« 練習 | トップページ | 免許書き換え・・・ »

2016/06/22

w650 ひさしぶり~~

定期的にバッテリーの充電だけしてエンジンに

火を入れる訳なんですけど、今回は

充電してもエンジンが掛からず(((゚Д゚)))

2538_n



再度、充電してみるも結果同じなので

キックで始動してみると掛かるし...

電圧調べてみるとそこまで落ちていないし

セル?レギュレーター?

なんか調べてみるとレギュレーターが

怪しくて自分で交換しようと思って

更に調べてみたら一応調べた方が良い項目が

あって年の為にブースターで車から電源引いて

エンジンを掛けてみたら掛かったw

と、いう訳で単純にバッテリーの老朽化が

原因w

そう、バイクはヘッドライト点灯が義務付け

されているので、それが付くと電圧が

下がるので、セル始動の許容が保てて

いなかったのでしょう

と、いう訳でバッテリー注文だけですんで

良かったw

|

« 練習 | トップページ | 免許書き換え・・・ »

バイク」カテゴリの記事

床屋の独り言」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/64105085

この記事へのトラックバック一覧です: w650 ひさしぶり~~:

« 練習 | トップページ | 免許書き換え・・・ »