« 督促状 | トップページ | わやだでかんわ »

2015/10/28

カカポ

世界で一番大きなオウム

S55dd9f66

カカポ

ニュージーランド固有の種でキウイ同様で飛べない鳥

フクロウオウムともいうらしいw

この圧倒的な存在感がかわいいw

ちょっとネットで写真を探してみたら

「なに? なに? なに?」

と言ってるような写真ばかりだったわ

もともとニュージーランドには蛇がいないので

飛べない鳥が出来たと聞いたことがあるけど

代わりに外国からきたネズミに生態を脅かされて

絶滅危惧種なっていて百数十羽しかいないらしいので

野生で出会うのは難しいだろうw

この天敵がいても堂々と歩く様は実にかっこいい

というわけで 新しい店を作ったら屋号に

「カカポ」

と名付けたい(^_^)v

1

「いつもお世話になってますカカポですw」

 

|

« 督促状 | トップページ | わやだでかんわ »

印象に残る一枚」カテゴリの記事