« 藤の花 | トップページ | タオルのリサイクル(^<^) »

2015/05/02

パンクの修理

下娘の友達の自転車がパンクしたので修理してほしいって

自転車屋さんに行かずになんで俺のところへ(^<^)

取りあえずチューブを取り出そうとタイヤを外すと

Sdsc_1099

バルブの下にチューブがグチャグチャになってた(>_<)...

今までこの状態だったのか?

それとも手押しで回転させてくるとこうなるのか?

俺はパンクするとその場で直すので分からないけど

これで空気を入れたらこの部分を通過する時に

ドコン、ドコンとしてただろうに^_^;

でも原因はこの場所じゃなかったけど

Sdsc_1101_2

娘がクルクルしたいと言うので^_^;

と言いつつずっとパンクしてた折りたたみ自転車を

ついでに修理

これ世界のTOYOTAの作ったNyi

Sdsc_1102

今は作られてないけど正直言って出来はよくない

ただフレームの伸縮性にかけては世界で一番の

ミニベロなんだけどね

まぁ修理したので乗らなくちゃ・・・

|

« 藤の花 | トップページ | タオルのリサイクル(^<^) »

修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/61698850

この記事へのトラックバック一覧です: パンクの修理:

« 藤の花 | トップページ | タオルのリサイクル(^<^) »