« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/29

切れない包丁でも皮は削げる・・・

お袋が刺身をもらったけど俺が包丁を研いでないので

皮が剥げんというからカメラ撮影させて

切れない包丁でも魚をさばける事を

身を持って教えてやったw

ビデオを意識して皮はどちらからでも剥げるって事を

教える為に両方からw

ホントに切れん包丁w

2015sasimi11

動画

明日、暇な時に研ぎます・・・

 

バカとハサミと包丁は使いようなんやで!!

Cocolog_oekaki_2015_12_03_09_40

|

美容師国家試験の過去問 Ⅲ

12308631_10153778879228894_85061821

マンガだ!!

また60点(笑)

次回は不合格の装い(笑)

Cocolog_oekaki_2015_11_29_11_45

是非、挑戦してください(笑)

美容師国家試験過去問クイズ形式

※ただし、たまに問題に間違いがありますので注意!!

|

2015/11/25

LINEのデータ移行でBackupファイルが消える(^^ゞ

前回のLINEデータのバックアップとインポート

からの補足w

例えばデータを普通にバックアップしてインポートする

だけならそれで問題は解決しちゃうかもしれないけど

LINE_Backupのフォルダを消したり移動した場合

ファイルが消えて見えない現象が起こりますw

それはアンドロイドが新しいファイルの関連付が

表面上出来ていないだけなので

デバイスの再起動

つまり

スマホの電源長押しからの再起動で認識関連付が

完了してパソコンに繋ぐと見えるようになりますよ(^^ゞ

|

2015/11/14

私の青鬼 (^_^)v

「泣いた赤鬼」が元となり現代の若者に反映された
ドラマがNHKでやりますw

”平成27年 秋放送予定 山形地域ドラマ「私の青おに」”

...

楽しみでーすw

「泣いた赤鬼」

あらすじ

とある山の中に、一人の赤鬼が住んでいた。赤鬼はずっと人間と仲良くなりたいと思っていた。そこで、「心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます」という立て札を書き、家の前に立てておいた。

しかし、人間たちは疑い、誰一人として赤鬼の家に遊びに来ることはなかった。赤鬼は非常に悲しみ、信用してもらえないことを悔しがり、終いには腹を立て、せっかく立てた立て札を引き抜いてしまった。

一人悲しみに暮れていた頃、友達の青鬼が赤鬼の元を訪れる。赤鬼の話を聞いた青鬼はあることを考えた。それは、「青鬼が人間の村へ出かけて大暴れをする。そこへ赤鬼が出てきて、青鬼をこらしめる。そうすれば人間たちにも赤鬼がやさしい鬼だということがわかるだろう」という策であった。これでは青鬼に申し訳ないと思う赤鬼だったが、青鬼は強引に赤鬼を連れ、人間達が住む村へと向かうのだった。

そしてついに作戦は実行された。青鬼が村の子供達を襲い、赤鬼が懸命に防ぎ助ける。作戦は成功し、おかげで赤鬼は人間と仲良くなり、村人達は赤鬼の家に遊びに来るようになった。人間の友達が出来た赤鬼は毎日毎日遊び続け、充実した毎日を送る。

だが、赤鬼には一つ気になることがあった。それは、親友である青鬼があれから一度も遊びに来ないことであった。今村人と仲良く暮らせているのは青鬼のおかげであるので、赤鬼は近況報告もかねて青鬼の家を訪ねることにした。しかし、青鬼の家の戸は固く締まっており、戸の脇に貼り紙が貼ってあった。

それは「赤鬼くん、人間たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、君も悪い鬼だと思われるかもしれません。それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。さようなら、体を大事にしてください。ぼくはどこまでも君の友達です」という青鬼からの置手紙であった。

赤鬼は黙ってそれを2度も3度も読み上げ、涙を流した。その後、赤鬼が青鬼と再会することはなかった

|

2015/11/12

歯医者にいかなくてもいい(笑)

Sdsc_2004_2

いつも歯石を取るのに半年に一度は行って

たのに 最近、行けてないのでもうスケーラー

を買ったw

早く掃除したい(^_^)v

 

ここで買ったけど

思ったより安くて丈夫で実際に取れるのでお勧めw

送料込みでは最安かなw

|

2015/11/11

美容学校のテスト結果('_')

結局、最後までテスト勉強に失敗したw

Sdsc_2002

60点以上取らないと赤点なので追試決定(^_^;)

しかも残りの2教科が一番アウトなので

ほぼ3教科が赤点 子供の時からテスト

勉強で成果が出たことが ないのでこうなって

しまったけど 大人になっても変わらないって

のは情けないけど 嫌ではないかな(笑)

でも子供の時の俺と違うのは覚える気は

あるけど 理解して納得いかないと頭に

入らなくて しかも先に進めずSTOPして

しまう事やろなw 次こそと思ってみるけど

学校の定期テストはもうないのでおわりですw

ですから来年の国家試験では本気だして

やろうと おもうとります(^_^)v

|

2015/11/10

ファンボードw

ファンボード

Sdsc_2001

ァンボードが欲しかったのは確かだけど…

シーズンオフで安く出てたので来年のために(^^;

一度乗ってみたかったのよね♪

|

2015/11/08

豆腐2丁(^_^)v

Sdsc_1990

豆腐二丁とノンアルコールビールで

3日目を迎えてます(´ 3`)

|

2015/11/07

セキレイが・・・

今日の朝の自然界^m^

Gff2

|

2015/11/06

研ぎ器

親父が三年前に買ったバリカン研ぎ器は

10数万円したかな?

でも結局、使いこなせるはずもなく倉庫の片隅に・・・

ちなみにバリカンの刃の新品なら20個以上買えたはずだし

研ぎに出すつもりで下取りに出して新品でも買った方が

マシというのは俺の考え方で...

しかも親父が研いだのは切れ味が悪い('_')

それを指摘しようものならお客さんの前で

「お前の使い方が悪い」

と言われる始末w

要は研げないという理屈に達した訳です

で、今日は佐川から宅急便で親父あてのものが・・・

中身は分からず受け取りにサインをしたのですが

聞いてビックリ(゜レ゜)

Sdsc_1989

今度は、はさみ研ぎ器です

しかも前にもはさみ研ぎ器では数回買って失敗してるのに

これ何度目の購入??

しかも5万円も出しったっていうから

ニンニク植えてから喧嘩

俺の言い分としては

ハサミの刃の形状がハマグリ刃になってからは

もう僕らの手には負えないと思ってる訳です

昔のハサミなら研げないと使えなかったけど

今のハサミは自分で研いだら切れないです

もっとも糸刃を付けてしまえばハマグリ刃の意味も

なくなりますしハマグリ刃を研ぐのは道具もないので

無理な訳です

そんな事は分かるはずなんですけど・・・

なのに親父は俺に向かってこう言い放ちました

「お前はなさけねぇ息子だわ」

「お父さん、いい道具買ったねっていえれんのか?」

って

いえるか・・・

|

ニンニクを植えたw

Sdsc_1988

お客さんから特大のにんにくの種イモを頂いたので

土をふるいを掛けて油粕と化成肥料で土を作り

植え込みました('_')

Sdsc_1987

来年が楽しみなんですが

勉強から逃げてる自分・・・

|

ナイトラン

最初の1kだけでも4分切りで走れたので

良かったけどすでに2k目からずっと右膝が

痛くなって・・・

なんとか流して終り('_')

この膝ではちょっと心配 取り敢えず

65kgの体重を60kgまで落としてみ

ようと 思います などと思って

昨日から休み以外は禁酒('_')

何日もつかなぁ・・・

走り込みもしたいけど学校のテスト

と重なってるし

走れない('_')・・・

ランニングデータ

|

2015/11/05

美容学校のテスト勉強w

美容学校のテストに向けてジムでも勉強(^_^)v

Sdsc_1983

でも、ジム仲間が声掛けてくれて

勉強してるのかしてないのか(笑)

Sdsc_1986

家に帰って体の水分について

水分を取りながら勉強してましたら

なるほど 五臓六腑のしくみがわらかりましたw

でも しみじみ体の仕組みを知ると

お酒もやっぱり よくないなぁと思いますね・・・

|

2015/11/03

ネタの大きさw

Sdsc_1982

海老アボカド(´ 3`)

アボカドが落ちたら俺の指と変わらんかった(^^;

これぞ100円のカラクリかな:-(

でも沢山のバリエーションが

食べられるからいいか…(笑)

|

ハンガーが・・・

夏物の衣替えをやっと今(^^;

夏物もずいぶん捨てたけど

スポーツウェアも積年増幅でやっぱり捨てなきゃ

増えていきますね

(´・ω・`)

Sdsc_1981

服を捨てて余ったハンガーみて反省(^_^;)

でも美容学校に行ったりというか仕事柄でも

やっぱりファッションには気を使わないといけないし

年齢的にもこれからは良いものを少なく

買っていくことにします・・・

なので安いものはもう買わない…

|

2015/11/02

一日打ちっ放し(笑)・・・

今日は雨だったので御在所はやめて

一日打ちっぱなしへ

自分だけわかる言葉

グリップは最小左手曲げない肩下げない

腰の回転でゆっくり振りかぶり右手に力を

入れないように左手で打ち込む瞬間に

腰を入れて振り抜くまでボールのポジションを

意識すると真っ直ぐ飛ぶ(^-^)v

はず(笑)

Sdsc_1980

1400発で終了( ・ε・)

|

2015/11/01

市の文化祭

今日は文化祭をやっていたので

店が暇な時にちょっと見てきたら

久しぶりの友達に会えたw

生け花もなかなか素敵でしたよ(*^。^*)

Skeikoikebana1

友達の作品

線が細いのに大きく末広がりとても力強く

感じました(^_^)v

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »