« バターミルクペイントしてみた(^_^)v | トップページ | フットサル »

2016/02/03

アマゴの甘露煮

Sdsc_2540

暇な時間に甘露煮を作ろうと思ったけど

 

忙しかったので素焼きを頼んだら

 

残念だけどこの時点で終わりました(>_<)

 

甘露煮の素焼きは焦げたら終わりです(;o;)

 

ましてやヒレも燃えない水分が飛ばせる

 

程度で時間を掛けて焼かないて煮ると

 

ボロボロになってしまうのです(>_<)

 

網もよく洗って塩鮭などの臭いが残って

 

いないか確認してサラダ油で焦げ付かな

 

いようにしてヒレには焦げないように

 

銀紙巻いてと俺ならするけど

 

仕方ないです (;_;)

Sdsc_2541

 

なので時間も短縮して圧力鍋で焚いて

 

仕上げに味醂で照りを付けて

 

終わりました(^^;

まー冷めたら身が固まると

思うので食べるのは 

明日までお預けです…

Sdsc_2543

出来上がりですが何とかなりました(笑)

|

« バターミルクペイントしてみた(^_^)v | トップページ | フットサル »

作る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/63371446

この記事へのトラックバック一覧です: アマゴの甘露煮:

« バターミルクペイントしてみた(^_^)v | トップページ | フットサル »