« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/29

掃除をしてたら・・・ヤモリくんが

倉庫の掃除をしてたらヤモリたんを

起こしてしまったようで・・・

Sdsc_2504

可愛いので可愛がってやったら

かみつかれた(^^ゞ

なので直ぐに倉庫の片隅に戻して

通常の業務に戻ってもらった(^^ゞ

で、そのヤモリ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/26

月に変な縦の光が帯びてて

今日の満月は縦に光を帯びていた(´ 3`)

 

静止画じゃないよ(笑)

Sdsc_2494_2

調べてみると月柱という現象でした(^_^)v

月柱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボのウェア

Sdsc_2491

ノボのウェアを買った(^-^)v

今までは山用のウェアでやってたけど

袖から雪が入らない構造を知って

未だ予定もないのに購入(笑)

折角なので何処かに行かなくては

ならなくなった模様(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイシーポンプ

水槽のポンプから異音がしたので掃除しようと

 

分解してたら誤ってコイルを切断してしまった('_')

 

夏ならポンプが動かなくてもエアレーションで

 

数日ならなんとかなるけど冬場は加温しているので

 

水が循環されていないと魚が死んでしまう...

 

仕方ないので結合作業をこころみる(..)

 

登山用のヘッドライトを点灯して老眼鏡を掛けて

 

細いコイルのエナメルをなぜるように剥がして

 

半田付けに成功するもちょっとテンションを

 

加えるとちぎれてもう何度も絶望的になったけど

 

何度か目に偶然、ケースに収まった(^_^)v

 

けど回らないだろうと諦め気分でコンセントに

 

セットすると回りました(^_^)v

 

これで応急処置は完了しましたが25年間、メンテ

 

してきたけどもう限界なので新しいのを買う事に・・・

Sdsc_2465

レイシー たて型ポンプ P−450V

レイシー たて型ポンプ P−450V
価格:21,000円(税込、送料別)

去年から自分の部屋をリニューアルするのに

 

お金を使いすぎたので楽天ポイントで購入したので

 

ある意味、タダで手に入ったので助かったけど

 

もう、しばらくお金を使わんとこうと思っていたのに

 

なんでこんな時に壊れるって思っちゃっ

 

ついでに去年の店のボイラーの修理をUPして

 

いなかったので・・・

 

店のボイラーから水漏れがしていたのですが

 

買ったメーカーが新明和だったのですが

 

もうこの業界から撤退してしまったので

 

修理してくれる業者が見つからず

 

見ても治せるか分からないですけど出張料が

 

発生しますとかそんな業者ばかりだったので

 

自分で修理する事に・・・

 

取り敢えず、水漏れだけなんですけど

 

部品を外してしまうと業務ができないので

 

ポンプメーカーの商品プレートが見えないので

 

デジカメで適当に写して調べて部品を注文(^_^)v

 

数日で到着したので交換したけど

 

これはこれでメインスイッチを入れて

 

水漏れなく正常に起動した時には

 

喜びより感動でした(^_^)v

 

床屋にとって給湯システムって命ですからね

 

でも、もしもの事を考えて早めにこちらも

 

交換しないとね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/24

天皇盃 第20回全国男子駅伝 2015年1月18日(日)12:30スタート

 

S20151204

先週に引き続き本日は男子の駅伝でしたが

見事、男子も愛知が優勝でいわゆる

アベック優勝??(笑)

確率から考えるとすごい事なんですけど

動画でダイジェストをどうぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/22

dマガジンの解約(^^ゞ

最初は便利かなぁと思っていたけど意外に

見にくいのが理由で見なくなったので解約(^^ゞ 

で、解約の仕方を調べてみた・・・

 

まずはdマガジンのTOP画面から

メニューを押して

Sscreenshot_20160122152303

メニューの中のアカウントを押して

Sscreenshot_20160122152225

アカウントを押してサービス解約を押す♂(笑)

Sscreenshot_20160122152207

すると半ば強引な文字が・・・

Sscreenshot_20160122152339

それでもやめたければ更にスクロールして

一番下にある解約を押しましょう(^_^)v

Sscreenshot_20160122152411

でやっと解約の画面になる(^_^)v

 

けれど、月末にやめても料金が一緒なら

月末に解約すればいいと考えるのが普通

ですけど忘れてまた来月も購読のまま

でしょうね(笑)

| | コメント (0)

2016/01/20

テレビでユーチューブにログインする設定の仕方

基本的にはテレビ画面にでたログインIDを

スマホかパソコンからログイン入力すると

設定が完了ということになりますね(^_^)v

テップ 1: アクティベーションコードを見つけてログインする

1.YouTube アプリの [ログイン] 画面を開きます

この画面は、残りの手順が終わるまで開いたまま

にしておきます。

2.パソコンまたは携帯端末で youtube.com/activate

を開きます

3.プロンプトが表示されたらログインします

Google アカウントを複数お持ちの場合は、

YouTube で使用するアカウントを選択してください

すでにログインしている場合は、

次の手順に進みます

ステップ 2: Google ID を選択する

ログインした後、アカウントに関連付けられた

Google ID のリストが表示される場合があります

このリストには次のものが含まれます

•アカウントの個人 ID。Google+ プロフィールを

持っている場合はユーザーの名前、それ以外の

場合はユーザーのメール アドレスです

•アカウントで管理される Google+ ページ

これは YouTube チャンネルにリンクされている

かどうかにかかわらず表示されます

現在アプリはチャンネルにリンクされた 

Google ID のみサポートするため、必ず

チャンネルにリンクされているものを

選択してください

ステップ 3: アクティベーション手続きを完了する

1.アカウントを選択してから、テレビの YouTube

アプリに表示されるアクティベーション コードを

入力します

 2.[アクセスを許可] をクリックして、アプリに確認

画面が表示されるまで待ちます

詳細については、YouTube での

Google ID についてをご覧ください

|

これは使えた(^_^)v

S6869_10153889764863894_48931560782

昨日、ホームセンターで見つけた

 ポケット顕微鏡なんですけど

目に見えない物を見る欲求が  

強いので騙されてると思ったけど

買っちゃいましたが…

Sdsc_2444

素晴らしいよーこれは(^-^)v

1500円で買ったけど

値段以上のクオリティーでした(´ 3`)

Sdsc_2443

グラニュー糖の一粒を拡大してみた(^_^)v

アマゾンと楽天では値段で開きが

かなりあったけどアマゾンのプライム会員なら

アマゾンに部があるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き芋

Sdsc_2438

全国的に雪のようですけど

俺の地方も 雪でお店が暇

なので( ´,_ゝ`)

いや、天気でも暇か(´ 3`)

なのでストーブで焼き芋焼いて

お客さんをお待ちしています

      (^-^)v

てか、焼いて待ってるだけで

🍠は俺のです(´ 3`)

Sdsc_2445

最近、習ったのですけど

銀紙を巻く前に適当に新聞紙で

蒔いてから銀紙で包むと

焦げにくくなりますよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/19

シックな長椅子

アンティークショップを廻りまくった けど

探してたのが見つからなかったけど

ホームセンターでらしいのがあったので

妥協した(´ 3`)

Sdsc_2437

でもいい感じ(^-^)v

誰か遊びに来て(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/17

愛知が大逆転初V/全国都道府県対抗女子駅伝詳細

兎に角すごかったの一言(^_^)v

 

愛知代表のアンカー 

鈴木亜由子

Ssuzuki_2

そしてユーチューブでそのシーン

| | コメント (0)

2016/01/16

渋柿

Sdsc_2419

二ヶ月かけて冷蔵庫で熟成させた

渋柿は濃厚過ぎる深みのある味がした

(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/15

オークワポイント

ジムの帰りにお酒とかつまみとか

買うオークワの ポイント期限が

迫っていたのでポイント10倍の

お酒を買ってポイントを5000ポイント

にした

Sdsc_2418

なんとこのポイントは現金に交換

してくれるそう ですけどジムに通い

始めてポイントカードを作ったのが

5年前からなので5000円貯めるの

に5年掛かったという事です(^_^;)

しかも通常のポイントですと

1000円購入で 5ポイントですから   

 5000ポイント÷5ポイント×1000円     

 なんと100万円(^_^;) そうすると年間に

20万円で月に16666円 まぁ呑みに

行ったと思えば安いけど

ちょっと考えさせられました('_')

なのでこの5000円は÷3人の子供達へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/14

LITTLE JAMMER を修理(^_^;)

Sdsc_2411

リトルジャマーから異音がしてたけどついに止まった

また駆動ベルトが切れたのだろうと修理する事に(^^ゞ

Sdsc_2413

やっぱり切れていたので去年、交換した時にピッタリ だった

パーマ用の輪ゴムを使って直した

Sdsc_2409

パーマ用の輪ゴム(笑)

ついでに 異音の修理をする為にギヤボックスを外してグリスUP したけど

このギヤは分解するとバラバラになるので 自信のない人は

やめた方がいいw

でもまぁゆっくり時間があれば何とかなるけどw

それから修理をする時には逆さにしないといけないけど

コーヒーポットを使うと良い台座になりましたw

Sdsc_2412

世の中にもリトルジャマーを持っている人がいると思うけど

駆動ベルトの劣化で動かなくなる程度なら 誰でも治せると

思うので持っている人がいたら 教えてあげてください(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアの硬貨

Sdsc_2415

山用の財布にお守りで入れていた

オーストラリアの2$コイン(^_^)v

1995年のオーストラリアの旅から

持ち帰ってきた物だったけど無く

してしまったと諦めていたら

なんと、銀貨貯金の中に入って

たそうで銀行員から返金された(笑)

よかった(^_^)v

なのでついでに紹介します

Money_aus1

 

どっちが表か裏なのか分からない

けどイギリスの配下にあったので

片面にはエリザベス女王、片面には

先住民族のアボリジニと南半球でし

た見れない南十字星が描かれた

デザインなんだけど

"なぜか1$より2$の方が小さい"

という

なんとも不思議な個性で作られているw

ちなみに一番大きなコインは

50㌣です(笑)

これも不明ですけど1年も過ごし

ていれば今でもそれは当たり前に

体が価値を知ってるのだから

面白いものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/13

初打ち、初フットサル

Sdsc_2401

今日は掃除が終わってからゴルフの初練習(^-^)v

やっぱり久しぶりだと真っ直ぐ飛ばなかった(;_;)

でも初打ちなので1000ぱつで終了(^-^)v

Sdsc_2405

夜は今年初のフットサル

初得点決められたのはいいけど キーパーやったら

指やられた(^^;

明日の朝がどうなってるのか 非常に心配です(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/12

衣裳部屋(笑)

今日はやっとスポーツウェアを片付けて いたけど

フットサル、ランニング、筋力トレーニング、ヒップホップの

ウェアだけでこんなになってしまった(^^;

8年も通うとこんなもんでしょうね(´ 3`)

Sdsc_2400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/11

一宮パークマラソン(*^。^*)

今回はスタートポイントはちょっと控えめに40分台を狙う

後半のポジションからスタートしました(*^。^*)

UPをしっかりしたおかげなのか最初から調子が良く

快調だったけどスタートのポジションが悪かったので

前半の2kmまで前の人を追い抜くのに少々とまどった(^_^;)

でも途中もなんとか頑張れたけどラストの1.5kmで

ラストスパートのギアに切り替える予定だったけど

なんか躊躇してしまったのがちょっと心残り('_')

でもラストはなんとかスパートが掛けられたし

来年はこの残り1.5kmからのギアチェンジを成功して

40分台を目指します(^_^)v

Sdsc_2386

一年に一度しか出られない唯一のマラソン大会でした(^-^)v

今回で三度目でしたが毎回のタイム更新を目標に

頑張ってきた甲斐があって今回も記録更新できまちた(;_;)

Sdsc_23871

素直に嬉しい…

今回は年代別では約800人の36位でした

何より41分が出て大満足だったし

自分なりにいつか40を切る手応えを

初めて感じた大会でした(´ 3`)

また明日から来年の今日に向けて

頑張りまーす(^-^)v

応援してくれた皆様

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/08

LITTLE JAMMER

Ssdsc_2381_2

リトルジャマーと

Ssdsc_2379_2

プロと二つ持ってるのですが

欲しいアイテムがあってヤフオクで探してみたら・・・

Ssyafuoku_1

本体が中古とはいえとんでもない値段がついていたw

仮に売れたらの値段ですからね あしからず(笑)

|

2016/01/05

身内の新年会で…

身内の新年会で…

ジョニーはやかましすぎて家で留守番ですが

Sdsc_2365

他のワンコ達はみんな静かでお利口さん(^_^)v

Sdsc_2355

トロはまだいけたけど・・・

Sdsc_2356

柿安は年齢制限あるのか

もうくどくて二つで満足(^^;

ラストの今日は何しようかなぁー(´ 3`)

|

2016/01/04

5年目の凸ポン(^_^)v

今年はやっと花が咲くかなと楽しみに していた

5年目のデコポンがお袋の手 によって幹枝全部

刈られた(;_;)

Sdsc_2353

俺が絶対怒るって知ってるのに (*`Д´)ノ!!!

だから朝から気分が悪い!!

しかも今年は怒らないで過ごすことが

目標だったのに…

|

小さな新年会(笑)

Sdsc_2352

昨日はおでこの広くなった友達だけで新年会(´ 3`)

八方塞がりより末広がりでいいわ(^-^)v

でも中京が負けたので残念だけど(T-T)

|

2016/01/03

負けて悔しくてパチンコへ・・・

運試しに失敗して二回目の運試しに行ってしまった(^^;

Sdsc_2345

結果的に勝ちで終えたけど これをやり始めるとなにも

出来ないので ホントにやめよ(´ 3`)

で、終わってからジョニーと一緒にドッグランへ…

でも、他所様の所へ着陸して俺のところには

帰還せず(;_;)

Sdsc_2346

ウンコするときだけきて知らん顔(;_;)

まーでも、これが、ジョニーなので仕方ないかw

今から今年初めてジムへはお風呂だけでおしまいです…

|

2016/01/02

鈴鹿スポーツの杜へ・・・

二日の日は早く起きて初泳ぎに出かけた(笑)

Sdsc_2322

そして本日も初日の出w

Sdsc_2324

朝から煙をもうもうと吐き続ける四日市の煙突

Sdsc_2325

それを見守る防災船団はかっこいい!!

さて、先を急ぎます・・・

名四国道を走り鈴鹿市内へ入りヤレヤレとしたので

朝食をとるために喫茶店へ・・・

ホントは牛丼屋さんとかでガッツリと食べたかったけど

探してみたけど近くになくて・・・

Sdsc_2327

黒ひげという感じのいいコーヒー屋さんがあったので入ってみると

モーニングも良くて満足したけど分煙してるだろうけど煙が嫌だった('_')

ちょっと時間が早いけどスポーツの杜へ向かった

Sdsc_2330

今日の水泳の会場のメインプール

と、その前にウォールが見たかったので探してみると・・・

Sdsc_2329

サッカー場の横にありましたが、さすがにこのウォールは俺の手には

負えない程の角度でした(^^ゞ

そして会場へ・・・

本日は2016年にちなんで2時間16分をリレーで泳ごうというもの

後で知ったけど一人で泳いでも良いそうなので来年はそれで

エントリーします(^_^)v

今日は撮影がおkなのでその水泳の風景です

Sdsc_2332

そして俺w

Sdsc_2335

結局、2000mは泳いだかな??

そして終わって身内の新年会で焼肉屋へ・・・

Sdsc_2341

肉もホドホドに食べてこのクッパを3杯食べてから

Sdsc_2342

このアイスを5つ食べて新年会を終えました(^_^)v

|

2016/01/01

初日の出へ・・・

多度山に朝日を見に行くようになってこれでもう

8回目になるだろうか?

5時に起きてお湯を沸かしてポットに入れて家を出発(^_^)v

取り敢えず、地元の神社へ一人初詣(^_^)v

Sdsc_2290_2

そしたらもう誰もいなくて・・・

Sdsc_2291_2

マグマのような火種が残ってたけど

誰もいない神社で一人、家族の健康を祈願(^^ゞ

Sdsc_2292_2

年末に頼んでおいたお神酒が飾られていた(^_^)v

これで安心して多度山へ行けれるわw

暗い木曽三川を渡り多度山の登山口の愛宕神社へ・・・

Sdsc_2293_2

駐車場に付くともう車で一杯('_')

だけど俺の車は小さいので邪魔にならない余ったスペースに駐車

6時前に出発できた(^_^)v

Sdsc_2294_2

途中で見えた夜景(笑)

休憩をなしで登ったら25分で登頂できた!

が、すでにひとひと人

Sdsc_2295_2

が、ここに初日の出を見に来るようになって

一番よい初日の出だったのではないでしょうか(^_^)v

今年は良い年になりそうですね

Sdsc_2315

そして水筒に入れた熱いお湯を注いで

どんべいで今年最初の食としましたw

Sdsc_2321

帰りに見えた鈴鹿山脈にはうっすらと雪が掛かっていました(^_^)v

多度山の夜景からの初日の出

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

2016

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »