« わやだでかんわ | トップページ | 娘たちの誕生日w »

2015/10/29

二種類の柿(笑)

お店の横にある柿の木

Sdsc_1963

今年も沢山の柿が実ったw

それだけ田舎です(笑)

この柿の木は15年ほど前にお爺さんが

自転車の荷台に一本の杖のような木をくくりつけて

1000円で売りに来て植えたのが始りでしたので

もう十二分に元は取れたでしょう(^_^)v

そして8年前に庭に生えていた柿の芽を

親父が大事に育てて今年それも実がなりました

ところが育ってみると渋柿でした(笑)

Sdsc_1964

右が渋ちゃんですw

おそらく親父が貰ってきた渋柿を干し柿にして

食べた干し柿の種をぺっぺっと庭に吹き散らした

からそれが発芽したのでしょうw

考えようによっては今年から干し柿が作れると

いう事ですw

奇しくも親父がいつも貰ってきた渋柿の実る木は

新築の造成の為に切り落とされたのでもう存在し

ないので そう考えると必然の事だったかもしれませんね・・・

|

« わやだでかんわ | トップページ | 娘たちの誕生日w »

育成中」カテゴリの記事