« シャンプー台のジャバラホース | トップページ | アンドロイドのLINEのデータ移行 »

2015/08/26

スマホが壊れた!!

スマホの液晶画面が傷だらけになってたので

張り替えた(*^^)v

そしたら3時間後に車から降りる時に落下して

画面が壊滅状態に割れた(@_@;)

Sp8220505

最初は割れた事に気が付かず傷が付いたと思って

拾ってよく見たら割れていたのでメッチャがっかり・・・

今までのフィルムは分厚くて割れにくかったのかとか

考えたりしたが割れてしまった事実は変わらない

しかも液晶パネルが完全に無反応で更にガッカリ

もうデーターの復旧も不可能かと諦めて寝た・・・

よく朝からスマホのデータの抜き取りを考えて

色々調べてみたら内臓のストレージは

フラッシュメモリと書いてあったので、なんとか

データの救出が出来ないかと思っていたが

ばらしてしまうと普通のソケットではデータが

回収できない模様・・・

そんな時にふと見付けたのがこれ・・・

Sp8220507

ミニのUSBの交換ソケットを使ってマウスで操作

するというもの、もし出来たら今の俺には有効的!!

早速、交換アダプターを購入

近くの量販店で500円ほどで買えたw

恐る恐るマウスを挿しこんでみたら・・・

Sp8220506

5秒ほど反応しなかったので心配したけど

カーソールが出てきたw

おかげでパスワードが解除出来て

解除されてる間にパソコンに繋いで取りあえず

写真などの画像と動画を救出出来たので

第一関門はクリアw

問題はLINEのデータ移行に・・・

|

« シャンプー台のジャバラホース | トップページ | アンドロイドのLINEのデータ移行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事