« 春の院展 | トップページ | 本当の満開は本日(^^ゞ・・・ »

2016/04/03

あさが来た

12417870_10154079103408894_83708772

NHKの朝ドラ

「朝がきた」が最終回だった(^_^;)

やっぱりNHKの朝ドラは良いな

というか明治、大正、昭和の

ヒューマンがいいですよね

今の時代が便利なのかも

しれませんが...

何か地道だった日本を常に

意識させてくれる作風が多くて

良いです(^_^)v

ただ、余韻に浸る暇もなく次の

朝ドラが始ってしまうとごちゃ

混ぜになってしまう事もままあり

ますけどね(笑)

昔の日本で気が付いたの

ですけど日本の国土って

人間が動き回るのに非常に

優れていて海はあり山はあり

その間に平野もあり、水も豊か

である

国土が人が歩いて動くのに

丁度よい大きさだから物を

持って伝え歩くのに程よい

スピード伝達能力だったように

思います

これが中国やらロシア、アメリカ

なんかだと広すぎて収集がつか

ないだろうし狭すぎれば閉鎖的な

考え方になるだろうし・・・

とまぁ勝手に理由を付けて

日本は素晴らしいと言いたい

のですがねw

さぁ次の朝ドラは俺に

どんな夢を与えて

くれるのでしょうかね??

|

« 春の院展 | トップページ | 本当の満開は本日(^^ゞ・・・ »

床屋の独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/63564185

この記事へのトラックバック一覧です: あさが来た:

« 春の院展 | トップページ | 本当の満開は本日(^^ゞ・・・ »