« 自分で散髪(^_^)v | トップページ | そりゃ年がら年中春ですが・・・ »

2016/02/13

白鳥高原へ・・・

今年最初のスノボが2月までずれ込んだ

それは全国的に雪不足が原因

まぁ仕方ないけど・・・

一発目から一人で奥伊吹でも行こうと

思ってたらジムの女の子達が一緒に

どうですか?

と誘ってくれたので白鳥高原

行くことにした

結局、3人になったので俺の車で・・・

高速を降りると結構、道路が白い

途中の国道の脇にも雪がまぁまぁ

ちょっと白鳥高原までの檜峠までの

坂が心配だったけど無事到着

Sdsc_2568

だけどその頃から雪がまぁまぁ降っていたので

年の為にチェーンを装着した

リフト券を買おうとしたら割引券があって

なんと1500円で一日券が買えたので

ラッキー(笑)

最初からクワッドに乗り込ん

だけど結構な吹雪(^^ゞ

で、全く視界がない!!

これゴーグルがなかったら目も

開けられないね(゜レ゜)

てか、天気ならここから白山と別山が

見えるはずなんだけど...

今日は全く見えない('_')

しかも去年同様だけど滑り方を忘れてるし

まぁ2本目のリフトで感覚を思い出した

けどというかスノボを新調したので

それが原因か?

Simg_4878

手前が新調したボード(^_^)v

まだ慣れないのかスタンス調整が

出来てないのか?・・・

Sdsc_2557

こんな感じでコースもどっちか分からず

コースをずれた人達が板を抱えて

戻ってくる人が多数(^_^;)

ホントに猛吹雪でなだらかな所だと

30cm程も雪が積もって滑走出来ない

勢い付けて一気に山頂からノンストップ

来ないと無理っぽ

なのでちょっと早いけどお昼(^^ゞ

Sdsc_2569

お味噌汁とおむすび(*^。^*)

酒が飲めれば最高ですけど運転が

ありますからね

そして昼食直後から更に天候が悪化

クワッドリフトが止まるほどの猛吹雪

結局、この後猛吹雪になりクワッドか

完全停止になってしまったのでここで終了

Sdsc_2567_3

雨のように降る粉雪はあっと言う間に

 

すべてを真っ白に・・・

 

帰り道と崖が同化するほど(笑)

Sdsc_2571_2

帰りに大日岳の登山口にもなっている

 

檜峠で写真を一枚(^_^)v

無事にみんなを送り届けて

夜はフットサルだったんだけど雨で中止(゜レ゜)

て、ちょっとホッとしてたんですけどね(笑)

でも楽しい今年最初のスノボでした・・・

|

« 自分で散髪(^_^)v | トップページ | そりゃ年がら年中春ですが・・・ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/63203669

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥高原へ・・・:

« 自分で散髪(^_^)v | トップページ | そりゃ年がら年中春ですが・・・ »