« サッカー | トップページ | 梅干し・・・ »

2015/06/16

サインポールに自動点灯スイッチを付けた

サインポールにeeスイッチを付けた(+o+)

eeスイッチとは暗くなると自動点灯するセンサーなんだけど

新品のサインポールに配線の穴を開けてるのは

ちょっと嫌な感じ(笑)

で、10年前くらいにも同じ事やったけど・・・

今回は点かず、昨日もやってたんだけど点かないし

センサーの特性上、強制的にセンサーを暗くして

やらないと点かないので判断が難しかったけど

今日は壊れてるんだと認識して新品のを買ってきたら

簡単に点いた^_^;

まさか新品に不都合があるなんて想定外だったので

無駄な時間を使ってしまった・・・

自分でやる人の為に書いておくと・・・

Sdsc_1403

点灯させる照明から出てる2本の配線のどちらか一本を

白に繋ぎ、もう一本の線を寸断して電力が来てる側に黒を

照明から来てる側に赤を繋げるだけ

初めてだとちょっと分からないのは

eeセンサーの中で赤と黒がスイッチの役割してるって事で

白い線はeeセンサーを動かす為の電源だって事を

理解しておかないと3本線の意味が理解できないのでは?

後はサインポール本体を取り外しと取り付けの時に

落とさないのと横に置いた時に傷つかないように

座布団をひいてあげる事かな?(笑)

Sdsc_1407

まぁ自己責任でと・・・

こだわる男のストア

Otokono_11

|

« サッカー | トップページ | 梅干し・・・ »

作る」カテゴリの記事