« パター | トップページ | バリカンが動かなくなったので・・・ »

2016/05/21

サブのパソコン

Sdsc_3231

右がメインで店で使用で左がサブ

家にあるのが家族用と俺用のがあって

ノートパソコンが一台が俺の所有物

で、自分の部屋に旧モデルの

パソコンをセットしたら...

動かなくてビープ音が('_')

取り敢えず、コンプレッサーでホコリの除去

Sdsc_3229

で、改めてスイッチを付けるもビープ音('_')

で、辿りついたのがビデオカード

Sdsc_3230

 

でも念の為に家に帰って家のパソコンで

ビデオカードの状態を確認したら生きていた(^^ゞ

 

ケーブルが悪い訳でもなかったし

マザーボードもメモリも異常がなかった

改めてセットしたらメモリを読み込んでくれて

BIOSを立ち上げてみたら日付が初期化されて

ブートインの妨げになっていました('_')

結果的にはあまりにも使ってなかったので

接触不良からの自分で掃除して余計に

おかしな状態になったという事が判明(笑)

もうアセンブリする時代じゃなくなったなぁ・・・

|

« パター | トップページ | バリカンが動かなくなったので・・・ »

修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/63753159

この記事へのトラックバック一覧です: サブのパソコン:

« パター | トップページ | バリカンが動かなくなったので・・・ »