« カカポ | トップページ | 二種類の柿(笑) »

2015/10/28

わやだでかんわ

「わや」という言葉を調べてみると全国区で使われていたw

ちなみに

めちゃくちゃ・わやくちゃ・とんでもないなどなど

どんな場合にでも使えるんだけど

一つ感づいた('_') 「わや」と使う時の一つに

すでに物事にケリがついていて人に話す場合がある

例えば朝に来たお客さんですけど・・・

店の駐車場に車を止めたと思ったらまたバックして

何処かに消えていった・・・

そしてまた戻ってきて店に入ってきて・・・

何がしたいんだろ?? と思ってたらお客さんが・・・

「さっき車を止めて降りたらパンクしとったもんで

ガソリンスタンドでタイヤ交換してきたわ」

ああ、それでと思ったんですけど

「なんでパンクしたのかとおもって見せてもらったら

5センチ位の釘がささっとった!」

へぇ・・・ となって話が終わるでしょそれじゃ折角の体験談が

無駄になってしまう

で、改めて言うと・・・

「なんでパンクしたのかとおもって見せてもらったら

5センチ位の釘がささっとった!」

「わやだでかんわ」

この一言を言われると困った相手の顔とのギャップに

こらえられず笑えてくる俺(笑)

もちろん笑っていい場合と笑えない場合があるけどw

かなり遠まわしになってしまったけど

つまり

「わやだわ」

この言葉に俺は笑が止まらないって話でしたw

下りが長くてすみません・・・

|

« カカポ | トップページ | 二種類の柿(笑) »

床屋の独り言」カテゴリの記事