« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/30

宮地佑紀生

Miyachi


家の店は昭和の店なのでBGMで

毎日聞いていたので

兎に角、メッチャショック(;O;)

本当かと疑ったわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルス(ー_ー)!!

999_n_2





分かっていたけど、どんな悪い事をするのかと

メールに添付してあったファイルを開けたら

 

案の定えらい目にあいました

エクセルとワードとテキストのデータを

 

暗号化されてしまいました( ´・_・`)...

店の売り上げとかもう一度一から構築しないと

駄目なんですが国家試験が終わらんと

出来ないですね

他にも大事なデータが・・・

ちょっとショッk( ≧Д≦ )

皆さんも気を付けてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/29

学校の帰り・・・

Sdsc_3387

居残り練習の後はやっぱりアスナル金山へw

前回とは逆パターンで先に居酒屋さんへ・・・

刺盛りとハモの梅肉でビールのんで

 

冷酒呑んで・・・

Sdsc_3389

二軒目のスポーツバーで酔いどれて

 

娘と帰りが一緒にならんかなと...

LINEを入れてみたら終電だというので

30分程だったのでコンビニへ

Sdsc_3398


よく見ると高校時代にあった金山釣り具が

コンビニになっていた(^^ゞ

あ~あと思いながら缶ビールを買って

路地呑み( ・´ω`・ )

Sdsc_3399


終電で娘と合流して目が覚めたら

駅でした( ´ー`)

Sdsc_3400


PSやっぱりアスナル金山のアスナルは

 

明日なるだったので嬉しかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の便り・・・

096_n_2




641_n


北欧を自転車で旅してる友達が

 

北極圏内に到達( ´ー`)

 

すでに白夜で西日が熱く

 

北極圏のイメージはない

でも短い夏はあっという間に...

過ぎてしまう過酷な地ですからね

俺もいつかは旅で通るだろうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/27

雨が降るとオオクワへ・・・

Sdsc_3382


雨が降る日はオオクワの割引が高くて

これで70%オフで300円だもん

 

雨様様( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの打ちっ放し・・・

Sdsc_3383


久しぶりに打ち放題へ・・・

いつもの様に1000発撃った(笑)けど

Sdsc_3384

いつもと違うのは4時間かかったって事

少しはルーティーン入れたり

ちょっとアドレスに時間が掛ける...

ようになりましたって事ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/23

エンジン始動(^_^)v

Sdsc_3375


バッテリーを交換したら

エンジン一発始動でご機嫌(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/22

免許書き換え・・・

Sdsc_3367


なんと偶然に船の免許を見たら

書き換え期限が迫っていたので

早速、ネットで予約すると

暫くして日程変更のメールが来た

美容学校の日程もあるけど

7月18日にし直したらなんとその日が

祭日だという事を知らなくて...

改めて7月13日にして貰ったら

また本日電話が掛かってきて

免許の有効期限からもうしますと13日では

間に合わないので日程を変更して欲しいと

言われ探したけど見つからずだったのですが

日程に載ってない日程を教えられて

結局、7月5日に落ち着きましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

w650 ひさしぶり~~

定期的にバッテリーの充電だけしてエンジンに

火を入れる訳なんですけど、今回は

充電してもエンジンが掛からず(((゚Д゚)))

2538_n



再度、充電してみるも結果同じなので

キックで始動してみると掛かるし...

電圧調べてみるとそこまで落ちていないし

セル?レギュレーター?

なんか調べてみるとレギュレーターが

怪しくて自分で交換しようと思って

更に調べてみたら一応調べた方が良い項目が

あって年の為にブースターで車から電源引いて

エンジンを掛けてみたら掛かったw

と、いう訳で単純にバッテリーの老朽化が

原因w

そう、バイクはヘッドライト点灯が義務付け

されているので、それが付くと電圧が

下がるので、セル始動の許容が保てて

いなかったのでしょう

と、いう訳でバッテリー注文だけですんで

良かったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/20

練習

939_n

もう国家試験まで一か月程になったけど

れでも一週間に一度の朝一練習

でもまぁさすがに頭の中は常に

国家試験に向いてるけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/19

クラウンローチ

Sdsc_3341

また20年以上、水槽を賑やかしてくれた

クラウンローチの老魚が死んでしまった

 

実はつい一週間前にも同じ老魚が死んで

しまったのですが実は夫婦だったりして

 

寂しかったのかな?...

でもよく20年以上も生きてるなぁ・・・

ちなみに20年以上生きているが

プレコ2匹を含めクラウン2匹で四匹?

次に買ったら俺とどっちが長生きするか

分からん歳になってきたわ('ε`汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環境が違うと説明できない(ー_ー)!!

週一度のナイトランの仲間を増やすために

ポップを作った(^_^)v

でもA3サイズのプリンターがないので

ジムで頼んだら背景色が印刷されず

 

黒文字で印刷されてきた(^^ゞ...

