« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/30

石斛蘭

Sdsc_3144

石斛蘭(セッコクラン)

叔父さんの山の岩場に生えていたとのを

貰ったもの(´ 3`)

5年ほどで随分大きくなった(^-^)ゝ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム仲間と再び・・・

昨夜はジム仲間5人と打ちっ放しへ・・・

 

Sdsc_3134

 

ひーちゃんに貝沼さん、古橋君

 

伊藤君に俺!

 

丁度、二週間前に一緒に打ちっ放しへ...

 

行った貝沼さんのヘタさに胸を

 

撫で下ろした俺だったのに

 

先週の火曜日の貝沼さんを見て

 

死ぬほどビックリした

 

とてもじゃないが2週間前の

 

それとは違う腰の入ったショットを

 

連発して俺を驚かせてくれた(^^ゞ

 

で、その噂を元にジム仲間が

 
 

昨夜集まってくれたのですが

 

その貝沼さんのショットを見て

 

愕然('_')

 

貝沼さんたら

 

「長谷川さん、通常の状態に戻りました」

 

だって~

 

もうおかしくておかしくて!!

 

あの火曜日の腰の聞いた素晴らしい

 

ショットはなんだったんだろう・・・

 

いや、これがゴルフというものなのかも

 

そして、俺よりゴルフ歴の長い伊藤君に

 

なぜだがフォームのアドバイスをしている

 

俺だけど、何様なんだ!!

 

ひーちゃんは次回参加してくれたら

 

フォーム改善してやろ!!

 

でも楽しい打ちっ放しでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/28

育てているもの

Sdsc_3140

一月に植えたニンニクがこんなに

大きくなった('_')

 

まぁまだ花も咲いていないので

実はなっていないの

だろうけど・・・

Sdsc_3139

そして今年はトマト、ハラペーニョ、

鷹の爪を一株ずつ購入して植えた(^^ゞ...

Sdsc_3142

で、種から育ててたキンカンを

植え替えたけどはたして育つだろうか?

そして実はなるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/27

天王川公園へ・・・

翌日が雨だと分かっていたので

 

桜が散る前に行かなくては・・・

 

なので今夜は一人で天王川マラソン

Sdsc_2990

妙なライトアップがなかったので

 

桜が目立たなかったけど湖畔の反対側から

 

見る屋台はなんか真っ二つに分かれた...

Sdsc_2989

何か別世界のようで神秘的でした(^_^)v

Sdsc_2995

出店まであって雰囲気も良かった(^_^)v

おかげでランニングの方がおろそかに

なってしまったけど・・・w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の院展

Sdsc_2943

前に紹介したお袋の師匠の絵が表紙を

 

飾った院展の展覧会に今通ってる

美容学校の先生が入選していた(´ 3`)

Sdsc_3138

 

お袋に話したら川瀬先生も高木先生を

 

知ってるそうな(^-^)ゝ゛

 

世間はやはり狭いという話です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム仲間と打ちっ放しへ・・・

昨夜は今度一緒に本コースデビューする

 

友達とユニクロに衣裳を買いに行った(^_^)v

 

試着室にいた定員の女の子と会話してたら

 

幾つに見えますか?

 

と聞かれ...

 

23歳くらい?と答えたら

 

なんと20歳だったので

 

ちょっと凹ませてしまった('_')

 

れから友達と打ちっ放しへ・・・

 

Sdsc_3133

 

 

到着したら他のジム仲間がいて合流

 

で、練習し始めたのですが

 

なんと二週間前まで女の子のような

 

手打ちをしていた友達が

 

ちょっとは飛ぶようになったのでと

 

いうのでみてみたら

 

構えたらイヤラシイくらいお尻を

 

どっしり構えてアドレスに入ると

 

物凄い勢いでドライバーて打った

 

打球がネットに突き刺さるように

 

飛んで行った!!

 

これには本当にびっくりで

 

どうしたの??

 

どっかで習ってきたの?

 

と聞いたら

 

「ユーチューブです」

 

って

 

れにしても本当にヤバイほど上手く

 

なっていたので笑えた

 

笑えたけど俺が一番やばいかもだわ

 

で、みんなとは9時でさよならして

 

隣接してるフットサル場でフットサル

 

仲間と11時までみっちりフットサルしました

 

フットサルも活躍出来なかったけど

 

まじで来週のゴルフもヤバいわ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学の同級生と・・・

Sdsc_2980

中学の卒業時のクラスメートと卒業以来の

 

お酒の席でした

 

みんな歳喰ったのに笑顔は昔のまま・・・

 

でももう5人程亡くなってるんだよなぁ・・・

 

とか、もう50歳だぞとか・・・...

 

絶対、後悔しないように生きよ!!

| | コメント (0)

2016/04/26

ホームセンターが出来た(^_^)v

Sdsc_3131

家の近くにロイヤルホームセンターが

 

できた(^o^)v

 

何よりもホームセンターが好きな俺には

たまらないので早速、今日は一日過ごさせて

 

もらったけど幸せ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/25

打ちっ放しへ・・・

Sdsc_3108

月3日に本コースデビューするので

 

練習するしかないので疲れてたけど

 

打ちっぱなしに…

 

結局、一日真剣に

1200発も打ってしまった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木が枯れた((+_+))

Sdsc_3106

20年以上生えていた

コナラが枯れたので

Sdsc_3107

 

伐採しました(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草むしり

Sdsc_3105

ボーボーだったので

Sdsc_3110

朝から頑張りました(^-^)ゝ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/24

K-SWISS

息子に通学用におしゃれなスニーカーはない?

 

と聞かれ

 

ふと思い出したのがK-SWISS(^^ゞ

 

で、ネットで画像を探して見せてみると 

 

あんまり好きじゃないとぬかしやがりまして...

 

Nバランスを買ってきた次第です

 

でもネットで見てれば見てるほど

 

やっぱりおしゃれに感じて

 

頭の中でそろそろ再燃したりしてとか

 

モヤモヤしてても欲しい気持ちが抑えられず

 

で、ネットで販売店を探してみると

 

家の近くにはなく楽天で購入しようと思ったら

 

安いものと高いものと2種類が存在

 

ネットの画像ではそれを見極める事は出来ない

 

どうしたものかと悩んだ挙句

 

両方買う事にw

 

でも本当にボッコだったら嫌なんで

 

安い方を息子に俺から無理やりプレゼント

 

する事にして二つ購入

 

実際、見比べてみると同じ!w

 

Sdsc_3100

 

左の高い方が CLASSIC 88

 

右の安い方が CLASSIC

 

で、両方とも天然皮革で靴ベロの部分が

 

CLASSICだけ本皮、それと靴紐が違うけど

 

どちらが良いかと言われれば好みだし

Sdsc_3101

 

INソールも同じ、

Sdsc_3103

内張りの部分は両方とも

 

PUレザーでかかとの外張りの形が88の方が

 

昔の余韻を残してるかな?

Sdsc_3102

 

でも青と赤のラインが薄いのが一番違う

 

所だろうか

 

これで倍の値段なら安い方をお勧めですねw

 

ps と、言ったものの後から保湿クリーム

 

塗っていて気が付きましたが本皮の質感が

 

88の方が上質でした(^^ゞ

 

長い事大事に履くなら88

 

使い捨てに通学に使うなら安い方ですな(^^

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/22

美容学校最後の宿題??

Sdsc_3095

たぶん、これで最後の宿題を

お見送りした(´ 3`)

 

あと半年かーー(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/20

いつものパターンへ・・・

ワラビ採りから帰って打ちっ放しへ

打ち放題・・・

 

時間がなかったので750発で

終了なんですがちょっと真っ直ぐ

飛ぶようになってきたかな??

 

なんて思ってたらドライバーが

全く真っ直ぐ飛ばなくなってますw...

で、時間一杯やってたらフットサルの時間に

なって休憩もなしにフットサルへ・・・

Sdsc_3094

今回のグランドは初めての所でしたが

メッチャ芝生が綺麗で良かったです

が、広すぎて疲れまくりました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強き花(^_^)v

Sdsc_3089

なんの木か分からないけど

セメントを突き破って

立派な花を咲かせていた(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワラビ採り

Sdsc_3067

いつもの場所に着くと何やら人の声(^_^;)

去年からワラビを採取した跡があったので

人が来ているとは思ったけど 

Sdsc_3082

まさか平日にも人がいるなんて・・・

 

こんな山の山頂なのにワラビの在りかを...

 

知っているなんて・・・

 

俺は偶然、登山してて道に迷って見つけた

 

場所なので知っているのですけどねぇ・・・

Sdsc_3093

 

でもまぁやっぱり楽しいワラビ採りでした

 

暑くてTシャツでは駄目だってわかってたけど

 

おかげでイバラで両手が傷だらけw

Sdsc_3085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養老で・・・

日は毎年恒例のワラビ採りへ・・・

で、養老の山に入る前に

Sdsc_3066

ベーカリーカフェでモーニング(^_^)v

Sdsc_3065_2

なかなか洒落た店内を見渡し

コーヒーを飲みまた店内を見渡すと

 

うちのお客さんが(^_^;)...

お客様に気を使わせないように

バレないように小さく素早くコーヒーを

飲み干して退散w

ん~~

なんでこんな所であうのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/19

盆栽の価値

Sdsc_3062

いつも親父に価値がないとか言ってたけど

 

本当に価値がなかったというか要らない

 

人からみたら価値があろうがなかろうが

 

要らないものであるには変わりはないと

 

言うことなのかな?(^-^)ゝ゛...

リサイクルショップに売られていた(-.-)

それにしても安すぎる…

1080円とは…

 

さすがに明日には売れているだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の掃除・・・

明日は歯医者さんでお掃除のつもり

だったので薬味系は控えようと

思っていたのに歯医者さんは 

本日でした(;o;)

 

つまりすっぽかしてしまったので

ジャズからの帰りに四日市方面まで

流れて横綱ら~めんの...

Sdsc_3060

ネギ食べ放題に挑戦してます(^o^)v

Sdsc_3061

歯医者様ごめんなさい

そしておネギ様、頂きます(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/17

パキラの差し木とキンカン

Sdsc_3056

パキラの切った枝先を差しておいたら

 

付いた(^_^)v

Sdsc_3054

 

そして甘いキンカンもすくすく育って

 

頑張ってるので楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐辛子全滅((+_+))

Sdsc_3057

とうがらしが全滅(^^ゞ

やっぱり発芽したばかりのを

移植したのは間違いだった('_') 

まぁこんな事を考えて2番芽が用意

 

してあったんだけど

今度から気を付けよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜鯛

桜鯛(^_^)v

Sdsc_3052

天然なのに~~~

 

やす~~~

 

 明日、売ってたらこれを刺し身にします...

ナイスオークワ

(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾道らーめん(^_^;)

Sdsc_3053

尾道ら~めん

 

きた~~

 

言ってはダメだけど

 

俺が尾道で食べた尾道ら~めんは

最悪だったけど他の尾道ら~めんは

最高だと...
 

思うけどインスタントで味わう?

 

訳にはいかんけど味わいたい(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/16

収納棚のリサイクル完成

Sdsc_3018

Befor

やっとペンキが乾いたので暇な時に

組み立てたけどいい感じ(笑)

Sdsc_3051

After

で、どこにおく~~~

ペンキの塗り方は

過去ログから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/15

ニトリで購入(^_^)v

Sdsc_3048

豚の置物

Sdsc_3050

とハリネズミの靴底の

掃除ブラシを店に配置(^_^)v 

ニトリで買ったけどお気に入り(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/14

更に・・・

革靴を磨いてからクリームが

あまりにも調子がいいので

今度は古い靴のお手入れ

Sdsc_3042

 

流石に捨てようと思った靴だったけど

オール革だったので磨いてみたら

まぁまぁ蘇ってきたw

Sdsc_3043

 

もうちょっと何度か手入れをして...

靴ひも交換で外にも履いて

いけれそう(^_^)v

で、ついでに20年以上前に

オーストラリアで買った

カウボーイハットも手入れ

Sdsc_3047

かなり年季の入った手入れ

をしているので状態はかなり

良い(^_^)v

が、

かぶっていく所がないけどね~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴磨き

これも暖かくならない間に

やっておきたかった

Sdsc_3039

革靴に保湿クリームを塗って

靴磨き('_')


| | コメント (0) | トラックバック (0)

植え替え・・・

ドリアン

Sdsc_3045

今日は暖かったのでドリアンとアボガドの

 

植え替えをした(^_^)v

これアボガド

Sdsc_3038

 

今年で3年目なのですがちゃんと植え付くか

 

心配っす・・・('_')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/13

棚完成

Sdsc_3013

あまりにも落ち着きのない

オレンジ色の仕上がりに

ちょっと戸惑う俺w

Sdsc_3025

で、小物で誤魔化してみた

Sdsc_3024

セリアとかの100円均一にも

カントリー調の小物が

 

充実していて必要以上に

買っちゃった(笑)...

本棚を一つの小さな家という

モチーフでドアまで付けたのに

隠れてしまったのが残念だけど

なんかいい感じになった

ついでにハンガーを掛けるのも作り

Sdsc_3026

前に作った棚には洗濯バサミを

Sdsc_3027

付けてやったw

どうかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ

Sdsc_3029

夜はフットサルだったので

併設している打ちっ放しへ

フットサルが始まるまでやろうと

来たのですが何やら体がだるい(^^ゞ

 

友達と合流したら更にジムの

友達が偶然にきてちょっと一緒に

やって9時からフットサル場へ・・・

Sdsc_3033

やっぱり体がだるいけどなんだろう??

答えは今日、分かりました(^_^;)

午前中からあれおかしいなぁと

感じていたけど花粉症だと思って

いたけど熱が出たので

今夜はゆっくり寝ます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/12

サンセット

Sdsc_3012

昨日の夕暮れを一号線から・・・

鈴鹿山脈にめっちゃ大きな太陽だったのに

わずか数十秒で消えてったw

でもサンセットって一日の終わりにいいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル

Sdsc_3018

リサイクルショップで見つけた家具(^_^)v

変色してたけど作りはしっかりしてたし

 

何よりリフォームしたくなってというか

かわいらしかったし

 

値段が安かったので購入

白色ですが大量に余った店の棚の色と...

同じ色で塗るつもりw

Sdsc_3020

取り敢えず全部ばらして解体(^_^;)

それから前回使っミルクペイントにて塗装

Sdsc_3021

でも今回はUSD感を出すのに白色で

使い剥げした感じに仕上げた

Sdsc_3022

この後でクリアペーストを塗るか

悩んでます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー

Sdsc_3015

毎年恒例のマフラー干し

毛なので洗うのが難しいので

フローラル系のファブリーズして

風に泳がせたら次の冬まで

お休みです(笑)

考えたこの冬はマフラーを

一つも買わなかったかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sdsc_3001

娘の壁に取り付ける本棚のペイントを

してみたがオレンジは難しい色だ(^_^;)

Sdsc_3008

このままだと怒られるかも(笑)

どうしようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガーラック

Sdsc_3004

息子の押入れにハンガーラックを作る

テンレスのパイプが高かったので

安いポールを買ってきてグラインダーで 

 切って押入れの幅分のラックが出来たのに 

写真がないw...

Sdsc_3009

ついでに壁にも二つ

学生服掛けようといつも着る服用のを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/08

革靴を磨く・・・

Sdsc_2999

息子の靴を磨いてやったw

このクリームはマジで

使えるってか使ってるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンナ掛け・・・

Sdsc_3000

上の娘に作った本棚をみて

下の娘にも作れと頼まれて

2回目の工作には前回使わなかった

カンナかけまでして密度を高めたけど

単に自分で研いだカンナが使いたかった...

だけですが何か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達が作ったイチゴ

 

イチゴ農家に嫁いだ男友達?から

 

イチゴを貰ったけどマジで旨かった(^_^)v 

 

久しぶりに何も付けていないのに

甘い旨い凄いと思った(゜レ゜)

Sdsc_2982

これなら売れる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/06

入学式・・・

Cocolog_oekaki_2016_05_01_15_27

   今日は息子の

    入学式(^_^)v

   こんな顔して

出ていきはったわ!!(笑)

   まぁ・・おめでとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブグリップ

Sdsc_2987

クラブのグリップ

 

交換しました(^^ゞ

 

なかなか 

 

 いいでやんの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ祭り

Sdsc_2958

あまりにも天気が良かったので

フラッと 木曽川に来てみたら

木曽三川公園でチューリップ祭り

をやっていたのを思い出したので

行ってみた(^_^)v

Sdsc_2960

チューリップの彩はよかったけど

Sdsc_2957

ならず者のように全く種類が違う

ものが一輪咲いているのが

たまにあって おもろかった(^_^)v

Sdsc_2976

帰りにいつものバーベキュー広場に

桜を 見つけたのでちょっと昼寝

がてら午後の陽だまりを

満喫したなぁ・・・

その時の 

動画もユーチューブにUPした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/05

NHK風・・・昼がきた・・・

Big Boy で

 

一人でランチで

 

腹一杯(´ 3`)

Sdsc_2953

結構、腹いっぱいになるし

満足だわ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度でも・・・毎日でも・・・

Sdsc_2947

昨日は打ちっぱなしで練習したけど

 

けいにガタガタになっちゃて(>_<)

Sdsc_2950

 

で、今日は朝イチの練習に来たけど

 

ネットのまわりに桜が満開でちょっと

 

真っ直ぐ飛ぶようになったかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/03

本当の満開は本日(^^ゞ・・・

桃の満開は今日だった(笑)

Sdsc_2944

扇屋で瓶ビールの大瓶でと言ったら

なぜか店員の女の子が「ん??」

って顔してたけど理由が分かった(^^ゞ

大瓶とジョッキと思ったのねw

でも、この方がいいw(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさが来た

12417870_10154079103408894_83708772

NHKの朝ドラ

「朝がきた」が最終回だった(^_^;)

やっぱりNHKの朝ドラは良いな

というか明治、大正、昭和の

ヒューマンがいいですよね

今の時代が便利なのかも

しれませんが...

何か地道だった日本を常に

意識させてくれる作風が多くて

良いです(^_^)v

ただ、余韻に浸る暇もなく次の

朝ドラが始ってしまうとごちゃ

混ぜになってしまう事もままあり

ますけどね(笑)

昔の日本で気が付いたの

ですけど日本の国土って

人間が動き回るのに非常に

優れていて海はあり山はあり

その間に平野もあり、水も豊か

である

国土が人が歩いて動くのに

丁度よい大きさだから物を

持って伝え歩くのに程よい

スピード伝達能力だったように

思います

これが中国やらロシア、アメリカ

なんかだと広すぎて収集がつか

ないだろうし狭すぎれば閉鎖的な

考え方になるだろうし・・・

とまぁ勝手に理由を付けて

日本は素晴らしいと言いたい

のですがねw

さぁ次の朝ドラは俺に

どんな夢を与えて

くれるのでしょうかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の院展

Sdsc_2943

松坂屋で毎年始まる

春の院展の展覧会

今回のその表紙は

お袋の師匠の絵だった(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/01

大変なんだけど・・・よく寝た一日・・・

0人

なんかこんな風に書いてしまうと

 

ハングル文字に見えなくもないけど

 

ただ、0人と書いただけ(^^ゞ

 

今日は年度代わりの始まりなのに

 

エイプリールフールでも何でもなく

 

家で仕事を始めて初めてお客さんか

 

一人も来なかった(;o;)

 

来んよう日の金曜日、天気が雨、

そして...

 

4月1日と重なったは重なったけど

 

2度と経験したくない一日だったけど

 

よく寝たな(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一練習・・・

Sdsc_2942

さぁ、本コースデビューが決まって

しまったので朝一練習開始と

朝イチきたら・・・

今日は朝イチ練習は

お休みっていわれてもなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »