« アンドロイドのLINEのデータ移行 | トップページ | 友達から貰ったドライバーでw »

2015/08/26

3 LINEのダウンロード

取りあえず新しいスマホの初期設定は出来たとして

いよいよLINEのデータを写します

取りあえずストアからアプリLINEをダウンロード

注意!!これを間違えて新規を押さないように!!

※ver.3.1.0以前では「登録方法を選択してください」の

画面で[メールアドレスで読込]では無く[スタート!]

をタップしてしまうと、アカウント情報の引き継ぎが行

われていない状態で登録されてしまうので

、ご注意ください。

07

LINEユーザーログインを押すと・・・

08

これに先ほどメモ書きしておいたgmailアドレスと

パスワードを入れます

09

ここで電話番号を入れれば繋がりますw

後はパソコンとスマホを繋いでデスクトップ上に

あったバックアップフォルダをスマホの内部

ストレージの最初の所に入れてやればよいです(*^^)v

で、今度はインポートします

Sscreenshot_20150826145753

もちろん最初はこんな風に何もトークが出て

いませんが LINEが使えなかったトークに

関してはこの時点で出てきますがインポート

しても消えないと思ってたら消えますねw

消したくないからと壊れたスマホをwifiに繋げた

瞬間に消えてしまうから焦ってwifiに繋げて

元データを消すようなおちゃめはしないようにw

Sscreenshot_20150826103407_3

さて、インポートですが先ほどと同じ編集をタップ

Sscreenshot_201508261034242

今度はインポートをタップで完了です(*^^)v

ただ、先ほど同様、また全部インポートしないと

駄目ですがね(笑)

まれに完全にインポートが完了しない時がありますが

それはバックアップがキチンと書きかえられてない

時があるようなので壊れたスマホから落ち着いて

もう一度バックアップしてファイルの更新日時が

今現在になっているか確認してからダウンロード

し直せば良いです

バックアップされるファイルの名前は変わらないので

必ずしもバックアップがキチンと出来ているか

どうかは更新日時を確認する事を忘れないようにw

このバックアップがしてある日付までのデータは

間違ってトーク履歴を消してしまった時にもまた

またインポート出来るので必ずとっておきましょう(*^^)v

当り前ですが移行したデータからのトーク履歴は

再度、その都度バックアップをとっていかないと

自動更新される訳ではないのであしからず(*^^)v

とまぁ記憶の限り間違いないように説明したつもり

ですけど人間ですのでやり方、書き方、伝え方

間違いなどもありますのですべて自己責任で

お願いしますw

そもそも自分が忘れないようにする為に書き記した

ものですのでね(笑)

 

|

« アンドロイドのLINEのデータ移行 | トップページ | 友達から貰ったドライバーでw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事