« 掃除をしてたら・・・ヤモリくんが | トップページ | ミスターポテトヘッド »

2016/02/01

アマゴ釣り・・・

一月の終わりにふと暦を見ると2月1日が

月曜日になっていました(^_^)v

それが何かって言うとアマゴ釣りの解禁日

という事ですなので全く準備していなかった

ですけど前日に、糸に針を結んで簡単な

提灯釣りの仕掛けを作りました

しかし、当日は一個前にご紹介した店の

ペンキ塗りの合間に行かなくてはならなか

ったので昼前に補修を終了して乾燥まちの

状態で出発(^_^)v

久しぶりの釣りなので忘れ物がないか

心配だけど・・・

しかし、向かったら牧田川の釣り場の場所が

分からなくなってしまった(^_^;)

まぁスマホでなんとかなったけど久しぶりって

帰って前にここに来たのを調べたらもう7年も

前だったw

早速、前に入った渓に向かって林道を登ぼる・・・

Sdsc_2517

思ったよりまぁまぁ雪があった

早速、入渓・・・

で、最初からアタリがあるものの釣れるのは

極小のアマゴのみ・・・

Sdsc_2515

これは稚魚放流物かな?

もし天然物だったらまだ錆が付いてると思うのでね

それからしばらくも釣れるのは小さいものばかり

だったけどそのうちに、無斑点のアマゴが釣れてきた

Sdsc_2514

昔から員弁川水系の上流部には無斑点アマゴが

生息しているのですけど、それは全国的にも珍しく

員弁川と四国の一部の河川でしかいないと聞いて

いるので・・・

でも結局、成魚放流物が釣れないので渓では

放流されていないと考えて本流に戻り攻めてみると

Sdsc_2513_2

ポロポロと釣れ始め

最終的には

Sdsc_2518

まずまずの釣果で締めくくれ

久しぶりの釣りを満足したのでありました(^_^)v

https://youtu.be/rmK1vymoXXc

それから帰ってペンキを塗って

Sdsc_2533

友達のゴルフの打ちっ放しへ行って

長い一日が終わりました・・・

その釣りの動画はこちら・・・

|

« 掃除をしてたら・・・ヤモリくんが | トップページ | ミスターポテトヘッド »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/63169252

この記事へのトラックバック一覧です: アマゴ釣り・・・:

« 掃除をしてたら・・・ヤモリくんが | トップページ | ミスターポテトヘッド »