« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/31

県大会の一回戦で・・・

息子のゆうとに明日の試合について話していて

東海中は頭もいいし今までの戦い方ではダメ

かもしれんぞと言ったら

『大丈夫、爆弾おにぎりがあるで』

と、言われたけど・・・

なに?

爆弾おにぎりって??

・・・

あした出るのかな?

その作戦が?

要領を得ない( ・ε・)

が、当日・・・

Simg_2500

愛知県大会の決勝は残念ながら一回戦で

負けてしまいました(+o+)

Sdsc_1592

僕らの時にはベスト8までは行ったので

一回戦は勝ったので父ちゃんの勝ちです(*^^)v

と、言いたいところですけど...

実のところ俺は一軍で一度も公式戦に

出して貰えなかった補欠だったんです

出して貰えなかったのは先生に嫌われていたのが

理由だったのでマネージャーですら出して貰えた

試合にすら出た事がなかったので最後の夏に

けた時も自分が出なかったから負けたんだと

悔しくもなかったので当然ですが涙も出ませんでした

そしたらその一回分置いてきた涙をこうして

息子が同じ土俵まで持ってきて俺に涙するチャンスを

くれたって訳です(笑)

ほんと親孝行な息子ですね(笑)

Simg_2524

ともあれよく頑張ってくれました(*^^)v

Simg_2526

お疲れ様・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/29

2年前の思い出w

息子ゆうとが中学一年の夏に佐屋中の先輩が

県大会に出場してちょうど休みだった俺に先輩の

応援に連れて行って欲しいとたのまれ連れてきた

のがこの刈谷のウェーブスタジアム刈谷だった

Sp7300135

その時に先輩は負けてしまったけど

Sp7300136

俺もここで最後は試合したいと言っていたので...

その三年の集大成で夢の場所まで

たどり着いた事は

本人も嬉しいと思うけど親としても嬉しい

まぁ最後の夏を行ける所まで頑張ってほしい・・・

ちなみに大会トーナメント↓

| | トラックバック (0)

サッカー

海からのサッカー(^_^)v

で参加できなくなった仲間の代わりに急遽

むすこにきてもらった(^o^ゞ

Sdsc_1588

なんか県大会の前にサッカーを息子とプレー

できて最高にまんぞく(^^)v

Sdsc_1587

そしてパラメヒコもデビュー(笑)

で、9時からはフットサルに行き同じチームで

プレーできたのでこれも満足...

この流れで最後の戦いも頑張ってもらいたいものです(´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/27

内海へ・・・

Sdsc_1583

毎年恒例の泊りの内海も息子のサッカーが

勝ち進んでるので

参加したのは俺と娘の二人だけ・・・

大学の娘は大学が内海に近いので直接学校帰りに

なので海で遊んだのは娘の従妹と嫁さんの妹さんと

お姉さんw

男は俺だけ・・・

Sp7270277

娘と漂うおれw

Sp7270293

夜は花火までして楽しい旅行でした

さて・・・

来年も来れるだろうか?

もう子供達も遊んでくれる歳ではなくなってきた:-(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/26

仕事しなきゃね・・・

最近、息子のサッカーの応援に仕事を

してないように思われているので

娘を利用して仕事してるっぽい写真を

下の娘に写真撮らせてしてる俺w

ちょっと真面目な感じで(笑)

Simg_2434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/25

西尾張決勝

午前中の準決勝は見にいけないと諦めていたし

どうせ勝てないだろうと思っていたら

前後半0-0で延長戦の前半で息子が決めて

直後に仲間が2点目を決めて2-0で勝った(*^^)v

そうなると決勝が3時からなので応援に向けて...

仕事調整(笑)

Simg_2447

で、なんと決勝は海部津島の覇者つまり佐屋中の

負けた美和中で西尾張の大会にあって海部津島

同士の対戦でした

結果をいうと息子と仲間で2点を決めて1点を返さ

れるもなんとか踏みとどまり汚名返上の

優勝となりました(*^^)v

Simg_2481

ホント、美和は強くて佐屋がよく勝てたなという

Simg_2465

感じではありましたけど勝負は運も必要ですからね

素直に喜んでおきましょう(笑)

正直、むすこに駄目出ししたいけどね・・・

でも優勝おめでとうですと言ってあげなくちゃね・・・

Simg_2461

またしても決定的瞬間!!

でも外してしまう息子(^_^;)

実際、キーパーの一対一って難しいんですけどねw

2回目のチャンスには決めてくれました(*^。^*)

それは動画でどうぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/24

尾張大会2回戦

今日も昼から仕事をサボって息子の応援に・・・

Simg_2368

今日もシュートの瞬間がとらえられましたw

入らなかったけど(笑)

何度も決定的な瞬間を迎えるけど得点ならず

後半も終わりがけになって貴重な1点で

そのまま試合終了のホイッスルで準決勝進出を決めた

Simg_2379

出待ちで息子を待っている時に横を泣きながら...

通って行く稲沢中学の生徒を見てると

なんか心から喜べなかったけど

みんなこんな少年時代を通り過ぎて

大人になっていくんだなって思いだした(笑)

俺も息子ユウトの泣きっ面が見たくて応援に

来てるんだけど

その時って負けた時だもんね

せめて負けたチームを全部背負って試合に臨

んでほしいものです

Simg_2382

明日の1回戦で勝てれば決勝に応援に行くけど

土曜日だもんなぁ・・・

まぁいい青春を送って欲しいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/23

尾張大会

Simg_2305

背は低いですがやっぱり中学三年生

なんか貫禄が出てきましたw

昨日も昼から店を2時間半サボって息子

サッカー観戦!!

結果的に3-0で勝ったけどユウトの良い所は

見る事が出来なかった(+o+)

でも

Simg_2333

ここから左に切り込んで

Simg_2334

ここでシュート!!

Simg_2335

入らなかったですけど

ただ連写でシュートの瞬間がとれたので

喜ぶ俺^m^

まぁ足を痛めてるのは知ってるけど

最後の夏だって事を分かってるのかな??

何より出れない選手もいる事を

分かってるのかな??

その分も頑張って欲しいものです・・・

なんて息子だからきつい事を言って

しまうのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/22

寝坊でわかる愛の形・・・

朝寝坊した(+o+)

誰も起こしてくれない!

8時前に

「仕事にいかんでいいの?」

と言われ目が覚めて

急いでリビングに行くと

昨日俺が食べたくて買った味噌ラーメンを息子が

食した食痕が!!

「なんで起こしてくれんのだ!」

      と

「ごはんはどうするんだ!」
    などと思うけれど


全部、自分がわるいんです

そう自分で起きない俺が悪いわけです

そして俺はこれをバトン代わりに渡される訳です・・・

Sdsc_1577

「はい、あんたの好きなパン」
      
と、言われて・・・・

「あんたにあげた愛の日々を~♪今更、かえせ~とは
言わないけれど~♪」by世良公則

思わず口ずさむ・・・

今日も仕事ががんばれそうです(゜レ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/21

パラメヒコ

Sdsc_1570

パラメヒコを買った(^o^ゞ

昔、サッカーやったことのある人ならカンガルーの皮の

サッカーシューズって憧れなんですよね(*^。^*)

来週はこれでサッカーだけど俺が履いたら

パラちゃんがかわいそうだけど(>_<)

がんばろっ ^m^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/20

雷魚釣り

息子とライギョ釣りに来たけど魚影すら見れなかった(>_<)

Sdsc_1568_2

こんな土手も少なくなり

   水草も少なくなって雷魚にとっても

生活する場所はなくなってきたのでしょう・・・

Sdsc_1567

もうライギョって希少魚だね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/19

海部津島の大会

Simg_2290_2

今日は仕事だったけど息子の海部津島の最後の

大会だったので決勝に行けたら昼から応援に行こう

と思ってたら一応勝ったと連絡来たので昼から仕事を

サボつて息子の最後の夏を見に出掛けた(*^^)v

結果から言って決勝では2-0で負けてしまいました...

Simg_2298

親としてではなくサッカーをやっていたものとして

プレーを見ていたけど頑張ってたけどチームプレーの

組み立てという意味ではまだまだのチームでした

でも尾張大会には進出出来るので中学最後の夏を

頑張ってほしいですね(^-^)

PS

当り前なんですが俺は息子の中学校のOBですけど

佐屋中って県大会に出場出来なかったのって聞いた

事ないけど息子がその夢を叶えてしまわないように

応援します(笑)

それにもう一つなんの因果か11番は俺の背番号だっ

たので懐かしくそれを重ねてみてしまいました

でも負けた時は多分、息子より俺の方がくやしかった

とおもうよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/16

自分で切るw

こんなに天気が悪いのに二日も続けて忙しいから

おかしいなと思ってたら年金が出たばっかりだでかな??

で昼からやっと時間が出来たので早速台風上陸に向けて

かわいい観葉植物と野菜達を避難させたら

Sdsc_1544

汗と風で髪の毛がぼうぼうに!!...

まぁちょっとうっとうしくなってもきてたので自分で散髪

テーマは

「歳は経ようとも25歳からの心は変わらぬままの

お客さんを、せめて暑苦しい初老に見せないようにする事(笑)」

取りあえず3mm、6mmのバリカンを使ってツーブロック

最近、73が多いけどあえて分け目の入れないように自然に

流してみました(*^^)

自分の髪の毛といえど髪の流れを考えてのカットをして

ドライヤーと手櫛でセット出来るような髪型にしたんですけど

どうかな??

Sdsc_1553ビビって鏡の向こうの写真に・・・

こういう自撮りはムズイね(笑)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

仕事がら・・・

仕事柄毛が付くのでどうしても紐靴が嫌なので

仕事にはスリッポン(^<^)

S11755924_10153488658828894_7217155

左が先週買ったスリッポンで履き心地もいいので

買いに行こうと思ったけどサイズも分かってるし

買いに行くのが面倒だったので

ネットで注文^_^

で、またやってしまった...

なぜか俺の頭の中はグレーとネイビーが逆に

インプットされているようで袋を開けてみるとネイビーが・・・

グレーが良かったのに・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

桃・・・苦節3年の月日・・・

Sdsc_1542

本日、桃の収穫しました(>_<)

親父に切られてもまた実ると教えられました(´ 3`)

人生と似たようなもんですね・・・

ピアゴで桃を買って食べてカブトムシに残りをあげて

そこから芽が出て実に6年目2年前の親父刈りに

こだわる男のストア

Otokono_11

|

パンク修理

Sdsc_1540

車イスもチューブだからパンクするわな(^o^ゞ

定期的にパンク修理させてもらえて楽しい(´ 3`)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/15

フットサル

Sdsc_1539

今夜は無得点(>_<)

何度もチャンスがあったのに!!

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/14

捨てなきゃね…

さすがにジムに通い始めて水泳を始めて7年

随分、水着を買ったものだw

使わなくなった水着をなぜかしまってしまう癖(´ 3`)

Sdsc_1536

今日は処分します(>_<)

そして着なくなった服も捨てれなかったけど

思い切って捨てた・・・

Sdsc_1538

そしたらこの大量のハンガーが残った(>_<)

長い事生きてると溜まるもんだ・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

たまには庭の手入れ・・・

しばらく休みに遊び呆けてばかりいたので家の庭を

見る事がなくて忘れてたw

Sdsc_1532

草でぼうぼうになった庭の草むしり(^o^ゞ

Sdsc_1533

で、終わって打ちっぱなしへ・・・

Sdsc_1534

1500発を打ち上げました(^^)b

こだわる男のストア

Otokono_11

|

マンガから得られるもの・・・

島耕作シリーズ・・・

とうとう学生まできたw

その文中にすごく良い言葉が書いてあった

Sdsc_1530

Sdsc_1531

自分との約束をしていた女性が仕事が入ったと

途中で帰ったのに昨日と同じ服を着て、学生

島耕作が帰省するための東京駅で中年の男性

とキスするシーンを目撃する

というもの・・・

これ以上考えても得な事はなにもない

”大切なのはそれでも好きということ”

なんというよい言葉でしょう

ホントに人を好きになるというのは

こういう事なのでしょうね

何がどうでも好き・・・

遠い昔に忘れてしまった事かもしれません・・・

まんが喫茶で見付けたステキな言葉(>_<)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/13

立田のハス田

ホントは二日掛けてやりたいことがあったん

だけど天気も悪いし迷ってたけど天気予報を

みて次回にした(>_<)

Sdsc_1527

Sdsc_1528

なので朝から蓮田をみて流れでまんが

喫茶で読書(笑)することに・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/11

見たもの乞食

自転車のタイヤに亀裂が入ってパンクしてたので

新しいタイヤをを買いにデポへ・・・

そしたら頭にピッタリのヘルメットがあったので

新調した(^o^ゞ

Sdsc_1526

こりゃどこかに出掛けないとだわ(´ 3`)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/07

打ちっぱなしへ...4回目??

今日は雨なので打ちっぱなしに来ています(^^)v

で、大変な事が発覚!!

打ち放題は球の入ったかごを持ってくるのですが

500球を四時間掛けて前回終わったんですけど

1かご100球と判明(^o^ゞ

つまり50球と思ってた俺は1000球を打ってたって

事ですね(>_<)

それを知ったらなぜか400球で辛くなってるのですが

なぜ??...

Sdsc_1524

またまたよい休日を過ごせそうです(´ 3`)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/06

一人で・・・

Sdsc_1520

朝一番で名古屋でなでしこJAPANのキックオフを

ビールを呑みながらの最高の休日を迎えてます(^^)

Sdsc_1519

と試合が始まりビールを再度注文している間に

あれよあれよと得点を入れられ寂しい結果に

なってしまったけど

日本の男子がワールドカップの決勝に行った事が

あるか?

と考えると2大会連続というのは

本当に素晴らしい結果だったのではないでしょうか

むしろこの俺が最後まで応援出来たほど力を

出してくれて2点も返してくれたことに感動した(^^)b

勝つとは?負けるとは?何なのかと思ってしまう

ほどアメリカとか日本とかでもなく自然に拍手が

出た自分にも驚いた(>_<)...

Sdsc_1521

最後まで諦めないとは彼女達の戦い方で

思い知らされました(^o^ゞ

よい休日が送れそうです(´ 3`)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/04

20年振りの再会

初めて外国の旅に出たオーストラリアに到着した時

イミグレーションセンターに連行(笑)される

日本人を見つけた

その時は同じ飛行機に乗っていた日本人としか

思っていなかったけどシドニーのユースホステルで

偶然見かけて声を掛けてみたらオーストラリアを

自転車で一周するという同じ目的だったので...

意気投合で一週間ほど一緒にシドニー観光したり

して過ごした

彼の出発の前夜も遅くまで晩餐をした結果

出発の朝に寝坊して見送り出来ずでさよならに

なってしまった・・・

それから俺は自転車の出発点としようと思って

いた所に移動シドニー→メルボルン

(バス)→タスマニア島(フェリー)

そして出発点となるホバートで自転車を買い

発前日に自転車をバックパッカー内で盗まれ

自転車の旅を断念その時に落ち込んでる俺に

優しくしてくれて仲良くなったのがレイチェルで

一緒に旅する事になり自転車を盗まれた後処理

などで一週間後にメルボルンのユースホステル

で落ち合う約束をするもたまたま宿泊していた

修学旅行の団体のおかげで会う事叶わず

その後、会う事が出来ないまま永遠の別れに

なるはずだったけど今でもフェイスブックで繋

がってるんんだよね(笑)

なんてその話はさておいて

また目標を失った俺は行き場が無くなりメルボルン

の山奥のスキー場で働く事にして2カ月を過ごし、

その間にまた自転車でオーストラリアを横断だけでも

しようともう一度、自転車を買って走り始めた

そして憧れだったナラボー平原

(世界で一番長い直線がある道路)の

手前のキャンプ場に食糧の補給の為にテントを

張る事にしたらインフォーメーションの人が

日本人が3人ほど向こうでテント張ってるから

そっちに行くと良いと言われそちらに向かう

すると三菱の手書きのマークのはいったテント

を見つけた

実はそのマークは先に話した一週間、

シドニーで行動を共にした増井くんから

三菱で働いていたから俺のテントには

三菱のマークが書いてあるんだと聞かされて

いたので直ぐに彼だと思ったが直ぐに声を掛けに

いっても面白くないので近くにテントを張って

彼がテントから出てくるのを出待ち(笑)

しばらくするとテントから出てきた彼から声を

掛けられた

「あれ?チャリダー??」と

だから、そうだけどと答えたけど

「俺の顔に見覚えない?」

と聞くとマジマジと俺の顔を覗き込んで

驚いた顔して

「憶えてるよ~」

と言った(笑)

髭ぼうぼうで真っ黒になった頼もしい姿に

驚いたけど^_^;

これシドニーで別れてから半年後の話・・・

S19871267みんなで記念撮影

S1987125_3みんなでバーベキュ

S1987126_4これが増井君

それから20年経って昨夜、20年振りの

再会をしました(*^^)v

Ss165474_10153458568843894_46534654現在の増井君

くだりが長くてすみません(笑)

日本からの旅立ちも同じ日で同い年でチャリダー

昨日会った時も20年前に再会した時も彼は

俺に同じ事を言った

「まさか本当に自転車で旅する奴には見えんかった」と

失礼な事を言ってた(笑)

増井くんはその後も世界中を自転車で旅を

続けてきた訳だけど俺もふと思うんだけど、

もしタスマニア島で自転車を盗まれて

いなかったら俺の道はどう進んでたんだろう??

それを思うと反対から走ってきた増井くんの事を

今も、もう一人の自分として重ねてしまうんだよね(笑)

おそらく彼は一生掛けて世界を一周してしまうだろうけど

是非、俺にどちらの道でも幸せな人生を送れたと

思わせてくれると信じてます

岐路に立たされて右を左を選ぼうとも、後に丸い地球は

それも同じ道だと教えてくれると思いたい・・・

 

さ、仕事仕事・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/02

なでしこジャパン

なでしこJapan凄すぎ!!

いいプレーが目立った訳でもないけど

後半のアディショナルタイムの川澄からの

絶妙なクロスがオウンゴールを誘った

決して、イングランドの6番のミスでとは

言えない結末 運が良いのか努力なのか

日本の女子は凄い・・・

決勝でアメリカと対戦出来る事に感激!!

ちょっと涙出たし(笑)

決勝も4年前同様の感動を与えてほしい(*^^)v

Smember_34257_2

とかなんとかいって川澄奈穂美ファン

だったりする俺(笑)

こだわる男のストア

Otokono_11

|

2015/07/01

OLD PAL

Sdsc_1505_2

掃除してて久しぶりに出てきたルアーBOX(*^^)v

Sdsc_1502

それにしても汚い^_^;

開けてみると・・・ ホッテントット、ファッツオ、コブラ、

Sdsc_1504

タイガー クレイジークローラーにジッターバグ、

Sdsc_1503

ラパラ系も 劣化することなく健在でした(>_<)

カエル系のヒックリジョーとかハリソン、ガルシアは

子供に持ってかれてパーになってるけど・・・

どちらにしても

もう無くなっては困るので魚釣りには使えないw

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »