« タカス★ナイト | トップページ | ピカソ展 »

2016/02/22

ウィングヒルズ白鳥へ・・・

今シーズン三回目のスノボw

 

始まりが遅かっただけつめて行ってます

 

で、今回はどこに行こうか迷っていたら

 

友達がDEPOでスノボのウェアを買ったら

 

無料のリフト券が貰えたというので

 

ウィングヒルズ白鳥へ・・・

Sdsc_2647

今回は一人で朝の高速走ってますw

 

急ぐこともないのでホドホドに・・・

Sdsc_2648

それでも8時過ぎには到着(^_^)v

 

最初は一階に駐車したのですが排気ガスが

 

臭かったので屋上に来ましたが見晴もいいし

 

メッチャ快適w

 

やっぱり平日だからなのか人は少ないです

Sdsc_2649

が、リフト券を購入の列の長い事('_')

 

人の列の割に対応している人が少なすぎ

 

まぁ一人なんでいいんだけどね(笑)

Sdsc_2656

今回はお尻パッドも買ってヘルメットもあるし

 

安全対策は万全w

 

おNEWのサングラスも装着w

 

で、一本目からもうゴンドラに乗ります

Sdsc_2665

おもっきり一人で楽ちん

 

思い出してみたら20数年前にこのゴンドラには

 

乗ったことがあるので久しぶり

 

しかも、最後に乗った時はスノボだったので

 

ゴンドラには乗らせてもらえなかったので

 

友達と別行動だったのを思い出しますが

 

考えたら今回も一人なんでwww

Sdsc_2652

なんてニヤニヤしてたら到着

 

目の前に前に前回行った白鳥高原があり

 

その向こうに毘沙門岳が見えます(^_^)v

 

もうこれだけで満足!!

Sdsc_2666

白山も別山もバッチリ!!

 

太陽こそ出てないけど寒くないし快適

でもなんで前半って滑り方を忘れてるんだろ??

 

歳のせいなのかな??

 

なんかあんまりうまく滑られないのですけどw

 

でも、徐々に慣れてきてもう休みなしで連続

 

って、ゴンドラ乗ってる時におもっきり

休憩できるのでw

 

今度はゴンドラの反対側へ・・・

Sdsc_2668

で、これが前回登った時に移した雪のないやつ

S20141024_14

ここの横から大日岳に登る登山口がありますw

 

私をスキーに連れてっての話の流れのように

Sdsc_2669

この稜線を伝っていけばダイナランドへ行く事も

 

可能です

 

もし、檜峠が封鎖されたら最後の手段として

 

憶えておきましょう(笑)

Sdsc_2671

考えたら前はここを登ってきたわけだけど

 

滑るとなると結構、急に感じますね

 

てか、ここガリガリの氷になってます(^_^;)

 

一時過ぎまで滑って車に戻ってお昼!!

Sdsc_2673

屋上、駐車場なので白山を目の前に

 

ホント贅沢なブランチです

 

ディレクターチェアにテーブルw

Sdsc_2674

食べるものこそカップヌードルですが最高です

 

ガソリン代、リフト券、昼食代、高速代

 

ガソリンこそ削れないけどリフト券は

平日割があるし昼食はカップヌードルで

削減できるし高速代は下道ってのも

使えるので考えたら一日遊べて

かなり安い遊びなんですけどね

 

仕上げにコーヒー飲んで源氏パイ食べて

 

第二ラウンドでへ出発してラストの4時半

のリフトが止まるまで滑り切りましたw

Sdsc_2672

そうそう、鍵は前回の教訓を生かして

 

サーフィンで使うロックを使ってます

 

それから帰りに叔父さんの家に寄ります

Sdsc_2689

案の定、作業小屋で作業してました

 

その模様をユーチューブでUPしたので見てねw

Sdsc_2682

これはフィンランド製のストーブなんですけど

 

俺の欲しい逸品をおじさんは使ってます

 

これに夏から干してある広葉樹の蒔を使って

 

最高の暖かさでした

 

30分ほどしゃべっておじさんが道の駅で

売ってる漬物を買って帰路につきました

 

昔は3時間もかかった所ですけど

 

高速道路ってありがたいですね

 

今回もすごく充実したスノーボードでしたw

 

で、もちろん帰宅してからジムに行って

長い一日が終わるの!!

 

|

« タカス★ナイト | トップページ | ピカソ展 »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/63296895

この記事へのトラックバック一覧です: ウィングヒルズ白鳥へ・・・:

« タカス★ナイト | トップページ | ピカソ展 »