« その日にする事・・・ | トップページ | 唐辛子 »

2016/03/24

自作唐辛子

Sdsc_2909

これで今日のやる事が最後だった

のですが去年育てた唐辛子が

干してあって一味を作ろうと

やり出したのですが俺の考えが

あまかった(^^ゞ

 

取り敢えずゴム手袋をして

唐辛子を...

Sdsc_2910

ハサミである程度細かくして

すり鉢で作り始めたんですけど

部屋の中でやれば

むせるほど辛さが舞うし

鼻水は涙は玉ねぎ以上で

風上に立って寒空の下なのに

汗ダラダラ流しながら仕事の

合間に少しずつとはいえ

1時間半は掛かったのでは??

で、あれだけの量だったのに

出来上がればこんなに少なく

なりました:-(

Sdsc_2911

すり鉢に張り付いた唐辛子が

もったいなかったのでお湯を

注いで鍋に入れてらーめんを

作って食べたら死ぬほど

辛かったし(笑)

こりゃ、ご飯作る時と同じで

使う前にお腹一杯になったw

辛さは確かに市販より辛く出来たけど

買った方がはるかに安い(笑)

でもまた今年も作るけどね(^_^)v

|

« その日にする事・・・ | トップページ | 唐辛子 »

育成中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/63563676

この記事へのトラックバック一覧です: 自作唐辛子:

« その日にする事・・・ | トップページ | 唐辛子 »