« 2015 涸沢の紅葉 秋 | トップページ | 白山へ・・・ »

2015/10/07

藤原岳へ・・・

先週の涸沢カールへの35kmで足を痛めて

来週予定の白山へ不安があったので藤原岳へ

足の様子と新築のトイレの様子をうかがいに

家を朝五時に出て行ってきたw

Spa050591

大貝戸登山口の駐車場でディレクターチェアに

腰掛けて朝ご飯を食べながらゆっくり準備して

来週の荷物量の10kgを担いで

Spa050593

6時15分に出発

最初の15分は体を温める準備運動な感じで歩き

だし、そこからは普段のペースで・・・

Spa050594

最初はこんな感じw

Spa050601

写真より実際は大きなミミズ??

非常に気持ち悪い生き物でしたw

Spa050602

ちょうど1時間で8合目にきましたw

涼しくて休憩いらずで先に進みます(^_^)v

Spa050607

八合目でやっと見晴がよくなりますw

 

Spa050606

朝一番でもちょっと空気がどんよりしてます

もう少しで山頂ですw

Spa050609

で到着ですw

1時間30分でここまで来ましたが休憩しないで

一気に山頂展望台に向かいますw

Spa050611

この辺りの尾根は非常に気持ち良いですw

Sdsc_1834

1時間40分で山頂まで来ました

足も痛くありませんが帰りが不安w

Simg_3067

御在所方面です

Simg_3069

濃尾平野方面です

Simg_3072

御池岳方面です

さ、下りますw

Sdsc_1840

藤原山荘に戻ってきましたが

だーれもいません(^_^;)

でも雰囲気を味わいたいのでコーヒーを入れますw

せっかく、誰かにもコーヒー入れてあげようと

持ってきたのに人がいません(笑)

Spa050610

これが新しいトイレ

めっちゃ綺麗です

ずっとずっと大切に使いたいですねw

しかも水洗、屋根からの雨水を利用します

そしてバイオで分解して自然に返します(^_^)v

なので用を足した時の紙は別のボックスに

廃棄するシステムですw

Sdsc_1841

このベンチも新作ですねw

カップルになる前の人が一緒に座ったら

カップルになれそうw

さぁ後ろ髪引かれながら今日はやる事が多いので

下山開始です(^^ゞ

Spa050625

1時間で下りてきました

さ、今度はクリ拾いです

兎に角、自然に生えている木を探します

て、車を走らせたら直ぐにサルが栗を食べて

道路に食い散らし中で上からポンポン落ちてきたw

Sdsc_1843

なので人間様が横取りしてやりましたw

Sdsc_1844

思ったよりでかいですね

さすがサルが見つけた場所だことww

結局、クルミと合わせて

Sdsc_1848

籠一杯になりました

Sdsc_1847

帰りに見つけたコスモス畑で(^_^)v

それから家に帰りちゃっと準備して

Sdsc_1851

打ち放題3時間1700円を利用して

900発打ってきましたw

え??それで終わりかって??

そう実は帰ってきてジムに行き3kmを

ハイペースで走って本日の予定がすべて

終了した訳ですww

|

« 2015 涸沢の紅葉 秋 | トップページ | 白山へ・・・ »

登山 キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/62428228

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原岳へ・・・:

« 2015 涸沢の紅葉 秋 | トップページ | 白山へ・・・ »