印刷設定で任意で背景色を印刷するに

しないと印刷出来ないのですが

そのやり方が分からないようで

しかし、俺が事務所のパソコン触る訳にも

行かず未だ貼られていない( ´・_・`)

背景を印刷すると単色でインクを

大量消費するために任意で印刷するに

ないと印刷されない設定になっていると

思うのだけど、それすら理解してもらえない

どうしたもんじゃろぅ・・・( 〃..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/17

学校のお弁当・・・

Sdsc_3354


美容学校のお弁当も食べられる回数が

限られてきた

手前のが俺が注文した大盛り弁当で

向こうが普通盛り

370円に390円

俺は学校に通ってから毎回このお弁当だけど

俺のクラスでは注文するのは二人だけ・・・

何より美味しいし安いし手間いらずなので

これは本当に勿体ないと思ったので

美容学校のクラスのLINEで写真入りで

紹介してみたら

この卒業間近なんだけど結構注文していた(^_^)v

少しでも知ってもらえて本当に良かった(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/14

美容学校本格始動w



国家試験に向けて美容学校も本格始動(笑)

間に合うのかな??

で、居残り練習してたら6時半をまわって

 

電車の乗継で金山駅に到着したが

 

足が遠のき金山で下車w

Sdsc_3322_2

 

まだ太陽の残るアスナルへ・・・

 

名まえの知らないバンドが歌ってたり

それを聞いてる人とかいていい感じ(笑)

Sdsc_3324

 

適当にバーに入って太陽の沈まぬうちに

 

最初の一杯が美味すぎる

 

こういう瞬間が一日の休みの終わりに

ふさわしいw

これで受かるのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/12

衝立

Sdsc_3308


日よけ+風よけになると思って作った

 

衝立なんだけどハラペーニョも枯れた((+_+))

今年は暑すぎだわ!!

 

もういや!!

 

マジで全滅だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバー40(笑)

Sdsc_3305

今夜はオーバー40のフットサル

 

みんな元気だわw

 

でも楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/11

アップデート

Sdsc_3304


windowsの強制アップデートに悩ませられる

この画面がパソコンを立ち上げた時に

たまに出てくるんですけど

タスクマネージャーで強制終了掛けえても

消えなくて、毎回、再起動させてる...

この強制アップデートは何とかならん

ものなのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい曲

Sdsc_3303


どんなにつまらん一日の終わりでも

 

なつかしい曲を聞くと元気になるね(^o^)v

なので今宵はラプソディーインブルーで

お休みなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/10

オカヤドカリ

Sdsc_3301


オカヤドカリくんの越冬も何とか

無事に乗り越えて三度目の

夏が迎えられました(^o^)v

Sdsc_3302


去年、一匹何処かへ行って

しまいましたが残りの二匹は

元気です(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーゼルの時計・・・

Sdsc_3300

息子に入学祝でプレゼントした

 

時計の秒針がとれた(^_^;)

 

まだ買って3か月ほどしかたってないのに

 

何ちゅうモロイものなのか・・・

 

笑ってしまった

 

保証期間内なので無償で修理らしいので

 

良かったけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/09

じょに~~

じょに~

Sdsc_3291


ジョニ~

Sdsc_3294

JONEE

Sdsc_3298

愛しいやつ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアーライン

5043_n

息子に体育祭があるからヘアラインを

 

入れてと言われ息子と息子の友達の頭に

 

ラインを入れたら 

”先生に指導食らうかな?”

 

というので

「あ!!」

と思ったが

 

 

 

時すでに遅し(^_^;)...

 

息子の片棒を担いでしまった('_')

 

しかも丁寧にカミソリまで入れて・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネキリムシ

Sdsc_3288


青唐辛子と島唐辛子一回目の発芽は

自らの失敗で枯らせてしまって

二回目の発芽はネキリムシに刈り取られた(;o;)

Sdsc_3290

しかもカラーカップに植えた島唐辛子

だけを刈り取るという悪行に朝からイライラ

(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/08

音信不通の旅人

435_n


435_n_2

友達が北欧の旅に出かけたが今回で

5度目のルートらしいw

が、もう五日も音信不通だけど

大丈夫かなぁ・・・

非公開ブログの行進がない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/04

名古屋オーシャンズ

Sdsc_3281

名古屋オーシャンズの齋藤選手が

ポスターを持ってきてくれたので

お店に張った(^o^)v

741_n

とっても優しい子なので

頑張って欲しいですね(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/03

ハラペーニョ逝く(ー_ー)!!

Sdsc_3275


親父が毎朝勝手に水やりをしてくれてて

断ると可愛そうと思ってやらしておいたら

よりによって美容学校で俺のいない日の

炎天下に水やりを忘れて枯らしてくれた(;o;)

 

だから、もう二度と水やりは

してくれるなと頼んだ(´ 3`)

 

今年は唐辛子が育たない年だわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/02

練習

Sdsc_3278


朝一でゴルフの練習に行ってきました

しかし、なんだこの秋口のような空気の様は?

 

まぁ涼しいし空気が澄んでて景色がはっきり

しているのがいいけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/01

店の前で・・・

Sdsc_3277


店のすぐそばで荒げた男の声が聞こえたので

 

外を見てみると男同士で殴り合いが始った

 

今以上に激しくなったら警察を呼ぼうかな?

 

と、思っていたら静かになって立ち去ったので

 

電気を消して帰ろうかと思ったら警察が来たので...

やっぱり誰かがしたのでしょうね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒暖

Sdsc_3273

 空を見上げると・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段の俺w

Sdsc_3274


 

お昼は実家の居間でこうしてテレビを見ながら

 

食する訳ですが考えたらとても幸せな環境

 

靴脱いで座敷に座ってくつろいで…

 

最近それをすごく感じるようになりました

 

これも美容学校で通学の辛さを知ってから...

 

(´ 3`)

 

ホントに学校行って良かった

ありがたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »