« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016/03/31

桃の花(^_^)v・・・

Sdsc_2940

今年もいよいよ桜のギリギリ前に

桃がほぼ満開!!

Sdsc_2941

それと同時に島唐辛子と韓国唐辛子が

発芽したので ポットに植え替えたけど

なぜかしなしななんだけど

大丈夫だろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフデビュー日が決定!!・・・

Sdsc_2939

5月3日にゴルフの本コースデビュー

となったので 本番で恥を

かかないように朝練習の開始(^_^)v

これから朝は6時に起きて

1時間の練習に励みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/30

幸福の木・・・

Sdsc_2937

自宅の裏に長い間

放置された幸福の木(^_^;)

これでは幸福になれない

ので植え替えしました

Sdsc_2938

ちゃんと根付いてくれるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル

Sdsc_2932

昨夜のフットサルは息子と参加(^_^)v

今回はフットサルのプロの斎藤君が

参加してくれたので息子もちょっと

テンションが上がったかな??

楽しいフットサルでした(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/29

打ちっ放しへ・・・

Sdsc_2928

久しぶりにうち放題(^o^)v

Sdsc_2929

只今400球(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/28

娘達にプレゼント・・・

Sdsc_2927

めちゃ素敵なフォトブックを

見付けたので 娘たちに

プレゼントするために買ったけど

喜んでくれるかな??

(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土造り

Sdsc_2915

 

カーマで土を山盛りかってきて

Uekibachi3

アマゾンで鉢を安く売ってたので

 

ブログで紹介しようと思ってたのに

 

値段が上がっていた(^^ゞ

で・・・

Sdsc_2923

植え替えようの土を作ってたら

Sdsc_2925

もう真っ暗闇ですた(笑)

水をかけて雨避けにビニールを

掛けて しばらく熟成させます(^o^)v

アイリスオーヤマ 鉢 菊鉢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生会w

Sdsc_2922

昨日は友達が誕生会してくれました(^o^)v

この歳になっても嬉しいもんだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子へ革靴・・・

Sdsc_2920

息子にプレゼントした靴

実は俺と同じ靴の色違い(笑)

 

このプレントゥーの形が好きで

 

薦めたのですがもうシミを付けてきた

 

取れないから色を変えるかなー...

どうしよー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/27

誕生日(^_^)v

Sp8030399

これで47歳になった!!

なんも変わらん・・・

体力は落ちて判断力も瞬発力も落ちて

老眼入って歯も抜け白髪が出ようとも

25歳のあの時の俺となんも変わらん

少しだけ人の痛みが分かるように

なったかもしれんけど

いつまでも25歳の気持ちのままで

ある事は外見的には寂しいけど

ありがたい・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/26

セーフティーライト

Sdsc_2916

ナイトラン用にセーフティーライトを

買った(^o^)v

 

アマゾンに昼前に注文したら夜に

到着するんだもん(笑)

 

すげーー(>_<)

Sdsc_2917

 

これ点滅するんですけど

点灯具合もサイコーです(^o^)v

ジェントス LEDセーフティバンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐辛子

Sdsc_2912

韓国唐辛子と

Sdsc_2913

島唐辛子がやっと

芽を出したw

これから選って今年は何鉢作ろう・・・

そしてついでに、そのまま食べられる

甘いキンカンを貰って食べたので

 

Sdsc_2914

種から育ててみようと種を植えて

いたのも 発芽した(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/24

自作唐辛子

Sdsc_2909

これで今日のやる事が最後だった

のですが去年育てた唐辛子が

干してあって一味を作ろうと

やり出したのですが俺の考えが

あまかった(^^ゞ

 

取り敢えずゴム手袋をして

唐辛子を...

Sdsc_2910

ハサミである程度細かくして

すり鉢で作り始めたんですけど

部屋の中でやれば

むせるほど辛さが舞うし

鼻水は涙は玉ねぎ以上で

風上に立って寒空の下なのに

汗ダラダラ流しながら仕事の

合間に少しずつとはいえ

1時間半は掛かったのでは??

で、あれだけの量だったのに

出来上がればこんなに少なく

なりました:-(

Sdsc_2911

すり鉢に張り付いた唐辛子が

もったいなかったのでお湯を

注いで鍋に入れてらーめんを

作って食べたら死ぬほど

辛かったし(笑)

こりゃ、ご飯作る時と同じで

使う前にお腹一杯になったw

辛さは確かに市販より辛く出来たけど

買った方がはるかに安い(笑)

でもまた今年も作るけどね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その日にする事・・・

Sdsc_2906

3月に入ってそこそこ忙しいけど

一日のやる事は決めているので

 

仕事の合間に待合の窓を外して

丸ごと洗ってサッシの隙間も

ブラシでごしごしした

Sdsc_2907

ふと待合を見ると親父がフガフガと...

いびきをかいて寝てた('_')

ので写真を撮ろうと思ったら

感のいいじじ~なんで目をさました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パキラ・・・

Sdsc_2903

店に置いてあったパキラが

伸びすぎて置けなくなったので

Sdsc_2904

バッサリ切ってやった('_')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高血圧('_')・・・

ホント以前から高かった血圧((+_+))

最近、また頭がぼ~っとしたりしてたから

計測してみたら前と変わらず高いまま

9604_10154041822868894_643066947322

 

さすがにちょっと不安になったので

前回失敗した休み前日以外は禁酒を

はじめました('_')

これで下がらなかったり失敗したら

もう諦めて血圧の治療をしようと

思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/23

いつ恋・・・

Photo

録画してあるのに最終回がまだみてないわw

でも時代でしょうかねぇ恋愛ものって・・・

平均視聴率外最低だったなんて

僕からすると面白かったんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学祝を買いに('_')

卒業祝いと合格祝いと入学祝いで

時計に靴に服(>_<)

俺なんにも買う元気なしで

帰ってからお風呂に行って

久しぶりに 足つぼマッサージ(^o^)v

Sdsc_2897

でも女の子の指のパワーが無くて

ちょっと物足りなかった(^^;

Sdsc_2898

家に帰って特製スタミナら~めん

作って食べて

やっと一日が終ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老眼鏡('_')・・・

Sdsc_2899

自分の部屋専用の老眼鏡 

持ち歩く用はあるので

仕事用にも

もう一つ買わないといけない(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーチューブにUPした動画で・・・

2月に渓流釣りに行った動画を

ユーチューブUPしたらかなり

評判が悪くて 現在8名の

良くないねを頂いた(゜レ゜)

 

そして今日、コメントに写真の

お言葉を

10407198_10154037634438894_88353216

・・・

案の定というかそうい事が書いて

あったけど俺は自然が好きだし

そういうつもりもないけど

キャッチ&リリースには色んな

考え方が存在、定着しているの

ですが何が一番いいのかなぁ・・・

オーストラリアではだと死んでも

リリースとかあって罰金とかの

制裁もあって法律で秩序が

保たれていたけど

これはリリースしていい魚とか

リリースしてはいけない魚とか

沢山釣るなと言われても

家の事情でいえば俺の家族が7人で

食べれる数は確保したいとか

まぁやっぱり法が規律を作るのが

一番でしょうね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/22

打ちっ放しへ・・・

Sdsc_2894

朝イチから久しぶりの打ちっぱなしへ…

また全部忘れてるし(>_<)

コーヒー飲んでブレイボーイ読んでたら

良いことが書いてあった(^o^)v

Sdsc_2895

カプセルホテルなんですが都会で

安く 泊まれる所という発想から

カプセルの 様に区切り狭い地所で

沢山の人を泊め られる訳なので

安いのですが

でも狭いとか安いより快適を求める

宿泊者には敬遠されがち

それを泊まりたいカプセルホテル

というコンセプトは安く泊まれると

快適に泊まりたいとここ泊まりたい

という新しい層を発掘しています

この新しい層の発掘こそ、まさに

商売の原点だと思ってますので

今後の考え方の材料にしますわ(^o^)v

さて、ジャズドリームに行ってきます (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/21

娘とボーリング

Sdsc_2885

昼から下の娘とボーリング(^o^)v

1ゲーム目が同点(^^;

食べ物の好みが一緒だし

写真を撮ってくれてたので

よけい カワイイ娘です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニング・・・

Sdsc_2880

久しぶりにⅡ庭を見てみるとサクランボの

花が終わっていた(^^;

天気がいいのでジムから外にランニング

小さな公園を見つけたのでベンチで横に

なって眼を閉じると鳩がワサワサと翼を

羽ばたくおとが聞こえ遠くから踏み切り と

電車の音、そして風にざわめく草の音が

春を感じさせてくれました(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/20

中学の同級生と・・・

Sdsc_2879

夜、中学校の同級生とナイトライド(^^;

 

みんな大型だけど今夜は250ccで(´ 3`)

 

四人で会うのは中学生以来だったから

 

話に夢中になって酒も呑んでないのに

 

今帰り(^o^)v...

 

でも楽しかったわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/19

寄付・・・

Sdsc_2878

尾張版にしか載らないものの ある意味

広告より安い宣伝になってしまった(^_^;)

また寄付しよ~っと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/17

緊急搬送・・・

今日は天気も良くて朝から忙しくてなにより

が、お昼を食べた後にみえたお爺さんの

お客さんに異変が・・・

 

急に子供のように頭が動きだしたので

 

家の親父が動くと切れんでジッとしてて...

下さいと言ったのが聞こえたので

大人のお客さんに向かってまた失礼な言い方を

してるわと思ってみたら確かに凄い動き(^_^;)

が、しばらくすると何度も大きな生あくび

そして俺の脳裏を過ったのが、

どこか閉塞してる?

ちょっと俺の仕事の手を止めて注視してると

 

意識が混濁してるのが分かったので

この時点で救急車を要請

 

すると大いびきとともに意識がなくなった

 

消防署員の人との会話で気道の確保を

 

求められたので椅子を倒して鼻が上に向く

 

状態にした

 

隊員が電話で

もし、心肺停止の状態になったら

 

心肺蘇生できますかと聞かれた

 

丁度、一週間前に姉の息子の消防隊員に

 

聞いていたので自信があったので

 

出来ますとは答えたけど

 

姉の息子に、5cmは沈む程押さえないと駄目と

 

言われたし胸骨が折れるとも聞いていたので

 

骨を折る感触だけは嫌だなと

お客さんの胸の辺りの呼吸が微弱ではあるものの

 

上下している事にちょっと安心しながら

 

救急車の到着を待っていた

 

救急車のサイレンが段々大きくなった頃に

 

急にお客さんお意識が戻り

 

隊員が到着してしばらく動かさずに

 

問診していた

 

意識が戻ると急に顔色も戻ってきて

 

丁度、お爺さんの奥さんが迎えに来て

 

一緒に救急車に乗っていって

 

何事もなかったのようになったけど

そんな緊張感を味わうとちょっと手が震えるかな?

 

と思ったけど30分程またせてしまった

お客さんの散髪を手も震える事無く終えました(^_^;)

 

さっき、お婆さんが戻ってきて

やっぱり軽いけど閉塞していたようで

 

明日も検査だと教えてくれましたが

 

命には別条ないとの事でヤレヤレでした(^_^)v

 

それにしても長い事、理髪店してるけど

こんな風な経験も3度目になると

冷静な対応の出来る自分にビックリ

 

でも出来ればいらない経験でもある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライオリティーパス・・・

S

Priority Pass がきた(^_^)v

 

が、お前に必要なのかと問われると

それには

必要となるようになりたいと答えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/15

家族旅行二日目(^_^)v

朝は気持ちよく目が覚めたのですが

外を見ると相変わらず雪が降っていた(^_^;)

視界はあるものの今回の目的は果たせない予感

なのでちょっと予定より遅めの出発にすることにした

取り敢えず朝ごはん

Sdsc_2821

ほうば味噌とシャケを一緒に食べると

 

メチャ旨かった!!

 

でも塩分が高そうなので血圧が(^_^;)

 

そして10時ギリギリにチェックアウト

 

目的の新穂高ロープーウェイは真横から

 

発着なので車はそのまま置いていいんだよね??

Sdsc_2825

第一リフトは初めて(笑)

まさに行きはよいよいだけど

視界ないだろうなぁ・・・

Sdsc_2830

第二リフトでは一番に並ぶ事が出来て

一番乗車になりますた(^_^)v

でも到着すると・・・

Sdsc_2833

案の定、視界0((+_+))

仕方ないのでお土産を物色

それから一人でもう一度展望台へ・・・

Sdsc_2835

が、やっぱり視界無しだったので

 

次の便で下界へ・・・

 

子供達からはブーイングがあったけど

 

長い人生でいつかここを訪れた時に

 

俺の見せたかったものが見える事を信じて

 

つまらんくてごめ~んといっておいた(^^ゞ

Sdsc_2850

帰路で晴れ間に見えた乗鞍岳

そしていつも平湯に来ると寄るつるやへ・・・

Sdsc_2858

これで作られる温泉卵が安くて最高で(^^ゞ

ちなみに一個、50円です

Sdsc_2857

微妙に食べ物の好みが合う下の娘は

卵の殻を一生懸命むいてます(笑)

そして最終目的地の高山市内へ・・・

Sdsc_2859

意外と初めてなんですよねここに来るのがw

Simg_3192

まぁ基本的にお店屋さんばかりなんですけど

昔の趣が好きです

Sdsc_2860

思ったより広くないですね

Sdsc_2863

ここは毎朝テレビで高山の天気を言う時に

写る交番(^^ゞ

俺のこの旅のもう一つの目的は達成!!

Sdsc_2865

そして高山らーめんを食べましたが

なかなかおいしかったです

でも、らーめんってもっとリーズナブルなのが

好みなんですけどなかなかの値段でしたね

ジョニーのお迎えもありますので

一気に帰路につきましたが

途中で睡魔に襲われひるがのSAへ・・・

Sdsc_2868

ここから見える大日岳、別山、

白山もよいですね

で、無事に自宅まで帰ってきました

北アルプスは残念でしたけど俺的には

無事に帰ってこれたし、またこんな

家族旅行も楽しかったので次回は

下の娘が卒業する時にでも

また来たいと思います(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/14

家族旅行へ・・・

ホントに純粋に家族旅行って・・・

考えてみると初めてに近いほどかな?

今回は息子の卒業旅行も兼ねていたので

本来は温泉旅行の後にスノーボードに連れて

行こうと思っていたんですけど今年は思いのほか

雪が少なくて思い切ってまとめて決行(^_^)v

そしたら大雪の予報だもんなぁ・・・

どうなるんだろう・・・

朝は4時に起きて準備して4時半に家を出た・・・

で、姉に頼んでおいたレンタカーを拝借して

東名春日井インターから中津川へ・・・

すでに何度が道が分からなくなったりして

予定の時間より1時間ほど遅れ始めてますけど

中津川を降りて19号を走り始めて

御嶽山を左手に見える頃には

しっかりとした雪が降っていて

更に時間のロス

Sdsc_2795

途中から平湯方面に入る頃には積雪(^_^;)

もう微速前進状態('_')

真冬みたいw

しかも反対車線から制御不能の車がぶつかり

そうにもなったりもしましたが無事に到着

Sdsc_2798

直ぐに着替えてリフト券を購入しに行くと

Sdsc_2797

 

なんとレンタルとスクールの場所は上に

ありますと言われて車で一つ上の駐車場の

所と言われたのですけどそれが遠くて(^_^;)

道が間違ってるのではと錯覚するほど

しかも到着するも建物が沢山ありすぎて

どれかも分からないし道路で雪で車が

上がらなくなって子供達に押してもらって

やっと動くとかハプニングまるけ((+_+))

で、予定より2時間ほど開始が遅れたけど

子供達が初のスノボ開始(^_^)v

Sdsc_2772

俺の指導で何処まで出来るのだろうと

Sdsc_2774

心配だったのですけど、予想に反して

ホントに上達が早くてさすがに

ちょっとビックリしたw

Sdsc_2777

一番最初だけは予想通りだったけど

リフト2本目にはまともに滑り降りてくるし

本当に初めてか?

Sdsc_2791

と思うほどでした

なんか自分がやり始めた時と随分な温度差に

ちょっぴり恥ずかしかったりするけどw

なので1時間もしたら一番下の娘以外は

みんなご自由にリフトに乗って楽しんでしました

下の娘は今一、要領が分からないのか

もう、やだとか言っていましたが

帰る頃には普通に滑れてて

「私が一番うまいんじゃない?」

 

とうそぶくほど(笑)

Sdsc_2794

結局、ほぼラストまで滑って一路、新穂高へ・・・

雪道なので時間がかかったけどなんとか

無事にホテルに到着したら疲れがどっと・・・

Sdsc_2799

取り敢えずいつもの熱燗セットで

一人熱燗を呑む(^_^)v

そしたら直に夕食の時間で宴会場へ・・・

Sdsc_2803

結構な広さの部屋でうちの家族だけw

しかもご飯を写すの忘れたしw

で、ご飯が終わる頃に子供たちのサプライズで

俺の誕生日ケーキが届けられた(^_^)v

Sdsc_2804

しかもまだ誕生日が来てないのに

もう47歳になりましたって・・・

俺ってもう47歳なの???????

かご飯が終わってから部屋で考えてたら

もう寝てましたが

ギリギリ貸切風呂の時間に間に合ったので

一人で貸切風呂へ・・・

Sdsc_2809

う~ん

誰もいないと小さな風呂にお客さんが

いないだけの感じになるわ(笑)

そして一応大浴場にも・・・

Sdsc_2811

なかなかツルツルになって良い温泉ですね

て、いつも平湯の温泉入ってるけど違うよね??

Sdsc_2808

部屋から笠ヶ岳に登った時に通った

コインパーキングの街灯が見えた

Sdsc_2819

はは

子供達もみんな疲れて寝てました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/10

デコポンに接ぎ木・・・

Sdsc_2748_3

春もそろそろ近づいてきたので

前回、お袋にバッサリ切られた

デコポンに

Sdsc_2749_2

宮崎から送られてきたデコポンと雑甘の枝を

接ぎ木してみた(^^ゞ

おそらく駄目だろうけど接ぎ木が

上手くいったら 親父の盆栽にも

みかんがなるようにしてみたいと

思っております(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドカード

Sdsc_2747

今頃ですが楽天カードですが

誕生日を前に

初めてのゴールドカードを作りました(^^ゞ

取り敢えずの目的もないけど

久しぶりに飛行機でどっかに行きたくてと

そしたらラウンジを使ってみたいと

思って作ったけど、

何処に行けばいいのだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/08

再び白鳥高原スキー場へ・・・

今回は前回行けなかった友達も参加して

 

白鳥高原スキー場へ・・・

Sdsc_2736

平日、2000円の激安リフト券につられて(笑)

Sdsc_2738

40代一人と50代一人と俺

 

40代のIさんは実に5年ぶりのスノボ

 

対して50代のKさんは前年シーズンからの

スノボ

 

まぁ今回は年配者で楽しく過ごします(笑)

Sdsc_2737

今回は前回みえなかった別山も白山も見えます

(^_^)v

 

が、結構な気温で雪質はベチャベチャで

スピードが全くでないしここのスキー場は

ゲレンデ最後に丘があってこれが登りき

れなくてまぁまぁストレス2000円の

リフト券をメッチャプッシュしてたKさんも

 

やっぱりレジャーでお金をケチっては駄目

だよねと(笑)

でも高鷲だと4900円ですからねぇ・・・

 

ゴンドラを選べば+3000円となるとどちらとも

 

言えない感じだけど来シーズンは絶対シーズンパスを

 

買うと決めました(^_^)v

Sdsc_2741

しかも久しぶりのIさんは何度目かの滑走で

 

ビンディングのバンドが破断して簡単修理を

するもまた一本、また一本と切れ取り

敢えずお昼に・・・

Sdsc_2739

はんぺんを焼いてつまみにして熱燗ですw

今回はお酒を呑まないKさんがいるので

やりたい放題!!

おかげでお昼からベロンベロンです(笑)

昼からはその勢いでバンドの切れたさんと

別行動で二人でジャンプに挑戦して

みる事に・・・

最初は飛ばない程度にと徐々にハードルを

あげていき遂に二人でジャンプに成功(^_^)v

そしたらKさんが

「これなら2000円でも楽しめますね」

と先ほどと同じ人との言葉とは思えない

一言を(笑)

 

このまま、2,3回練習して動画を撮って

 

みんなに見せましょうとなりリフトに乗り込み

 

ジャンプ場へ行くと・・・

 

本日は使用終了のネットが掛けてあり唖然('_')

もまぁこの歳になって空を飛んだ事への

感動と感謝を忘れずに次に繋げたいと

4時半のラストまで滑りました(^_^)v

そして帰路について地元の焼肉屋へ・・・

Sdsc_2745

飛騨牛のA5を頂きましたけど

俺は3切れも頂けば十分ですね(笑)

とまぁ締めまで楽しく終わったスノボでした

その時の動画を作りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/06

フットサルへ・・・

Sdsc_2732

昨夜は仕事終わって9時からフットサル

疲れてみんな帰ってから自撮り(^^;

それにしても歳とってきたな(笑)

さ、仕事行こっと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/05

デコポンの収穫・・・

唯一のデコポンの収穫期を迎えた

Sdsc_2730_2

右の一個のみ!!

左は宮崎から送ってもらったデコポンですが

Sdsc_2731_2

写真の写し方によっては同じ大きさに写るという

デジタルカメラの弱点なんですけど...

長所でもある訳です

大きく見せるというw

肝心なのは味ですけど

叔父さんの作ったデコポンはまだ酸味が

抜けていなくて酸っぱいでした

俺の方はまだ食べてません

デコポンって皮の表面に弾力が残っていると

酸味が抜けてないように思います

なので剥く時にスポン指が入るのが

甘いと思うので触って確認しなくてはですね

ps

息子の卒業式のビデオ見たら女の先生に

変わっていてあれ?

なんで?

と聞いたら

先生はインフルエンザでお休みって!!

まぁ入試を控えてる生徒が沢山いるし

仕方ないけど卒業式に出れないなんて

どんだけ可愛そうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な人形

Sdsc_2729_2

玄関に娘のキャリーケースが開いて

変な人形が縛りつけて置いてあったので

下の娘に聞いたら

ディズニーでポップコーンを入れる人形の

ケースらしい・・・

けどキャリーケースの三分の一を

占めているので笑えたけど

これっているのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/04

卒業式・・・

Simg_0798

保育園の時の子供達w

今日は息子の中学の卒業式

Simg_3173

式では泣いてたそうな

まぁ感慨深いものがあったのでしょう

そんな息子に手紙を書かなくては

ならなくて 書いた言葉が

”そんなに急いでてっぺんに登るな”

そして意味深に

その意味は今は教えないけどと

綴りました

さて、そろそろ親としてでなく

俺として第二の青春の準備に

取り掛かろうかね(笑)

ともあれ

卒業おめでとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/03

唐辛子など・・・

Sdsc_1920

通販で頼んだ種が届いた(^^ゞ

 

今年は島唐辛子と韓国唐辛子

 

苗ではほとんど出回ってこないので

 

種から育てます 前は土で発芽させ

 

ていたんですけど 今回は種を並べて

 

Sdsc_1918

水苔を載せてみた 唐辛子系の物は

 

水に一晩付けてとか してたんですけど

 

程よい補水をと 考えるとミズゴケの

 

方がいいかな?

Sdsc_1919

 

 

と思ったので初トライw

 

実がなる時って小さな口紅みたいに

 

大きくなるから可愛いんだよね(^_^)

 

生で頂く韓国唐辛子とヤバイ程辛い

 

島唐辛子が早く食べたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/02

切手・・・

家の店と取引している道具屋さんからの封書!!

あかん、なんも分かっとらん(^_^)v

12821453_10153976926058894_65676985

国際文通週間がふたつも入っとる!!

実際にこれだけの切手を買うと1000円は

かかる もしかしたら売りに行ったら額面買取と

言われ ムカついて貼ってたりしてw

今度来たら聞かなきゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/01

奥伊吹スキー場へ・・・

Ssdsc_1904

今回は近場で奥伊吹スキー場へ・・・

 

前回、鍵を失くした子を乗せてw

 

が、前日に降った雪で東海大橋がなぜか

 

通行止めになっていて遠回りする羽目に

 

おかげで到着が一時間ほど遅れた((+_+))

 

取り敢えずリフト券を購入

 

平日なんで4000円です

 

が、昨日降った雪はフカフカなんですけど

 

フカフカって滑りにくいw

Ssdsc_1902

しかも去年来た時には感じなかったけど

 

クワッドも高速じゃないと遅く感じるし

 

去年は結構、距離を感じたんだけど

 

今年はなんかあっという間に下まで滑らるように

 

なっちゃいましたw

Ssdsc_1910

今回もラストまできっちり滑りました(^_^)v

 

まぁでもちょっと奥伊吹が物足りなく

なってきたかなぁ・・・

そして一緒に行ったこの動画を作りました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »