けて

再来週、卒業式と淡々と時が流れてしまいます

ホントに早かった

これで合格しなっかったら来年も

ちょっとお世話になるけど

そういうお世話には正直なりたくないけど

学校の来れない寂しさは別物ですね

まぁ長いような短い三年間でしたがね

Sdsc_3646

さぁ国家試験に向けて今からガンバロッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »