« 休みの朝にジョギング!! | トップページ | 戸田川緑地公園にて・・・ »

2015/05/18

熱田神宮へ・・・


名古屋に出掛けたので久しぶりに熱田神宮へ・・・

駅側にある無料駐車場からアクセス(^<^)

Sdsc_1247

よく見てると皆さん鳥居をくぐる時にお頭を下げるんですね

なので俺も真似てみました

最初に目に付いたのが

Sdsc_1255

御神木??

すごく立派なクスノキですね(*^^)v

Sdsc_1248

信長の塀です

実に重厚で趣がありますね

しばし見とれて・・・

Sdsc_1254

本殿の入り口です・・・

Sdsc_1251

あの奥が本殿でしょうね・・・

ここで神様に日頃の健康を感謝して・・・

Sdsc_1253

クスノキにコケが巻きつき竜の様に天に向かって

登って見えました(゜レ゜)

久しぶりの熱田神宮でしたが変わらぬ良さがあります

歳を取るにつれて心を揺さぶられるものが

どんどん変化していくように思いますね・・・

|

« 休みの朝にジョギング!! | トップページ | 戸田川緑地公園にて・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/61703653

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮へ・・・:

« 休みの朝にジョギング!! | トップページ | 戸田川緑地公園にて・・・ »