« ニンニクを植えたw | トップページ | セキレイが・・・ »

2015/11/06

研ぎ器

親父が三年前に買ったバリカン研ぎ器は

10数万円したかな?

でも結局、使いこなせるはずもなく倉庫の片隅に・・・

ちなみにバリカンの刃の新品なら20個以上買えたはずだし

研ぎに出すつもりで下取りに出して新品でも買った方が

マシというのは俺の考え方で...

しかも親父が研いだのは切れ味が悪い('_')

それを指摘しようものならお客さんの前で

「お前の使い方が悪い」

と言われる始末w

要は研げないという理屈に達した訳です

で、今日は佐川から宅急便で親父あてのものが・・・

中身は分からず受け取りにサインをしたのですが

聞いてビックリ(゜レ゜)

Sdsc_1989

今度は、はさみ研ぎ器です

しかも前にもはさみ研ぎ器では数回買って失敗してるのに

これ何度目の購入??

しかも5万円も出しったっていうから

ニンニク植えてから喧嘩

俺の言い分としては

ハサミの刃の形状がハマグリ刃になってからは

もう僕らの手には負えないと思ってる訳です

昔のハサミなら研げないと使えなかったけど

今のハサミは自分で研いだら切れないです

もっとも糸刃を付けてしまえばハマグリ刃の意味も

なくなりますしハマグリ刃を研ぐのは道具もないので

無理な訳です

そんな事は分かるはずなんですけど・・・

なのに親父は俺に向かってこう言い放ちました

「お前はなさけねぇ息子だわ」

「お父さん、いい道具買ったねっていえれんのか?」

って

いえるか・・・

|

« ニンニクを植えたw | トップページ | セキレイが・・・ »

床屋の独り言」カテゴリの記事