« ウィングヒルズ白鳥へ・・・ | トップページ | ホントに久しぶりにYAMAHAビルへ・・・ »

2016/02/23

ピカソ展

Sdsc_2698

朝は一番でゴルフの打ちっ放しへ・・・

 

最近、やっと一発目からでも前に飛ぶように

 

なってきましたw

 

午前中はお袋をつれてピカソ展に行く予定

だったのでそうそうに切り上げて100発で終了 

ちょっと腹ごしらえにモーニングして

 

おふくろを迎えに行く・・・

 

高速で行こうと思ったけどケチって下道でいき

 

駐車料金もバカにならないのでね(^_^;)

 

で、アートパーク駐車場にINしたら

 

平日は1000円で6時まで駐車できたので

 

ケチらなくても良かったやんて話w

 

まぁ1000円が浮いたのは確かですけどね

 

さて、お友達におねだりして頂いた

 

招待券で入場しますw

Sdsc_2701

これより先が写真禁止です

 

思ったより沢山のピカソがあってビックリです

 

しかもピカソの歴史を辿ると今までのピカソ

への考え方も変わるのですね 

青年期、青の時代、バラの時代

 

何より、その価値のある絵がまさに目の前で

 

観られる事への感動は大きいです

 

◆「パンを頭にのせた女」1906年

 

これに関してはちょっと興味深い事を見つけ

 

たので見てほしいです

 

たしかにキャンプしょんボードには1906年と

 

ありますがピカソの絵には1905年と記載して

 

あります

 

これはどういう事なのか聞いてみたら

 

ちょっとお調べさせてくださいと言われ

 

後から教えていただきましたが

 

ピカソは年号に無頓着だという回答を頂き

 

ましたが、もしそれが本当ならそもそも

 

年号を書くのかな?

 

と思ったし、それこそがキャンプションボードに

 

書かれべき事だと思うんですけどねw

 

でも、本当に沢山の作品を見る事が出来て

 

楽しんで美術館を出る事ができました(^_^)v

 

時計を見ると1時半を過ぎていたので

 

母親とお昼を食べる事にして適当に入った

 

お店だったのですけど

Sdsc_2711

950円でおかずが2品も選べられて

 

ご飯とお味噌汁がお変わり自由なんて・・・

 

なかなかリーズナブルで驚きました

 

俺なんて高校生の時に栄で唐揚げ定食食べて

 

唐揚げが3つしか出てこなかってびっくりしてから

 

栄でのランチを拒んできたのに・・・

 

それからサッと高速を使って家路へ・・・

 

おふくろを下してジャズドリームへ・・・

Sdsc_2712

最近、服を買う暇がなかったので来なかったけど

 

何にも欲しいものがなくて撃沈(^_^;)

 

それから家に帰って15分寝て

 

9時からフットサルへ・・・

Sdsc_2713

本日は人が少なかったのでフルで頑張りました

 

2時間やって2得点しか決められなかったけど

 

一得点は納得のいく得点だったかな?

 

いやぁハードな二日間が終わりましたw

|

« ウィングヒルズ白鳥へ・・・ | トップページ | ホントに久しぶりにYAMAHAビルへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/63266751

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソ展:

« ウィングヒルズ白鳥へ・・・ | トップページ | ホントに久しぶりにYAMAHAビルへ・・・ »