« フットサル | トップページ | 嫌な事も続く・・・ »

2015/05/26

LED照明

お店の2階が倉庫のようになってるので片づけて

自分の部屋にしようと休みを使って掃除した(*^^)v

と、その前に店の蛍光灯がジィ~~と虫の様に鳴り出し

昭和感は大好きだけどちょっと恥ずかしいので

LED照明も入れる事に・・・

Sdsc_1309

取りあえずLED照明を色んなお店に行くも横型のモノは

少なく選ぶのに半日掛った^_^;

で、色々考えてこうした

今ある蛍光灯は13本なので2本をLED化して

その都度、様子を見て増やしていこうと思う

Sdsc_1314

まずは一本型の蛍光灯の安定器を取り外して

音の鳴る2本型の蛍光灯の安定器を移植

2本型の位置は定位置のまま一本型の所に

LED照明2台を・・・

Sdsc_1318

その合間に穴のあいた網戸の張り直し

Sdsc_1311

部屋の掃除

Sdsc_1317

押し入れを二層にと飽きたらこっちあっちと

結局、掃除だけがやりきれず平日の店の暇な時に

継続して徐々にやるつもり

こういう事が好きでやってるのである意味、充実した

休みでした

ところでLED照明ですけどやっぱりバランスですね

今回は2本分の明るさのモノを二つなので本来より

増えて15本分の明るさからで様子を見ましたが

感覚的には丁度良いです。

比率的には蛍光灯5に対してLED2程度が安定

するのではないでしょうか?

やはりこの仕事をするなら蛍光灯の柔らかい光と

お客さんの目から一番遠い場所を照らすLEDって

感じにしてみました(*^^)v

|

« フットサル | トップページ | 嫌な事も続く・・・ »

修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/61935681

この記事へのトラックバック一覧です: LED照明:

« フットサル | トップページ | 嫌な事も続く・・・ »