« 火事は嫌ですね・・・ | トップページ | サドルが・・・ »

2016/07/20

ウナギ高っ!!

Sdsc_3515

今年はウナギの値段が高騰していて

 

長焼きだと1980円とか

 

なので半分の980円のにした(^^ゞ

 

でその半額の500円なので買った(笑)

 

土用のウナギは幾らになるのやら?

 

2月の話だけど僕の釣り仲間だった人が

 

いつも木曽川でシラス漁をしてるんだけど

 

捕る量が半端なかった

 

過去の話で申し訳ないけど

 

1キロ500グラムを一晩で捕った事があるそうな

 

当然、誰にも捕れる場所なんて教えてくれないから

 

捕っている姿も見たことないけど

 

おそらく、ご法度の地獄網を使っていたに

 

違いない(^^ゞ

 

なんでそんな話をするのかというと

 

そう2月にその方は木曽川でシラス漁をしてて

 

亡くなってしまったから話せるのだけど

 

それでふと

 

もし、あの人がシラス捕ってたら

 

もう少し安くなってたかもとか思ってw

 

まぁ資源を守るための漁具の規制が

 

ある訳なのでイケない事なので

 

だめなんですけどねw

|

« 火事は嫌ですね・・・ | トップページ | サドルが・・・ »

床屋の独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/64104289

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギ高っ!!:

« 火事は嫌ですね・・・ | トップページ | サドルが・・・ »